バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

AO SMALL CHESTRIG

Posted by kouta2 at 2012年04月25日 2012年04月25日 19:10
今日はお昼間仕事の電話で散々叩き起されて、眠る機会を失ったので連投します。

HSGI AO SMALL CHESTRIGです。
前の前のブログで書いたSOEのRIGのパネルの高さがもうちょい小っちゃくなった感じです。
(写真のサスペンダー部取り付け間違いしてます。寝ぼけて組んじゃだめですね)
AO SMALL CHESTRIGにTACOのX2R3つとBLEEDER/BLOWOUT POUCHを取り付けたらこんな感じですが。。


最初はこんな形で届きますw


パネルの中にベルト類が入ってます。


マガジン入れたらこんな感じです。
個人的にはX2RよりシングルTACOの方が使いやすいです。特にAKのマガジン使う時は。


実際着用する際はこの位の高さでしょうか?

インドア戦用でピストルマガジンポーチをずらっと並べるのもかっこいいかもしれません^^
こいつの感想としては本体自体は軽いのですが、どうしても後付ポーチを使うため
結果的に縫い付けタイプの同サイズRIGより重くなってしまいます。
それと個人的な意見ですが一番下のベルトをもっと太いベルトにして滑り止め加工してたら
さらに使いやすくなるかもしれません。まあ素人意見なんでさらっと流しておいてくださいw



  
タグ :HSGICHEST RIG


相棒その4

Posted by kouta2 at 2012年04月25日 2012年04月25日 13:48
こんにちは^^
今回は自分がゲームするに当たり、一番使用頻度の高い装備を紹介します。


こいつです。

HSGIのWASATCHの最初期型!カラーはODです♪
諸事情でHSGIの装備品をたくさん持っていますが、その中でも汎用性に優れ
ほとんどのゲームでこいつを装着して戦っています。
自分が思うWASATCHの利点は「銃を変更しても、そのままで使える」です。
M4系使う時でもAK使う時でも、G36だろうがM14だろうがL96だろうが何でも来い!って感じですw
セカンダリが必要なゲームでも一番左のポーチをホルスター代わりに使ってたりするのでレッグホルスター
も必要ありません。


これ背面。
初期型なのでチェストリグ仕様には出来ないですけど、以前日記で書いた快適SAPIを使うと夏場も涼しく戦えます。
ちなみに黒い物は「どこでもベープ」ですw
最初は腕に付けてたんですが、ゲーム中に銃を構えてたら思いっきり薬剤吸い込む体勢になり、強烈な頭痛に襲われたため
現在の位置に変更。虫よけってやっぱり体に悪いんですよきっとw
でもこいつのお陰で藪蚊に襲われる回数がガクッと減りました。野戦の必需品です。


ゲームの時は大体この形状で使用しています。
フロントをたたむ事で随分涼しくなります。


追加のポーチとしてHSGIのTACOシングルを4つとTAC-NYLONのトリプルハンドガンマグポーチを増設。
これでM4マガジン22本と無線、ハンドガン、ハンドガンマガジン3本携行出来ます(そんなに入れないけどw)
電動M4のマガジンは実銃マガジンより太いので各ポーチ2本ずつにしないとキツキツで使えないです。。
マグプル付けたマガジンなら2本がベストフィット!

そうそう、大体の人が装備の色を統一したがりますけど、自分はごちゃまぜで組んだりします。
このWASATCHもODなんですが、TACOは陸自迷彩ハンドガンマグポーチはカーキ。
組み合わせてみるとそんなに違和感ないでしょ?

