バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


トリニダッドとコイーバ

Posted by kouta2 at 2017年05月08日 2017年05月08日 04:28
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
先月葉巻輸入したばかりなのに、諸事情で半分近く灰にしてしまった為、新たに調達致しました^ ^

今回はトリニダッドのフンダドレスとコイーバのロブストスをチョイス。

コイーバ ロブストスキャビネ

コイーバって言ったらシガーブランドの中では1番有名ではないでしょうか?お値段も一流ですけどw
近年は国内流通量も多く、手に入れやすくなりましたね。ただ国内価格だとこの箱一つで87500円と恐ろしい価格。普通のタバコ200箱分と考えると怖いですw

トリニダッド フンダドレス

個人的に物凄く好きなブランドです^ ^
今迄、レイジェス、インヘニオスと箱買いして来ましたが、ハズレがありません!
ただ、ここの葉巻もいい値段します。このフンダドレスの国内価格は写真の箱で103200円。サバゲ装備が一通り揃いそうな価格ですね。
開封の儀

箱を開けた時の香りを嗅ぐと幸せな気持ちになれます^ ^

フンダドレス

長いでしょw
普通に吸ったら2時間コースかも知れません。この長さの葉巻を吸う時は、ある程度腹を満たして時間を確保し、優雅に楽しみたいですね^ ^

ヒュミドールに投入!

残念ながらウチにはヒュミドールケースしかありません。葉巻のサイズにもよりますが、70本から100本保管が限界です。箱ごと保管出来るキャビネットがあると良いのですが。。。

また臨時収入があった時にでも仕入れますw





  


サンプラー

Posted by kouta2 at 2017年04月08日 2017年04月08日 20:56
こんばんは^ ^
最近ミリタリー関係無しのネタばかりのkouta2です(^ω^)
先日注文していたブツが届きました!

2016 セレクシオン ピラミデス!!
ハバナ6ブランドのピラミデスのセットです。
コイーバ
モンテクリスト
パルタガス
ロメオyジュリエッタ
ホヨーデモントレー
H.アップマン
以上のブランドで構成されています。
葉巻詳しく無い方はピラミデスって何?ってなると思いますが、吸い口が尖っている形状の葉巻の事と思って戴ければ分かりやすいかと。
ブランドロゴの入った箱がまた素敵なんです^ ^
吸うのが非常に楽しみ♪

いつもは、お気に入りの葉巻を箱買いするのですが、今回は新しいお気に入りを探す為、サンプラーとして色んな葉巻を注文してみました。
サンプラーだとあんまり割安感無いですが、箱買いでハズレを引くリスクを思えば、お試しで買うのもアリですね。

ちゃっかりトリニダッドのレイジェスはペーパーボックスで5本頼んでますけどw
また、今回ペルーマーケット限定のサンルイレイ インカスがおまけで入っていたのでこいつも早く吸いたいですね^ ^

宮崎の都城は葉巻吸う人にとっては不便な土地ですが、興味ある方は試せる場所や売ってる場所もチラホラ出てきているので、以前にくらべれば
入り口広がってるかも知れません。皆様もタバコ止めて葉巻にしましょ^ ^
ちなみに都城近辺で葉巻扱ってる場所幾つか紹介しておきます。
ニシムタ(鷹尾?)ドライシガーが極少数。
ドンキホーテ都城店 フィリピン葉巻置いてますが、湿度管理がまるでダメなので購入の際は要注意。
都城合同庁舎道路挟んで向かいのシガーバー マスターが葉巻の事良く知ってる様です。プレミアムシガー置いてます。夜間のみ。
宮崎神宮近くにあるサンランドってタバコ屋さん ドライシガー、プレミアムシガー両方置いてます。種類は少なめ。
こんな感じでしょうか?
あと、某海兵隊施設でも運が良ければ在庫有りますw

  


沖縄夜遊び編

Posted by kouta2 at 2016年05月27日 2016年05月27日 17:34
こんにちは^^
引き続き沖縄ネタです^^
さて、夜遊びと言えばお姉ちゃんのお店と相場が決まっていますが(決まってるんかい)
今回は私にピッタリのナイトスポットを見つけたので、紹介したいと思います。

この度の沖縄訪問の際、拠点にしていたのが、北谷って場所だったんですが、ホテルのすぐ近くにイイ雰囲気のシガーバーを発見!




