バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

SGR-12

Posted by kouta2 at 2016年11月26日 2016年11月26日 23:02
こんばんは^^
マルイさんから新製品情報出ましたね♪
今回気になった銃はSGR-12。
シルエットがどこと無くUMPに似てる気がします^^
個人的に架空銃には、今まで興味無かったのですが、この銃はなかなか面白そう。

ミリブロさんから画像転載

AA-12ユーザーの自分としては正常進化した電動ショットガンに見えます。
まず、光学機器やフォアグリップ等が搭載できる拡張性、詳しい重さは解りませんが軽量化されたとの事の重量
AA-12を運用するに当たり不便に感じたフロント長の短縮。アルミレシーバー使用による剛性確保。
スリングスイベルや可倒式サイトも標準装備なのは嬉しいですね^^
近距離制圧火器としては、かなり良い銃ではないかと。
ただ、あくまで個人的意見ですがストックのデザインがすべてをぶち壊しているような気がします。
デザインもそうですが、質感が非常に安っぽく見え残念。
メカボサイズの制約があり、デザインに制限が掛かるのは分かるのですが、もうちょっとなんとかなりませんか。。
ここまで形が出来てしまっているので変更は難しいかも知れませんけど、いくつか我儘な希望を
インナーバレルをもう少し短くして銃口から見えにくくして欲しい。
ストックの形状変更。
ショート多弾マグ発売。
ストックの形状変更。
セレクターのアンビ化。
ストックの形状変更。
BOXマガジンの後部のレール形状の変更。(マガジンポーチに入れづらいんですよ。。。

この段差が引っかかってマガジン入れるの面倒です。


この当てた定規の角度位でスロープ状にして頂けたら助かります^^

純正ドラムの弾上がりに難があるのでBOX多弾マグ出したら買うんだけどなぁ。





  


AA-12抹茶ドラムケーキ

Posted by kouta2 at 2016年07月20日 2016年07月20日 00:36
こんばんは^^
先日サバゲ仲間のS君に、銃の塗装のレクチャーをしたんですよ。
試しに私が銃を塗ってあげて、「こんな感じでテキトーにやるよろし」とお手本を見せました。
この時S君はドラムマガジンを自宅に置いてきた為、クライロンとメッシュ生地を貸して
自分でやってごらんと見送りました。


本日。
「塗装できました~~~^^」とライン来たので画像を送って貰ったところ
送られて来たのがこれ。


何?
この抹茶ケーキ・・・



まんまコレじゃねえかw

貸したメッシュ生地がこれっポッチも役に立ってないwww
人様の塗料だからと遠慮無に使いやがって!
面白かったので、「抹茶ケーキに生クリームトッピングしたら許す」と言って暫くすると追加画像が。


うわあコイツマジでやりやがったwww
このセンスの無いトッピングの仕方に性格が滲み出ていますw
しかし私も発言した以上、許すしかありません。
ちゃんと皿を用意した辺り、なかなか良い感じではありますが。
勿論この後生クリームは完食したとの事。
次回サバゲ時は皆でトッピング持ち寄ってこの抹茶ドラムマガジンをS君に食べさせる計画発動いたします。
楽しみ楽しみ♪

  


AA-12ドラムマガジン到着!

Posted by kouta2 at 2016年07月06日 2016年07月06日 23:24
こんばんは^^AA-12発売以来、この日をどれだけ待ったことか。。。
漸く購入致しました!
東京マルイ AA-12 ドラムマガジン!!
ノーマルマグで頑張って戦って来ましたが、弾数不足感ありましたw
これで屋外戦で本来の力が発揮できそうですw


早速マガジンにも色を塗ります。
リセール時の事なんか考えちゃいませんw


写真下の丸ボタンで電動巻き上げ。
一度巻切ったら約8秒連射できました。



電池収納はこんな感じ。
単4電池4本で駆動します。


マガジンストッパーも付属しています。
発売が大幅に遅れたのはこいつのせいの様な気がして仕方ありませんww
無くても十分ホールドしてると思うのですが、マルイさんは安全策を取ったんだと思います。