あと、WASATCHの兄弟分でWEESATCHってのがありますけど、平均的な体系の方はWASATCHよりWEESATCHの方が
フィットします。自分はメタボなんでWASATCHがベストフィットですw

そういえば現行型はポーチ部分がフラップからバンジーコードに変更されていますが、フラップのままでよかったのになぁと
個人的には思ったりします。
  


Micro Rig

Posted by kouta2 at 2012年04月25日 2012年04月25日 05:08
おはようございます^^
さて本日の装備紹介なのですが。。。

こいつです。


SOEのAK/M4 Micro Rigです。
必要最小限の物品携行向きですね。
余計な物を一切排したデザイン。この割り切り方が素敵です^^


タグ画像


AKマグ、M4マグなら2本ずつ、計4本携行可能。
7.62mm(M14等)のマガジンはポーチに深さがあるので不向きです。
フラップもベルクロで長さ調整可能。


もう一方のポーチは見た目よりキャパあります。
(参考までにCDケース5枚入れてみました。)

アクティブアタッカーにはこんな感じの軽量装備が良いかもしれません。
多弾マグだと Micro RigだけでもM4なら1200発AKなら2400発運べるので十二分に戦えます^^
これから暑い季節になるのでアーマーの類が体力的に厳しい方、オススメですよ♪

  
タグ :SOERIGAKM4


やべえ

Posted by kouta2 at 2012年04月24日 2012年04月24日 01:35
こんばんわ^^
物欲魔王のkouta2です。
先日今更ながらのEAGLEのCIRAS購入したばかりなのに
またもや欲しい欲しい病が。。。

今回はこれ!


TAC-TのFLIGHT LIGHT PLATE CARRIER陸自バージョン!
カッコ良くね!?
まだ予約開始してないけどスゲエ気になる商品です。
ん~予算確保で何か売ろうかな。。。
そういや自動車税も来るんだったっけ。。。。
ああ、どないしよ。。

写真はアグレッサーグループより拝借^^  


ロメオyジュリエッタ

Posted by kouta2 at 2012年04月23日 2012年04月23日 17:48
こんにちは^^今日の1本
ロメオyジュリエッタのロメオコロナス。
三大ハバナブランドの一角を担うだけあって、さすがの味わい。
ハバナシガーの中では比較的お手頃価格でさらに初心者でも吸いやすいと思いますよ^^


  


Posted by kouta2 at 2012年04月23日 2012年04月23日 13:27
こんにちは^^
今日の装備紹介はこいつ


SOGの斧です。
自分が大阪から転勤する際に、お世話になった方に愛用のオーシャンマスターの
βチタニウム進呈した時、代わりに頂いたものです。

昔から斧欲しかったんですけど、ナカナカ国内でかっこいい奴売って無いんですよね。
貰った時嬉しかった♪
しかし使い道が少ないんですよね。。
コールオブデューティーに居てるトマホーク使いみたいに投げたり出来ないしw
まあいずれアウトドアで使う日も来るでしょう^^

  


ん?

Posted by kouta2 at 2012年04月18日 2012年04月18日 17:08
こんにちは^^
先日ついついまたMICHを購入してしまいました。
一時に比べて相場も下がって買いやすくなりましたね♪


中古だったのでパッドやチンストラップを手洗いして乾燥


今回Lサイズを購入したのですが、同じLサイズでもメーカーによって若干サイズって変わるんですかね?

このACH(FSBE2に入ってた奴)よりなんか窮屈なんですよね。。。
パッドのせいかなとか思って交換してもあんまり変わらないし。

しかしヘルメット、どんどん増えて行く一方だな。。


  


改造陸自迷彩

Posted by kouta2 at 2012年04月14日 2012年04月14日 07:03
おはようございます。
ゲームで愛用している自分の迷彩服です。


こいつもかれこれ10年近く使ってるんですよ^^
こいつ意外と色んなところ改造してます。

左胸と襟の所にベルクロ付けてパッチ貼れるようにしています。


両腕にはポケット増設しポケットとフラップにベルクロ。


背中にはIRパッチ用のベルクロ。夜戦用です^^


袖の部分もボタンからベルクロに変更

そして下の方。。



膝とお尻の所に1000Dの陸自迷彩コーデュラを貼り付けてます。
斜面滑り降りたり、膝ついたりするのでこの部分だけ特に痛みが激しくて
耐久性持たせるために貼りましたw
欠点としてお尻がやたら蒸れますww
通気性皆無だから仕方ないですけどね^^