その名もハバナ!
パッと見、お客さんは全て外人さん。
バーテンに葉巻持参問題ないか聞いたら全然オッケーって事で入店^^
まずは暑く火照った体を冷やしたかったのでモヒートをチョイス

持ち込みの パルタガス ペティコロナスと共に戴きます。
ミントの爽快感が喉を潤してくれます^^

渇きが癒えたところで、ブッカーズをロックで。

このブッカーズ、度数が60度位ある強いバーボンなんですが、意外と飲みやすいんです。甘味と香りのおかげで^^
ただ、この後急にアルコールが回ったので、ファジーネーブルにシフトww

で、カウンターで雰囲気を楽しみながら葉巻を燻らせていると、いつの間にか隣で飲んでいた米兵グループとの絡みが始まりましたw




皆、気さくで楽しい人達ばかりで、楽しくお酒飲めました^^
つか、テキーラ飲み過ぎです彼等w

しかし、こんな雰囲気なので、一般の観光客なんかは外から眺めるだけで、中に入って来ません。
異国情緒感じれる場所なのに勿体無いと思います。私が飲んでる間も、眺めるだけでほぼスルーw
皆さんも沖縄に行くことが有れば是非お立ち寄りください^^


タトゥーの素敵なお姉さまが迎えてくれます。
因みにこのお姉さん、元海兵隊員らしいですw

あと、生のオリオンビールも置いてあるのでそちらも是非!



  


Trinidad Ingenios Edicion Limitada 2007

Posted by kouta2 at 2016年04月21日 2016年04月21日 12:54
こんにちは^^
長らくブログ放置しておりましたw
放置した上今回の内容はミリタリーじゃないと言うwww

はい。

葉巻ネタです^^

さて今回仕入れたのは

Trinidad Ingenios Edicion Limitada 2007
Partagas Petit Coronas Especiales
Por Larranaga Panetelas
Vegas Robaina Famosos


ああ、美しい・・・



葉巻の箱もブランドによって色々なデザインがあり、これだけでも楽しめます♪



タイトルにあるTrinidad Ingenios (トリニダッド インへニオス)ですが、自分の中で超期待値高い葉巻です!
すぐに吸いたいのですが、とりあえずはヒュミドールで1週間程休ませてから1本戴きます。
以前このブランドのReyes を吸ってすっかり嵌ってしまい、次はFundadoresかIngeniosどちらを買おうか散々悩んだ挙句
Ingeniosに決めました。だってリミターダ(限定)なんでいつ無くなるか分からないので。。。

でもこれで散財してしまったので、しばらくは3食小麦粉を水で溶いたものになりそうです。。
  


モンテクリスト ダブルエドムンド他

Posted by kouta2 at 2015年07月03日 2015年07月03日 12:11
こんにちは^^
自宅のヒュミドールが空になっていたので葉巻を注文しました^^


今回のラインナップは
モンテクリスト ダブルエドムンド


国内価格1本3400円w
箱買いは予算的に厳しかったのでペーパーBOXの3本入りを^^
コイツ、他のモンテクリストの葉巻の帯とちょっと違います。少し高級感がありますね♪
まだ未経験の葉巻だったので今回オファーしてみました。

トリニダッド レイジェス(レイエス)


国内価格2100円
前は国内価格1800円だったような。。。
以前箱買いした時、メチャウマだったので今回も1箱24本頼んだんですが、24本入りキャビネが欠品で12本入りが2つ来たw
まあ、これはこれで一興でしょう^^

ロメオyジュリエッタ レガリアス デ ロンドレス

以前も書きましたが、強烈なコスパの葉巻だと思います。
この値段でこの味を楽しめるのは本当に凄い^^
さらにボックスコードみたら3年前の製造。ラッキー^^

関税は全部で4600円でした。国内で買うよりはかなりお安いですけど、もうちょっと円高になって欲しいw





  


皆葉巻吸おうよ。

Posted by kouta2 at 2015年02月07日 2015年02月07日 16:28
先月の検索キーワードで

人間テンガと言うワードがありました。
それって肉◯器的な何かですか?そうですか。

さて本題。
現在、自分の周りに葉巻を吸う人が皆無なのです。オススメしても値段や購入難度で諦めたり、タバコ吸ってる人だと癖で肺に入れちゃったりで楽しめ無かったりするみたいです。まあ嗜好品なんで無理矢理始めさせる必要も無いんですがw