さて、ドラムマガジンの感想ですが、最初から覚悟していたので巻き上げモーター音やジャラジャラ音はそんなに気になりません。
まあうるさいんですけどねw
しかし一度の巻き上げでもう少し連射が出来たらいいなと感じました。
ジャラジャラ音は中にスポンジ敷けば緩和出来るし、巻き上げ音も基本アンブッシュの時にはしないし、したとしても巻き上げ早いので
即応体制取れると思います。

コイツの実戦投入いつになる事やら。。。


  


原点回帰 HK416

Posted by kouta2 at 2016年04月22日 2016年04月22日 02:06
こんばんは^^
今年は結構良いペースで銃を購入しています。

今回購入したのは、東京マルイ HK416デブグルです。


最近M4系の銃が欲しくて物色していたら、某yosugara君が「愚民共、我が銃を買え」とライン流して来たので渡りに船状態で即回収。
装備だけは米軍系なのに、頑なにAKを使用していたので、某カラスさんから「似合わねえ」とか言われ、お返しに「娘さらって、バ〇アーさんに渡すぞ」って脅した刹那謝罪してくる等、一悶着ありましたが、久々のM4系ライフを堪能出来そうですw

上にも書きましたが、かれこれ10年位、AKメインで戦って参りましたが、元はM4使いでした。ただ当時は猫も杓子もM4カスタムって時代だったので人と被るのが嫌でAKに転向した経緯があります。

で、なぜ今更M4系かと言うと、
1.先日のゲームで次世代AKMが他界した。
2.5.56mm向けの保有装備の活用をしたかった。
3.553を載せる銃が欲しかった。

こんな感じ。


やはりしっくり来ますね553。
銃本体より高いけどw


EAGLEのFBI-HRTプレキャリとEAGLEのマルチパーパスチェストリグの組み合わせがようやく日の目を見る時が来そうです^^

あとはこの前購入したAA-12のドラムマガジン発売を待って、
AA-12&HK416コンビでサバゲに出かけたいと思います♪
  


AA-12 シングルポイントスリング

Posted by kouta2 at 2016年01月23日 2016年01月23日 13:09
こんにちは^^
未だAA-12を実戦投入出来ていないkouta2です。
さて、AA-12ですがフロントサイトとストック後部にスリングスイベルが配置されていますが
これが意外と邪魔に感じます。
取敢えず3点スリングを装着してみましたが、少し使いづらい印象でした。
と言う事で、シングルポイントスリングを装着する事に。


既存のスイベルにそのまま着けると、とても使い物にならないので、お手軽スイベル作成。
レシピ タイラップ(太い奴ね)×2
以上。


ストック基部に巻いて、それに小さな輪っかにしたもう一本を通す。
余った部分は切断しライターで炙る。はい完成!!
材料費120円w
早いの安いの耐久性もそこそこ有り♪

ついでにスイベルのカチャカチャ五月蠅いのも何とかしましょう。
手っ取り早いのはガムテかダクトテープで固定するのが一番ですが、今回は敢えて違う方法で。

AA-12のスペアマグ購入した方は解りますが、マガジンケースに入っていたスポンジを利用しますw

自宅にある物で何とかするって言うの楽しいですよ^^



はい適当。適当
でも音は殆ど消せました♪

私と戦った事のある方は分かると思いますが、私の戦闘スタイルは限界まで近づき、至近距離で弾をぶち込むやり方なので
初速、パワーより発射音以外の異音を気にします。アウトドアフィールドでも敵の10m以内で倒す事が多いですし。
ああ、早くゲームしたい。。。



  


AA-12感想

Posted by kouta2 at 2016年01月18日 2016年01月18日 16:28
こんにちは^^
先日発売された、東京マルイのAA-12が到着いたしました^^

