バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


部品取り

Posted by kouta2 at 2017年08月15日 2017年08月15日 07:52
おはようございます^ ^
今年の夏は宮崎でもゲリラ豪雨がチラホラ。
今日も雨ダダ降りです。

さて本日は、装備の部品取りネタを^ ^
実装備はとても丈夫に作られてはいるのですが、撃たれたり、踏んだりしてファステックスが割れたり、細かいパーツ失くしたりする事有りますよね?
そんな時、パーツ1つだけ欲しいけど、単品で頼むと送料とかも掛かって非効率。纏めて買うと余ってしまうし。。。
そんな時は実物ジャンク装備に手を出しましょうw



今回は海兵隊のFILBEのショルダーハーネスを利用しました^ ^
現在ウチに腐る程あるので分解の鬼となっていますw
メディックシザーでチョキチョキしてパーツ回収。
補修用途以外にも、レプリカ装備に移植するだけで雰囲気変わったりしますよ♫

一見ゴミに見えるジャンクでも活かす方法あるのです^ ^  


UCP ACU

Posted by kouta2 at 2017年07月28日 2017年07月28日 01:14

こんばんは^ ^
先日、今更感漂うUCPを数着購入致しました。
アウトドア戦では目立ちまくりで、米陸のコスプレ勢にしか需要が無さそうだった迷彩服。
個人的なオススメポイントを紹介しようと思います。
最近はCQBフィールドが多く、迷彩効果をあまり重視しない方も増えて、黒装備や私服に近い形でゲームされる方が多いですね^ ^
完全な屋内ならまだ良いのですが、この時期屋外で色の濃い服だと、太陽の陽射し直撃で熱が篭って死にそうになります。淡い色調のUCPなら多少マシに感じます。また、廃止が決まったのと元から不人気って事で、お手頃価格なんですよ。純粋に戦闘服としての機能を見たら、コスパ最強の部類に入ると思います。
下手なレプリカ買うより安くて、耐久性も有り機能的。また、合わせる装備に関しても、UCPカラー装備は全般的に他のカラーに比べ安価だし、マルチカムやコヨーテ、RG等の装備ともコーディネートしやすい印象です。
初心者さん、選択肢の一つとして如何でしょ?  


CSARチェストレポ

Posted by kouta2 at 2017年07月11日 2017年07月11日 22:50
こんばんは^ ^
先日のゲームで使用したチェストを、もうちょい詳しく説明しようかとw
アグレッサーグループ製 CSARチェストリグ ベーシックです。

フルセットのCSARはフロントパネルやダンプポーチ、両サイドにユーティリティポーチを配していますが、このベーシックは
フロントにM4ダブルマグポーチとハンドガンマグポーチが縫い付けられ、両サイドは4列のMOLLEポーチ取り付けスペースがあります。
ちなみにCSARはコンバット サーチアンドレスキューの略みたいで、開発に関わった某元曹長はタクトレ指導やお店やってたりしますw

マグポーチ周り

バンジーコードのテンションによって、締め付け可能です。7.62mmのマガジンにも対応してます。AKもオープントップにすればいけそうな気がします。
ハンドガンマグポーチもシングル、ダブル両方使用可能。


マグポーチのフラップは着脱可能で、バンジーコードを利用し、オープントップでの使用も出来ます。


フラップ部には恐らく弾倉の脱落防止用かと思われるコードを通すところが。
元が自衛官向けの装備だけありますね^ ^

ココはチョイとカスタムしたところ


サイドポケットはそのままでもホルスターやラジポになりますが、自分は写真のスピードロードホルスターをインサートしました。
バンジーコードで銃を固定すると、銃を抜く際に両手、もしくは2アクション必要となりますが、
これを入れる事によって、片手で引き抜く事が可能になります。先日運用しましたが使い勝手は良かったです。
あと念のためブラックホークのランヤードも取り付け。意外と邪魔にはなりませんでした^ ^
インサートなしだとこんな感じ。