とりあえず、自分の中では完成形なんですけど、またそのうち不便なところが出てきたら
改造魂に火が着くかもしれないです。


  


固い板

Posted by kouta2 at 2012年04月11日 2012年04月11日 19:48
こんばんわ^^
ミリオタで無い友人に「これでライフルの弾止めれるんだぜ!」
とか言っても「お前撃たれる事ねーだろw」なんて
鼻で笑われるのですが、それでも防弾アイテム大好きなんです。


この前仕入れた奴。前後プレート入れた上、横にもこんなもん入れて走り回る
兵隊さんには頭が下がります。。


ところで、聞くところによると、ソフトアーマーだけじゃなくプレート関係も使用期限あるみたいですね。
以前実験で使用期限とうに過ぎたプレート(写真の無地で黒いやつ)でもちゃんと弾止めるか?
との疑問を確かめる為、友人のボウガン(多分200ポンド位)で至近距離から撃ってみた。
もったいねぇとか周りに言われたんですけど実験しました。
結果はちゃんと止めましたwプレートは表面のコーティングと中のケブラー層がやられましたが、中身は
そんなにダメージ受けてませんでした。
まあ、所詮ボウガンなんで7.62mmなんかと比べちゃダメなんですけどね。

日本でこのプレート達を本当の目的で使う事の無いよう祈っておきます^^  
タグ :SAPI


陸自迷彩装備

Posted by kouta2 at 2012年04月09日 2012年04月09日 22:49
毎度です^^
自分はゲームの際、陸自迷彩を着用することが多いのですが
昔は陸自迷彩の装備って少なかったんですよね。
官給品タイプは使い辛いし。。
そんなこんなで某装備屋さんに
「peca(pacaのレプ)で陸自迷彩欲しいです。」っておねだりしたら
少数生産されましたw

んでポーチ類はインファントリーレジメント製(自分が所属してるチームの隊長さんとこ)で揃えて
一部HSGI織り交ぜながら現在こんな感じになりました。


サイドビューはこんな感じ。
PVS-14のハードケースとこっそりペースカウンター(であってたっけ?)付けてます。
HSGIのワサチにもペースカウンター付けてるのですが、昔、よく敵の守るベースキャンプを
一晩かけて襲撃する想定戦やってた時の名残ですw最近全然使わないw


背面はラジオポーチとメディックポーチ(ちゃんと包帯やら入ってます)
あと向かって右側がハイドレーション入れてるポーチです。

最初マジSAPIとソフトアーマー入れて遊んでたのですが、重量過多で他界しそうだったので
今は両方ダミー入れてます。
これから暖かくなるので重装は無理。今年の冬まで使用はお預け。

またこいつの詳細は気が向いたらUPします^^  


相棒その3

Posted by kouta2 at 2012年04月09日 2012年04月09日 19:14
こんにちは^^
相棒その3
AMD65です。
ユニットはマルイ純正フルノーマル。
メカボ改造しなくても、かなり戦える事を証明してくれている一丁です。
LCTのAMDをウェザリングしてかなり怪しい雰囲気醸し出しています。


後付けでクレブスのセレクターとマグウェル交換してますが
このセレクターが秀逸で右手人差し指でセミフル切り替え出来ます。
あと明日香縫製のインナーマグウェルもw
これ入れてからマグチェン超スムーズです。


あと結構周りからは不評なんですけど、このハイダー
個人的には大好きなんですよね。だってこのハイダーだけで
人殺れそうな雰囲気でてるじゃないですかw

このAMDも数年使ってノントラブル。
カリカリチューンも良いけど、ライトチューンやノーマルで耐久性重視の方が
お財布に優しいのです。
まだまだ長い付き合いになりそうです^^  
タグ :AMDAK