取敢えず塗装。
新品なのに勿体無いとか関係ありませんw
雑塗り全開で行きましょう♪


塗る前も一応写真撮っておきました。


届いて実際試射した感想。
正直事前情報で期待しすぎた事もあり、「ああ、こんなもんか。」って言うのが第一印象。
3本バレルそれぞれ別方向にホップが付いてます。弾が拡散する仕様についてはネットでも色々な意見が出ておりますが
自分的にはアリかと思います。また、これもどっかの掲示板かブログで目にしたのですが、遠距離狙いづらいとか精密射撃できないとか言う意見については「これショットガンですけどw」って言ってあげたくなりますw
遠距離で精密射撃したいなら狙撃銃買っとけって話^^
多分15m位の距離ならマンターゲット内に収まりそうな散り方なので、至近距離での制圧射撃用として運用すると困る事は無いと思います。
またノーマルタイプマガジンのリロードについては、想像以上にスムーズにマグチェン出来ます。左利きの方は少し難儀するかとおもいますがwドラムマグが無くとも、そこそこ戦えるのでは無いでしょうか。
セミオートのキレは、まあ及第点と言うところ。
重量もそんなに気にならないレベルです。前後の重量バランスが良いからでしょうきっと。片手でも十分撃てます♪


個人的に気になった点
剛性に不安が残る。前情報やレビュー見てたら、ボディはしっかりしてると言う意見が多かったのですが、ストックとハンドガード部を持ち、捻じってみると結構ギシギシ音鳴りします。さらに、ストック部のスリングスイベル基部も樹脂製の為、破損の可能性が高いように思います。
スリングを装着しないで運用するとサイトとスイベルが当たりカチャカチャ五月蠅い。金属製のフックタイプスリングの使用はオススメ出来ません。まあダクトテープなんかで巻いて音消せば解決ですけど。
あと、ストックに入れたバッテリーがカタカタ鳴って気になる事が有る。
メーカー推奨では無いですが、リポとかサイズの小さいサイズを利用する時は、クッション材みたいなモノで隙間埋めた方が良いかもしれません。

各地のゲームフィールドで使用禁止、限定使用可、使用可等、判断の判れたAA-12ですが、個人的には、ゲームバランスを崩壊させる程の物でも無いと感じます。あくまでノーマルマグ使用が前提ですけど^^
完全使用禁止では無く、ドラムマガジンの使用禁止とか、セミオンリーとかの縛りで十分かと。
昔相手した、秒間40発のドラムマガジンの方がよっぽど怖いですw



ああ、早く至近距離でこれを叩き込みたい。。。


  


福袋

Posted by kouta2 at 2016年01月10日 2016年01月10日 23:33
皆様こんばんは^^
既に某掲示板などで報告上がっておりますが、年末エアガン福袋が到着いたしました。
今回はフォースターさんの6万と3万スナイパーの2つをチョイス。

それでは結果です。

まあ、大方の予想通りの内容でしたね。


6万はG&PのM249とS&Tの870.スポーツラインのAKでした。
M249はパラが欲しかったのですが残念。870はリアルウッドフルメタルで、今回の福袋の中では個人的に一番のアタリです^^
スポーツラインAKもハンドガードにレイルが付いているので、スペアガンとして使えそうです。


スナイパー福袋はこちら。
ブレイザーあたりを期待していましたが変な形の奴が来ましたw
これはこれで形に拘らなければ使いやすそうです^^

福袋は到着、開封で一喜一憂する類の物です。当たるも外れるも一興。

昨年は確か銃を1丁も購入していなかったので、今年は銃を買っていきます♪

  


バーラップ巻き巻き。

Posted by kouta2 at 2015年11月15日 2015年11月15日 21:30
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
また今度とか言いつつ即日upするいやらしさ。kouta2ですw
本日塗ったm200。
塗装だけでも随分迷彩効果上がるのですが、銃の直線的なシルエットを崩す事によって
さらに偽装効果を高めたいと思い、バーラップロールを巻きました。
個人的な見解ですが、銃の全体にバーラップを巻くのはあんまり意味無いと思うので
バレルとスコープ周りにのみ巻き付けます。




ストックに巻いても、ギリースーツ着てたら隠れるし、操作時ジュートが絡まるのも鬱陶しい。
と言うことでこんな感じになりました。バイポッドにも巻こうか悩みましたが、取り敢えずこの形で使ってみます^ ^
チョイと偽装が薄いかも知れませんが、移動なんかを考えたら、この位が良いと判断。
スコープもキルフラ代わりにメッシュでカバー。

これ持ってインドアでCQB頑張ります!  