ハーネス周り。

コード類やアンテナ通すループもありつつ軽量。パッドは入っていませんが、このキャパのチェストだと、そこまで重くならないので
あまり気にならないと思います。


また、写真には有りませんが、スリックタイプのプレキャリやアーマーに接続する為の追加ファステックスも同梱されています。
個人的評価ですが、拡張性汎用性を考えるとイーグルのマルチパーパス等よりは使い易いと思います。
サバゲ装備としても非常に使い勝手の良い物だと感じます。ただ脱着の事を考えるとフロントジップバージョンを選択した方がいいかも知れませんね♩  


今回の戦利品

Posted by kouta2 at 2017年07月03日 2017年07月03日 17:57
こんにちは^ ^
今回の博多ミニミリの戦利品紹介!

アグレッサーグループの自社製チェストリグ
トイソルのlv mbav
ギリー用のジュート
サイリウム
ショットシェル
パッチ二枚
あと写真にはありませんがcr123を数個

以上!超お安く入手出来ました!
イベントって良いですね^ ^  


4月だというのに泳ぎましたよ。

Posted by kouta2 at 2017年04月09日 2017年04月09日 21:30
こんばんは^ ^
本日は宮崎のレッドリーブスさんへサバゲ行って参りました♪

とは言ってもゲーム程々で川で泳いで参りましたw







子供だったらビビりそうな写真w



やっぱりこの時期の川遊びは寒いですね^ ^
  


ATF

Posted by kouta2 at 2016年12月22日 2016年12月22日 06:21
おはようございます^ ^
今年もあと9日ですね。歳取ると時間経つのが早い早いw
先日サバゲしてた時に、若い子達がLE装備の話をしてました。
最近はLE装備される方が増えてきていますね。
フィールドで良く見かけるのはやはりFBIが多い気がします。
まあ、画像で露出が多いので参考にし易いと言うのもあるんでしょうけど。
FBIのSWATやHRTはミリタリーからの装備流用が可能なモノも結構有りそうなので敷居がやや低いのかも知れませんね。
マルチカムなんかも使ってますし。
あとはDEAやドラマの影響でNCISコスしてる方もおられます^ ^

さて上記の若い子達のLE装備談議に割って入って
「ATFコス良いんじゃない?」って言ったら、ATFを知らなかった様で軽く説明してあげました。

ご存知無い方もおられるかも知れないので短く説明。
アメリカのアルコール・タバコ・ファイアアームズ(火器)と爆発物の取締局です。
頭文字を取ってATF。詳しくはウィキペディアかなんかで調べて下さいw
露出が少ないので出回ってる画像ばかりで申し訳有りませんが幾つか写真UPします。

ATFのメディックでしょうか?
背中に止血帯らしきものてんこ盛りですw
この方の付けておられるデルトイドアーマーのRGカラーですが、国内では殆ど見かけませんね。
有難い事にウチには実ソフトアーマー入が転がっております。
もし見つけたら即買いした方がいいかも知れません^ ^




アーマー類はDBTやLBT辺りでしょうか?

RGカラーの実物装備って流通少ないですが、最近はレプリカなんかもボチボチ充実して来ているので
これから始める方はレプリカで揃えるのも手かも知れません♪
ちなみにATFパッチはウェブショップのフィルターさんが扱っていますのでそちらでどうぞ〜


  


PARACLETE RMV

Posted by kouta2 at 2016年07月16日 2016年07月16日 19:59
こんばんは^^
アーマー厨の病気再発ですw
PARACLETE RMVのマルチカムカラーです。
これ、アーマーと共にポーチやらがセッティングされた状態でそのまま放出されてます。
ポーチの配置参考になりますね^^