ただ、一度葉巻に嵌るとホントに面白いんですよ^ ^
例えば車運転してて渋滞に捕まったとします。タバコだと、イライラを抑える為に次々と灰にしますが、葉巻だと火を着けた時から楽しい時間に変わりますw渋滞が苦痛じゃ無くなるんですよ。ちょっと大き目の葉巻だと、一本灰にするのに1時間位掛かったりするのですが、その間色々考えたりするのが、また楽しいw
よく自宅ガレージ開けて一服しながら車の流れを見てたりするのですが、多分機から見たらおかしな人に見えるかもw
でも、凄くリラックス出来るんですよ^ ^
一本の値段は確かに高いですが、2日に一本ペース位だとタバコと経費変わらない位なんで、興味のある方は連絡下さいw
自分が海外通販する時に、一緒に頼みましょw

あ、最近灰にした葉巻達







  


ガレージのお話と葉巻

Posted by kouta2 at 2014年09月16日 2014年09月16日 05:40

おはようございます^ ^

先日の日曜はガレージ開けてH.アップマンの2012リミターダを灰にしてました。
週末にガレージを開けていると、お店と勘違いしてウチに来る人が結構おられますw
この日も某KENTさんから頼まれたブツを引き渡した後、暫らく携帯弄ってたら、お客さんが7.8人来られました。
来てくれた人には、結構隠れミリタリーファンて多いんですけど
宮崎は専門店が無いので始めるきっかけが作れない人が多いんでガレージ開けてますw
って説明してます^ ^
全国的にサバゲが盛り上がって来てはいますが、南九州で装備品を触れて買える所がほぼ皆無。
どっかの金持ちがミリタリーショップ開いてくれる迄、時間のある時はガレージ開けて装備品見たり触ったり出来る様にしときます^ ^

あ、ただ勝手にバックヤード入るのは勘弁なw
たまに許可無くガレージ奥に入って行く人いますが
最低限のマナーは守ってね^ ^個人宅なんでw

さてフリマの商品も続々到着してます。
私の懐はドンドン寒くなって来てます。
フリマで買い物して温めて貰えたら助かります^ ^  


クレブラスが化けた!

Posted by kouta2 at 2014年07月03日 2014年07月03日 14:58
こんにちは^ ^
葉巻ネタです。


以前購入したパルタガスのクレブラス。
到着直後に吸った時は結構パンチの効いた味してて、葉巻初心者にはちとキツイかなって感じてました。
それから暫く自宅ヒュミドールで寝かせて本日一本火を着けました。

感想

まるで別物。

空きっ腹で吸ってるのですが、苦にならないまろやかさ^ ^
湿度管理ちゃんとしてたお陰で、とてもイイ味出してくれてますw
マジ美味い。宮崎は凄い雨ですが、葉巻を吸いながら雨音聴くのも偶にはいいですね♪  


パンチ セリードロNo2 EL

Posted by kouta2 at 2014年05月27日 2014年05月27日 18:22
こんにちは^ ^
さっき迄会議してました。
会議後の一服は最高です♩

パンチ セリードロNo2 EL2013
このサイズだと中盤以降のニコチン酔いが心地イイです。



今週末は南大隅で町おこしイベントゲームなんで、そろそろ準備しなくちゃ。。

  


朝からウキウキ

Posted by kouta2 at 2014年04月28日 2014年04月28日 11:17
おはようございます^^
宮崎は生憎の天気ですが、結構ハイテンション♪
何故かって?
オーダー掛けてた物が届いたんです。遥々スイスのジュネーブから^^


また葉巻ネタかって?そうです。その通りです。
だって好きなんだもんw

今回は。。。

クアバ トラディショナレス 


これは吸い始めから終わりまで味の変化が分かりやすい葉巻で大好きです♪

レイデルムンド デミタス


ちょっと暇が出来た時に気軽に吸えるお手軽葉巻。小っちゃいからって舐めないでよね!!