真 M200塗装。

Posted by kouta2 at 2015年11月15日 2015年11月15日 15:08
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今回は真面目に色塗ります。

図体だけ無駄にデカイM200。
適当マスキング開始。
塗り塗り。
塗り塗り塗り。
塗り塗り塗り塗り。
はい完成。




はい適当。
この手の抜き具合位が丁度良い^ ^
で、塗り終わってから接眼レンズ剥き出しって事に気付くw

あとはバーラップロールを巻いて、シルエットをボカすと、更に見つかり辛くなります。
それはまた今度^ ^  


M200クライロン塗装^^

Posted by kouta2 at 2015年11月10日 2015年11月10日 17:22
こんにちは^^ようやく頼んでいたクライロンが届きました!
以前から狙撃銃を塗装したくてウズウズしてたので早速塗装開始!!


まずはベースカラーを全体に塗ります。塗装は適当第一です。


次にサブカラー塗装を始めます。
この際、マスキングをし、不必要なところに着色しないよう気をつけます。


そしてしばらく乾燥させたら、マスキング部分を外します。
はい出来上がり!!



やっぱり塗装するとガラッと雰囲気変わりますね^^
  


実弾射撃

Posted by kouta2 at 2015年05月18日 2015年05月18日 01:43


こんばんは^^
先週は、滅茶苦茶久しぶりにタイのバンコクに遊びに行ってました^^
仕事の都合上、連休が取りづらいので、行きたくても行けなかったんでとってもウキウキw

バンコクで日本人旅行者が射撃するにあたり、利用しやすいのは
BKKシューティング
http://www.csat-bangkok.com/

タイ陸軍射撃場
http://www.bangkoknavi.com/play/21/

この2件でしょうか。
民間の射撃場もあるみたいですが言葉の壁がw

今回は陸軍射撃場にお邪魔しました。

受付オフィスはタニヤプラザ内にあるのでアクセスしやすいです。

BTSを利用すると非常に解りやすい立地です。自分は地下鉄だったんで、少し歩きましたけど^^

オフィスには元自衛官の方も居られ、言葉については心配ありません。

受付が済んだらビデオでレクチャー。その後陸軍基地まで移動となります。
なお、陸軍基地内は撮影禁止の為(射撃場内はOK)写真撮れませんでしたが、中国製の85式装甲車がずらりと並んでおり壮観でした。

参考画像


今回基本セットで撃たせて貰ったのがこちら




S&W 38口径
CZ75
ガバメント
あと写真にはありませんが、
セミオートショットガン
M16(カービン?)
MP5K(ドットサイト付)も追加で撃たせて貰いました。
なにやら向うの都合で、軍用ライフルやMP5Kの撮影はNG。
しかしM16の3点バースト射撃とMP5Kのフルオート射撃が出来たのがとても良かった^^

フルオート射撃ってあんまり出来る機会無いですもんね♪

さて、この射撃場について、検索すれば色々ブログが出て来ますが、装填等はスタッフがするので面白く無いとか
撃ち終わったらすぐに銃を取られてしまうとか書いてるブログもあり心配してましたが、
事前に「リロード自分でするわ。」って言ったら普通にやらせて貰いましたし撃ち終わった後も弄りたおしても何も言われませんw
というか、4人で行ったのですが、うち3人は未経験で経験者は自分だけだったので、スタッフは自分を放置ww
お陰で自分のペースで遠慮なく撃たせていただきましたw
ジャムした時も、本来はスタッフが弾の除去するのですが、これも自分でやれました^^






因みに今回の射撃金額は
ハンドガン計3種 50発
ショットガン 10発
M16 20発
MP5 25発
以上で9000バーツ位。
日本円で33000円程度でしょうか。
安くで撃てる場所は他にも色々ありますが
バンコク市内の利便性と日本語スタッフ対応、タニヤプラザからの送迎、基地内で装甲車を見れた等を考えると
まあそんなに高くは無いと思います♪

  


スナイパーっておいしいの?

Posted by kouta2 at 2014年07月04日 2014年07月04日 15:59
こんにちは^^
滅茶苦茶久しぶりに鉄砲買いました。

しかも一番自分に似合わない銃。。。

Cheytac M200!!