フロントにはTAC-Tのポーチが配置されています。
トリプルM4マグポ×3
トリプルハンドガンマグポ(カイデックスインサート)×1
ユーティリティポーチ×2
フラググレネードポーチ×1
あと改造ハンドマイク。
これビニールテープで無理矢理ミッドランドのPTT接続してて、さらにイヤフォンに繋いでますw
仕事が雑wさすがアメリカ人www


そして止血帯とビニールテープ
ユーティリティの1つとフラググレネードポーチだけODからーですが、カーキで塗装されてます。
こんな感じで、色違いの配置とても素敵ですね^^



バックパネルにはPARACLETEのハイドレーションが装着されています。これも色違いでコヨーテカラー。

装備揃える時全部色が一緒じゃないと駄目って方も居られますが、こんな感じの方がよりリアルだと思います。

あとこれ中身なしと思って購入しましたが、サイドプレート入ってましたww

地味にこのプレート出ないし高いんですよね。
放出品はこんなサプライズがあるので楽しい♪
んで、このRMV用のソフトアーマーですが、SPEAR BALCS準拠なんで手元にあったアーマー入れる事が出来ました^^
さすがにこの時期は熱中症全開なので涼しくなるまで置いておきます^^

  


噂のAOR2コンシャツ

Posted by kouta2 at 2016年06月28日 2016年06月28日 14:35
こんにちは♪
先日のミニミリで,一部で話題になったコンシャツが売っていたので買って参りました^^
DRIFIRE AOR2 COMBAT SHIRT ARMY CUSTOM
cryeのタグが付いています。



さて、なんでこいつが話題になったかと言うと、「パチモン疑惑」が浮上しているんです。
タグのロゴが微妙に違いますwww

ミリタリーの趣味をやっていると、時々真贋の判別の付きにくい物に出会う事が有ります。
過去自分が見た物ではFSBEのAAVアーマーやSPEARのELCS等。
タグまでコピーしてたりするので、実物と見比べ無いと解りません。
見比べても解り辛いものもありますけど。。。

残念な事に現在手元にあるAOR2の物がFROGのパンツだけなので、厳密に比較は出来ませんが、いくつか比べてみました。


まずは色。左がFROGで右が今回購入したコンシャツ。
リップとノンリップの違いがあり、さらに材質の違いもある為参考にならないかもしれませんがw
コンシャツにはUSNの模様は見当たりません。
コンシャツの方が明るい色してます。


裏地はこんな感じ。まあ、実でもリップノンリップで裏地大きく変わりますからね。。。


ボタンの取り付けも違いますね。コンシャツの方がガチガチに縫っている印象です。


次に縫い糸の太さ。コンシャツの方が細めです。ただこれも生地によって変わる物です。

一番気になったのがこちら

ちょっと解り辛いかもしれませんが、縫ってるピッチが雑ですねw


こいつもちょっと微妙な作りしてますw

物の真贋については自身の眼を鍛える他ないんですよね。
例えば百貨店で買ったブランド品が実は偽物だったりすることもあります。
店側も知らずに贋作を扱っている事もあります。ヤフオク等もしかり。

色んなショップやイベント回ってイッパイ実物に触れましょう^^

で自身の見解は、
パチモンってことでw
本物だったらすみませんwww



  


STAND ALONE LEVEL4

Posted by kouta2 at 2016年06月19日 2016年06月19日 13:32
こんにちは^^
宮崎は凄い雨に見舞われております。

昨晩某所より荷物が届いたのでレポを♪


T.G.Faust Inc.のセラミックプレート、スタンドアローンで防弾レベル4の代物^^
放出品なんかで出回っているのは大体レベル3か3Aだと思います。
しかもソフトアーマー併用前提で。
写真のLBT6094なんかに入れるのであればスタンドアローンのレベル4だよね~とか思ってたので、今回こいつ買えたのはラッキーでした♪


サイズで言えばM相当の大きさです。
以前は前後同一デザインのプレートが多かったですけど、今は前後デザインが違う物が主流っぽいですね。
前の方が銃を構えやすい様なカットされてます。