ロメオyジュリエッタ レガリアス デ ロンドレス


こいつはあんまり国内販売してるの見た事ないんですよね。吸った事無かったのと意外と安かったので買っちゃいましたw

で、ここから先は1本あたりの単価が高くって箱買いしたら鼻血でそうなので、サンプラーで1本ずつ^^


コイーバ ベイケ54
コイーバ ピラミデス エクストラ
ベガスロバイナ ペティユニコス スイスレジオナル 2012
ロメオyジュリエッタ ペティチャーチル
Hアップマン  ロイヤルロブストス
Hアップマン  ロブストスエディシオンリミターダ 2012
ラモンアロネス ヒガンテス
モンテクリスト 520エディシオンリミターダ 2012
パルタガス セリーE No2
パルタガス セリーC No3エディシオンリミターダ

レジオナルってのが販売市場限定の奴でエディシオンリミターダはその年の限定品
どちらも通常ラインナップよりお高い傾向ですね。

しかし買ったは良いけど、ヒュミドールの容量を考えていなかったorz
なんとか詰め込み詰め込みでギリギリ入ったww



今回発注分で関税1万持って行かれたけど、それでも国内で買うより全然安い♪
ある程度まとめ買いしたら送料も無料になるので、少量欲しい方は一緒に頼みましょ♪

  


堪能

Posted by kouta2 at 2014年04月28日 2014年04月28日 04:33
おはようございます^ ^
ミリブロなのに最近ミリネタから遠ざかっているkouta2です^ ^
先日届いた、パルタガス クレブラスを早速吸ってみました。



巷では、輸送直後の葉巻はヒュミドールで暫く寝かせた方が良いと言われていますが
そんなの関係無ぇ。

夜行きつけのBARで火を着ける


シガーバーでは無いので灰皿普通w
で、感想はと言いますと、曲がりくねっているのに吸い込みは非常に軽い。
味の方ですが、初心者向けでは無い様に感じました。
個人的には楽しめましたけど^ ^

まあ、葉巻のレビューなんざ十人十色なので、土の薫りが〜とか
スパイシーな味だとかの表現は止めておきますw

  


第一波!

Posted by kouta2 at 2014年04月26日 2014年04月26日 17:28
こんにちは^^
先日オーダー掛けてた葉巻の第一波が到着!
首を長くして待っていたよ^^

まずはこれ!


パルタガスのクレブラス!箱買い!


葉巻も偽物が出回っていて、本物はこんな感じで封印されてます。ホログラムシールですね。

はいオープン!


すると中から木箱が3つ。


蓋をスライドさせて開けてみるとこんな感じシダーにパルタガスの刻印が^^おっしゃれーー!


はい御開帳♪


不思議な形でしょw


これ3本をひとまとめにしてます。吸う時はバラしてから。まとめて吸っちゃだめですよw
クレブラスは蛇って意味なんですって。あんまり国内じゃ見かけない葉巻です。
値段はそんなに高くないんですが、箱買いはやっぱり勇気いりますねw



製造は2013の7月。1年経たない位です。もう少し古いロットだったら良かった。。

この便ではもう一つ

パンチ セリードロ No.2 EL2013
そうリミターダ。限定品です。日本人は限定って言葉に弱いですよね。。。
これは箱買い厳しかったんで5本だけ購入♪

少し寝かした方が良いんだけど、今晩1本吸っちゃおう♪
  


タバカレラ ダブルコロナ

Posted by kouta2 at 2014年04月23日 2014年04月23日 04:57
おはようございます^ ^
ミリブロなのに葉巻ネタw

今回はタバカレラのダブルコロナ!



メッチャ長いでしょ!

21.5cmもありますw
まともに吸ったら2時間は掛かります♪

葉巻と言えばキューバってイメージですが、
タバカレラはフィリピン産。
他にもドミニカやスマトラなんかが有名ですね。
フィリピン葉巻は非常に手頃なお値段で、最近は特にイイ味出してる葉巻が
出て来てると感じます。まあ、葉巻の旨い不味いは個人差あるので賛否あると思いますけどw

実は昔タバカレラ吸った時、あんまり美味しく無かったので暫く疎遠になっていたのですが
偶々見かけたダブルコロナを勢いで買ってしまい(とは言っても安いんですが)、ヒュミドールの中で数ヶ月保管してました。
そして自宅で火を点け、吸い始めたんですが「えっ?これタバカレラ?」って位良い味出してくれて
驚きました^ ^
いやあ、こんな感じで化ける事もあるので葉巻は面白い♪  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.