過去幾度となくスナイパーに挑戦したものの、血の気の多い自分は待ちスタイルが耐えられなくて
狙撃銃で突撃し敵の集中砲火を浴び死亡ってパターンでその度に狙撃銃を手放して来ました。
L96、M14。。。そして今度はこいつに挑戦!

ずっとM82バレットが欲しかったのですが、結構持ってる人多いんですよね。。。
人と一緒が嫌な自分としてはDSRかM200に狙いを定めて探していたところ、出物のM200発見!
ショップメンテされている個体で意外と普通に弾飛んでくれます^^


しかし付属のスコープマウントがローマウントでサイティング出来なかったので、ハイマウントの代わりにトリプルレール装着!



弾も100発入るので1ゲーム位ならなんとかなりそうだけど、この重量。この激しいフロントヘビーなバランス。
バイポッド無しだとムリゲーですね。
ハイダーの向きが違いますが、スペーサー入れてそのうち調整しますw

でもこれフィールドに持って行くのも一苦労だな。。  


また増えた。

Posted by kouta2 at 2014年04月19日 2014年04月19日 12:39
こんにちは^ ^
以前、ショーティ40好きって書きましたが
いつの間にやらもう一丁増えましたw



ゲームで使えるかって言ったら微妙なんですが形がイイ!
マルイさんお願いです。変な銀メッキのガバ出すくらいならショーティ40出して下さい!
カプコンには申し訳無いが、バイオハザードモデルのラインナップ増やすならショーティ40出して下さい!
射撃音付きのVSR出すならくらいならショーティ40出し(ry
電ブロじゃなくガスブロでショーティ(ry
ゲームでビシバシ撃てるショーティ40を私に!
  


WA ショーティ40

Posted by kouta2 at 2014年04月01日 2014年04月01日 22:35
こんばんは^^
めっちゃ久しぶりに銃買いました♪

昔から大好きだったこいつの新品が超爆安で売っていたので衝動買いw


ウエスタンアームズのショーティー40

これねグリップのABS部分が劣化して凄いベタベタしてたんで半分ジャンク扱いでした。
本体は新品なのに。。。

購入後家に持って帰って、すぐにクレンザーとスポンジタワシでベタベタ部分を磨く。

随分ベタベタが取れたところで艶消しブラック塗装。
するとどうでしょうw
スゲエ綺麗に出来ましたwwww

ベタベタしな~~い♪

んでこの銃を買った際、一緒に行ったジャンク君が不意に「俺も2丁持ってます」とか言うもんだから

1丁強制徴収。強権発動!俺のターンって事で、、




奪い取って来ましたwwww

2丁拳銃w
ああ、このサイズこの重さすべてが俺好み♪
マルイがゲームでビシバシ使えるコレ発売したら3丁は買う(多分)
でも絶対出さないだろうな。。。

  


ポキーン

Posted by kouta2 at 2013年05月17日 2013年05月17日 21:07
こんばんは^^
先日ゲームの際、次世代AKのマグチェンしたらキャッチがポキンと逝きましたw

マガジンキャッチをマガジンで叩いてリロードしてたのが原因。
やっぱりこの辺おもちゃだな。。。

んで倉庫にLCTのパーツが転がってたんで形状は違ったけど取り付けしてみた。




ポン付け成功w
LCTのはスチールなんで、もう折れる事は無いでしょう!
  


大会に向けて

Posted by kouta2 at 2013年05月12日 2013年05月12日 18:04

こんにちは^^
19日のガチンコに向けてハンドガン本体とマガジンメンテ♪
全部で10マガジン(重いw)整備したんですが、1本パーツ不足で結局稼働は9本
本体も清掃等の軽メンテで作動快調!
さすがマルイのフルノーマルw弾道もフラット!
今回GSRはお休みです^^
しかしディティールはともかく、サバゲで使うハンドガンでマルイ製は信頼性抜群ですね!
というか、マガジンこんだけあればメインとしてでも使えます。

当日晴れればいいんだけどなぁ
http://sandstorm.militaryblog.jp/e430462.html
サンドストーム ガチンコバトル!  