また、前後のプレート共に湾曲した作りになっており、体にフィットするよう設計されています。
実際6094に入れて装着しましたが非常にフィット感よろしい感じ^^
これで7.62mmの徹甲弾で撃たれても安心安心♪
  


PACAアーマー

Posted by kouta2 at 2016年05月31日 2016年05月31日 00:02
こんばんは^^
アーマー厨のkouta2です。
先日のブログでもチラ見せしましたが、PACAアーマー購入しました。

今回購入のきっかけは肩と脇のバンド形状があんまり見ない形でしたのでw


もちろんソフトアーマー入りです。
PACAのソフトアーマーは汎用性高いので助かります^^


サイズLだったのでちょいと大きいかなって思っていましたが、絞め込めば普通にフィットいたしました^^
これで手榴弾の破片や9mmサブマシンガン以下の破壊力の物を止めるようですね。書いてるままですがw

PACAもキャリアーだけは意外と出回っているのですが、ソフトアーマー入りってのがあんまりありません。
今回もイイ出物に出会えたと思います。
ってか、これからの時期絶対着てゲームしないんですけどねw



  


沖縄オードナンス襲撃3!

Posted by kouta2 at 2016年05月30日 2016年05月30日 17:53
こんにちは^^
引き続き沖縄ーオードナンスさんメイドの装備品紹介♪


某所から依頼のプレートキャリア!

コイツの特徴としてリリースしやすい様に、こんなところにコブラバックルを配置!

個人的にはここの配置は「?」って感じですが、依頼品なのでそれなりの根拠があるのでしょうきっとw
コブラバックルってパーツ単価高いので、依頼者の気合いが感じ取れますね^^


脇にはジッパーで開閉するポーチがあります。


一番気になったのがこれ。
JPCサイズのプレキャリの背面に付けるバックパック。モジュラーアサルトパックの代用みたいな感じです。
JPCなんかの背中に付ける装備って意外と悩むのですが、これ着けると一発解決w

実際戦場で戦ってる兵隊さんの意見を形にする現場を拝見出来るって本当に楽しいです^^
  


沖縄オードナンス襲撃2!

Posted by kouta2 at 2016年05月26日 2016年05月26日 10:47
こんにちは^^
沖縄オードナンス襲撃記その2
おもしろそうな装備紹介


ブリーチツールキャリア!!

そうです。ハンマーなんかを入れる奴ですw
円筒状のハードケースをコーデュラで包んでMOLLEに装着出来る様にしています。
筒の内部もクッション材が敷かれているので消音効果も期待できます。
また、このケースにもMOLLEのコマが付いていますので、写真みたいにポーチの増設も可能。



この個体は試作品なので商品化する際は細かい所が変更になる可能性大きいです。
因みにフラッシュバンポーチは別売りw
試作品なのでコヨーテとマルチカムの生地が混在して作られていますが、こういうの個人的に好きw
サバゲでは全く無用の物ですし、コスプレする人にとってはミリフォトに出てない装備はカス扱いなので
一般ユーザー受けはしないでしょうが、人とは違う装備したい人にはオススメですよ。
まだ価格等決まっていないみたいですが、正式販売されたら欲しい装備の一つです^^
あとハンマーも買わなきゃいけないか。。。。
  


沖縄買い物ツアー

Posted by kouta2 at 2016年05月25日 2016年05月25日 11:31
先日行って来た沖縄で購入した物を部屋でならべてみました。

いやあ、なんかガレージが少し寂しくなって来たのでまとめ買いまとめ買い^^
これだけあればガレージも少し賑やかになるでしょう^^


この辺はMREレーション、PACAアーマー(ソフトアーマー入り)、ESSゴーグル他


SOCのバックパックやらFSBE2の状態ほぼ新品のRRVやポーチ群
下の方には状態悪いけどFSBE2青タグのポーチ類が複数。探せばまだあるんですね青タグ。ちゃっかりAOR2のFROGパンツなんかもあります。



実物M4マガジン&M9マガジン、BDSレッグホルスターやESS、ワイリーXのアイウェア、グリムロック&アンチフォグ沢山w
SPEARの3連マグポも大量に買ってきました。


あとはアパレルとメディックキット
今回コンシャツ、コンパンの出物が殆どありませんでした。。。
これだけあれば毎日マーパット着て生活できますね♪

普通のミリタリーショップさんも色々回りましたが、装備関係が随分減っている様な気がします。
また、あったとしてもネットのお陰で本土プライス掲示しており、お買い得感ありません。
でも、放出品を扱う店の雰囲気や、匂いなんかが大好きなので多分次回の沖縄旅行も時間の許す限りショップ巡りするはず^^

まだ沖縄レポ続きます^^
  


沖縄オードナンス襲撃!

Posted by kouta2 at 2016年05月23日 2016年05月23日 23:45
こんばんは^^
最近ブログサボりがちなkouta2です。
先日より久々に沖縄上陸してきました。
いやあ、暑かった。マジで暑かった。梅雨のジメジメと暑さのせいで汗が止まらず、熱中症寸前。
さんぴん茶ひたすら飲んでましたw

今回も観光はさておき、ミリタリーツアーw

まずは、お馴染みオードナンスさんレポ!
昔は名護のパイナップル園横に店舗と工房を構えて居られましたが、現在はキャンプシュワブ近くに移転されています。
場所は現時点では非公開^^日本人の「お客さん」では私が来店第1号だったみたいですw
早速今回弄らせて貰った作品達を数回に分けてUPして行きます^^

正式名称聞くの忘れてましたww
スナイパーライフルのバレル&スコープカバー!


スコープカバーの脱着はバンジーコードを緩め行いますが、片手でも操作しやすい上、多少スコープサイズが短くてもしても締め込み次第でホールド可能です。バレルカバーとの接続も長さ調整可能ですので、汎用性も有る様に思います。また、ある程度衝撃吸収力有ります。
スコープカバーは有名タクティカルギアメーカーも出していますが。バレルカバーはあんまり見た記憶が無いので新鮮な気持ち♪
近日東京マルイがM40発売しますが、それに合わせて購入してみたい商品でした^^
今は兵隊優先の様子ですので、一般ユーザーさんの手に渡るのはもう少し後かもしれませんね。

  


ソフトアーマー作成

Posted by kouta2 at 2016年03月15日 2016年03月15日 12:48
こんにちは^^
先日サバゲ仲間のK君が「アーマー欲しい」って事でウチにあるアーマーを見に来ました。
最初はCIRAS目当てだったんですが、MAC-Rに興味をそそられたご様子w
自分用でキープしていたアーマーだったんで少し悩みましたが譲る事にしました。
このタイプのアーマーはソフトアーマーを入れないと、ちょっと迫力な掛けるのですよね。
と言う事で、その場でソフトアーマーを作成しました^^もちろん形だけなんですけどねw
ありがたい事に、実ソフトアーマーはウチにゴロゴロしているのでやっつけ仕事で採寸切り取り!

これをベースに


スリーピングマットに適当ライン引き^^


で切り取り


アーマーをインサートして着用^^


これ入れるとアーマーが自立してくれるので、部屋でインテリアにもなったりします^^
夏場の着用は暑くて死にそうになりますが、カッコよさは抜群w
K君熱中症には気をつけてね^^

  


israeli weapons STRIKE FACE

Posted by kouta2 at 2016年02月28日 2016年02月28日 01:10
こんばんは^^
久々のUPです^^
本日のネタはイスラエルウエポンズLTDのポリエチレンストライクフェイス。

防弾プレートと言えばセラミック製が多いですが、こちらはポリエチレン系素材のダイニーマ(と同種)で出来ております。
特徴としては同サイズのセラミックプレートより軽量です。