M82K

Posted by kouta2 at 2013年01月06日 2013年01月06日 05:01
おはようございます^^

鉄砲の趣味やってると長い銃を短く、短い銃を長くしたくなったりしませんか?

以前からこれ作ろうって思ってるんですがナカナカタイミングが無くって。。。

M82K
スノーウルフのバレットCQBよりも短くw
マルイのG3SASみたいに実銃では多分無理なサイズの架空銃♪
これにイオテックのホロサイトつんでフォアグリップ付けたらカッコイイとおもうんだけどなぁ。
自分の感覚って少しズレてるんで万人受けはしないと思うけど。。。
ベースのバレットどっかに安くで転がって無いかな。。。  
タグ :M82バレット


GSR

Posted by kouta2 at 2012年07月13日 2012年07月13日 03:44
こんばんは^^

はいハンドガン2丁目



WAのGSRにアルミスライド組んだ奴です^^
ところどころウィルソンからの流用パーツも入れてます。


ガバの細さでSIGのスライド形状ってのがそそりますw

現在ガバはマルイのMEUと1911、そしてGSRの3丁保有してますが
ゲームで使うならマルイですね、やっぱり^^

記憶があいまいですが、自分のハンドガン歴を辿ると
WA ショーティ40(固定スライド)
WA 92F(フルオート仕様)
KSC 93R
タニコバ USP(フルオート仕様)
デジコン 92F(固定スライド)
WA ショーティ40(BB)
マルゼン P99(固定スライド)
タニコバ VP70
マルイ 1911
マルイ MEU

こんな感じかな?
ずーっと9mmの銃ばかり使っていた自分に転機が訪れたのは
2003年か2004年頃、某所で本物のMEUピストル触ってからですね。
あれ以来ガバ好きになりました^^

しばらくはガバ熱が下がりそうにないですw  
タグ :WAGSR1911


VP70

Posted by kouta2 at 2012年07月12日 2012年07月12日 09:56
おはようございます^^

相変わらずの大雨でジメジメ不快感MAXの朝です。

さて、今回は所有してるハンドガンの1つH&KのVP70♪

自分たちの世代だとバイオハザード2に出てきて存在を知った方も多いのではないでしょうか?

こいつ1970年にはすでに発売されていたんですね。自分より長生きw


タニコバさんとこのVPにアルミスライド組み込んでます。
昔、タニコバのUSPを持ってて(フルオートユニット付の奴)楽しませてもらった経験があったので
こいつとストック買ってバーストで遊ぼうかと購入したのですが、ストックが意外と高くて頓挫w
このままの形で遊んでます^^



実銃はあんまり売れずに姿を消したようですが
、でっかいPPKみたいなスタイルは個人的に好きですw
世界初のポリマーフレームだったのもさすがH&K。



そういえば、タニコバさんってとっても気さくで良い方ですよね^^
某イベントで何度かお話させていただきましたが、奥様も素敵な方でした♪
そのイベントで自分がAMDを担いで、隣にGM-7をズボンの腰に差したタニコバさんと連れションした
異様な光景が今でも頭に焼き付いてます。
いやあタニコバさんには長生きしてほしいなぁ。  


AK関連

Posted by kouta2 at 2012年06月06日 2012年06月06日 23:25
こんばんは^^
現在ゲームのメインウェポンがAMDのkouta2です。

以前はM4ばっかり使ってたんですが、周りも連中もM4だらけになってしまっていたので
人と一緒が嫌な自分は方針転換してAK派にw
最初に購入したAKはLCTのAMD-65でした。ウェザリングかましてパッと見実銃?的な雰囲気に引かれて購入
それからちょいちょい増やしていってます。


AKシリーズの中でも特に好きなのがAIMSです^^
写真左の奴ね♪

何が好きかって、フォアグリップの形がなんともたまらんのですw

木と鉄の織り成す芸術とでも言いましょうか、悪そうな雰囲気がプンプンして良い感じです。
最近このAIMS出番が無かったんで次のゲームには持っていこう!


おまけ 



  
タグ :AKAMDLCT




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2017 All Rights Reserved.