計るモノが無いので具体的な数字は解りませんが、前後共このプレートにすると、ソコソコの軽量化が図れそうです。

中身はこんな感じ


ぶっちゃけこんなので弾止めるの?って不安に駆られる質感w
ただ、セラミック製だと落下させて割ってしまう事もありますが、これなら落しても大丈夫そうです。
しかしこいつにも欠点はあるらしく、熱に弱いとの事。
10年ほど前に非常に軽いけど、曳光弾に弱いプレートが有るって聞いたような記憶があったのですが、こいつの事だったのかもしれません。

安っぽい質感なので、樹脂製まな板でダミー作れそうな雰囲気ですw






  


EAGLE WPNS CATCH他

Posted by kouta2 at 2016年02月08日 2016年02月08日 01:10
こんばんは^^
今回は買い足した小物をUPしてみます^^


EAGLE ウエポンキャッチ×2
EAGLE 45ハンドガンマグポーチ
DBT 40mmグレネードポーチ?
LBT M4マグポーチ
THE RESOURCE CENTER ベルトアダプター×4

サバゲではあまり使用機会が無いかと思いますが、あると結構便利なアイテムなウエポンキャッチ♪
接敵の可能性が低いゲーム序盤や、フィールドを大回りして斜面を上り下りする時に銃が暴れず両手が使えます^^
つまり、機動性が向上し展開を素早く行え、戦いを有利に進める事が出来ると言う事です。
自分の場合は減量した方が効果的なんですけどね。。。
メインウエポン固定もそうですが、ショットガンやグレネードランチャーを追加携行する時なんかにも重宝します。

インサートが入っており銃を挟み込んでから、ベルクロで巻く形。
装備に装着する際、着脱側に少しスペースを空けて他のポーチを取り付けないと銃を外す時少し干渉しそうな気がします。
まだ試していないので解りませんけどw


タグ

お次は
ADP MOLLE DRIVE BELT 
これも地味に便利なアイテムです^^
読んで名の如くMOLLEのベルトアダプターです。空いてるベルトスペースをMOLLEパネルにしちゃいます^^
内側はベルクロになっておりベルトに通してしっかり固定出来る為、上下に暴れる事は少ないと思います。


ベースの装備がレプリカでも、この辺の小物を配置すると、ずっとリアルさが増すような気がするので、私みたいな実物厨以外の方にも
オススメです♪
値段もお手頃なので装備のグレードUPに如何ですか?  


Battlelab Single Point Sling

Posted by kouta2 at 2016年01月05日 2016年01月05日 01:27
あけましておめでとうございます^^
一カ月程ミリブロ放置しておりましたが、ちゃんと生きておりますw
さて今日はBattlelab Single Point Slingの紹介です^^


皆さんはどの様なスリングをお使いですか?
私は3点スリングを好んで使用していますが、一度取り付けると着脱が面倒なので、今回1点スリング購入に至りました。
1点、2点、3点、それぞれメリットデメリットが有るので、これがベスト!って事は言えませんが自分の中では、アウトドアでは3点インドアでは1点がオススメです。汎用性が高いのは3点だと思います♪

ところで、値段や見た目につられて某マグ〇ルレプスリングとか使っておられる方、結構いませんか?
正直あんまりオススメ出来ません。私の周りでもパーツが破損し、大事な銃が落下する事案が散見されます。
銃だけならまだしも、光学機器破損に繋がったりするので洒落になりません。スリングもちゃんとしたモノを買った方が良いと思います。
勿論、低価格で販売されてるものでもしっかり作られた物も沢山有りますので、ブランドにあまり拘る事も無いかと感じます。

今回購入した1点スリングはBattlelab製。 Diamondback tacticalです。以下DBT
.個人的にDBTは非常に好きなブランドです。RGのプレデターも未だに愛用しております^^


銃と連結させる金具部分。
赤色と金色が絶妙な渋さを演出w
銃からのリリースも早くてスムーズ♪
耐久性も折り紙つき^^


ファステックスのお陰で着脱もスピーディー。


タグ。ばとるらぼってかっこいい^^


新年早々のネタがスリングかよ、しょっぱいなぁとか思った方、すみません。
スリング大人買いしたのでブログ載っけたくなったんですwww

24本個人で買うバカです♪

  


EOTech 553 SU-231 PEQ

Posted by kouta2 at 2015年11月21日 2015年11月21日 20:34
こんばんは^^
毎度毎度今更装備が好きなkouta2ですw
本日届いたEOTech 553 SU-231 PEQ
と前から持ってた552を並べてみました^^


両方ともL3マークでは無く、虹マークっての良い感じ♪
あ、勿論両方実物です。
EOTechはロゴや箱まで付いたレプリカが中華から出ていますが、個人的にはどうかと思います。形だけマネするならまだしも
ロゴのパクリはいかんでしょ。せめてロゴ入れるならEROTechとかそれっぽくすべきかと。
それはさておき
かれこれ10年近く552を使用していますが、非常にサイティングし易く使い勝手が良く、以前から553も欲しいと思っていました。
今まで価格で躊躇してたのですが、とうとう買っちゃいました。。。

先日、553含むホロサイトの欠陥が表に出た矢先に購入と言う暴挙w
通常温度下でゼロインしたらサーマルドリフトのせいで-40℃~50℃の範囲内で4MOAズレるみたいですが、せいぜい自分が使う温度帯は-3℃~30℃位なのであんまり気になりません。所詮電動の射程数十メートル。無問題。
この話のせいで553の中古が大量に放出され、値下がりするかも知れなかったですけど我慢できませんでしたw



官給品の為一部補正♪

ホロサイトの弱点としてドットの輝度定低下がよく話題となりますが、552は2004年製にも関わらず、普通に昼間使えてますし
今回の553は2006年製ですがビッカビカに光ってます。



自分の引きが良いのでしょうか?
こんなとこで運を使っているから普段不幸なんでしょうねw

  


PRC-148 ADDICT製

Posted by kouta2 at 2015年11月17日 2015年11月17日 13:36
こんにちは^^
折角の休みですが残念な天気です。

さて今日のお題は

ADDICT製
PRC-148!!



以前から噂は聞いていたのですが、実機で試してみないと怖くて手が出せない状況だったんですが、
先日の博多ミニミリにADDICTさんが来るとの事だったので、自分のヘッドセットを持参接続確認を行いました。
自分のヘッドセットは、10ピンから6ピンの変換ケーブルを使っているので心配してましたが、ちゃんと会話成功!
こんなやり取りが出来るのはイベントならではです^^



ボリュームはライブで調整出来ます。アンテナ基部は付属のダミーアンテナ使用不可って事なんで実アンテナを買っちゃいました。。。
このアンテナだけで売価12800円ww
他のカッコイイアンテナは5万とか9万とかしたので、さっくり諦めましたww



中身はこんな感じです。ちゃんとicomのスペースを削って確保してくれてます^^

ADDICTさんのPRC-148の最大のメリットはヘッドセット及びPTTを加工せず使用出来る!ってトコです。
実のヘッドセットとPTTって鼻血出るくらい高いでしょ?それに加工を加えるって勇気が要りますよねw
これなら無加工で、実ヘッドセットを使用出来るのでありがたいです^^
ADDICTのHIGE坊主さん


この148、結構良い値段しますが、ヘッドセット加工とかを考えると決して高く無いと私は思います^^
ADDICTのHIGE坊主さんには、中州移動中に無線の説明をイッパイして戴きました。
疑問に思ってた事もいくつか解決出来たんで非常に楽しかったです♪

さてあとはicomか。。。

あ、ADDICTさんのミリブロリンク打っておきます。
興味のある方はどうぞ^^
http://addicttacticalequipmentworks.militaryblog.jp/

  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.