攻略失敗

Posted by kouta2 at 2012年04月07日 2012年04月07日 17:28

連邦の天然防衛システム、巨大エビの猛襲を受け機体破損
撤収を余儀なくされる。  


ジャブロー攻略作戦

Posted by kouta2 at 2012年04月07日 2012年04月07日 15:16

こんにちは^^
深い意味はないんですけど
水槽に入れてみたくなって。。。
やはり水中でこそアッガイは冴える。
肩に海老さん取りついてるけどw  


一服

Posted by kouta2 at 2012年04月05日 2012年04月05日 22:14
うちはガレージと屋上のみ喫煙可となっております^^
朝っぱらから一杯飲んで葉巻吸うのがささやかな幸せ。

今朝はクルボアジェのVSOPとナットシャーマンのメトロポリタン。
メトロポリタンは自分の普段吸いのお気に入りです。
1本350円と言うリーズナブルな価格帯にも関わらずいい味出してます。
葉巻と言えばキューバって言われますけど、
それ以外の産地の物でもおいしい物はいっぱいありまよ♪
あ、キューバ産はやっぱり最高ですけどねw
高い葉巻はヒュミドールで寝かしてここぞ!と言う時に吸います^^

ミリタリー趣味の方は個人輸入で装備仕入れる方がよくおられますが、
自分は装備の輸入じゃなく、葉巻なんかを輸入したりします。
装備の個人輸入って怖いんですよね。。。
アメリカ製の有名メーカーであってもエラー品が入ってたり。。
ありがたい事に装備に関しては国内でも相当安く仕入れる事が出来るので
輸入のメリットが薄いんですよ。

まあそんなこんなで、初めてミリタリー以外のブログ書いてみましたw
  


間違っタボール

Posted by kouta2 at 2012年04月05日 2012年04月05日 09:15
おはようございます。
思いっきり衝動買い(発売時)したTAR-21のお話。
数年前、某大阪のショットショーにて自分が手伝ってるブースの横が中華電動ガンの勇、4☆さんで
商品搬入の際、これを見つけてしまい4☆の店長に「この金額でいいよね?」と半ば強引に
金を渡し、無理矢理安値で徴収。
イベントの開催中ずっとこの銃抱えてました。
おかげでイベント中4☆の店員に何度間違えられたことか。。。
でもそのおかげで初日にタボール完売したみたいです^^良い売り子さんですこと。
間違ったマガジンの選択

メーカーはアレスです。
後だしの安モンとは一味違うのですよ。
フレームもしっかりしてて重量バランスも絶妙。
試しにC-MAG付けたらチ〇コとキン〇マみたいな雰囲気になってしまいましたorz



これ見て「ジムコマンドみたい」と言われた事があります。
でも自分の記憶が正しければジムコマのマガジンは上から差し込んでいた気が・・・


マグプルのPーMAG装着の図。
意外と似合いますね。私見ですけどw

コンパクトかつ、前後バランスも絶妙、重量を感じさせないところが素晴らしい。
附属のダットとレーザーはおまけ程度の物ですが、スタイル的には良いと思います。

欠点。
夢中で走っているとマガジンがなくなってます。
L85使ってた時もそうだったんですが、ゲームスタートして猛ダッシュして接敵!ぶち込め!!って時に
マガジンが無いって事が何度かありました。。。
素早いリロードで難を逃れましたが、本当に焦ります。
マガジンキャッチを半分くらいカットすれば随分マシにはなりそうですけど。
最近はあんまり出番ないですけど、お気に入りの1丁です^^

  
タグ :TAR-21P-MAG


組んだけど使って無い系

Posted by kouta2 at 2012年04月04日 2012年04月04日 11:15
最近AKシリーズしか使わないkouta2です。
おかげでM4系の出番がめっきり無くなりました。
こいつも仮組したままの銃。

次世代じゃない方ですw
でも結構面白いパーツ付いてるんですよ。
まずフレーム、現在刻印バージョンが発売されていますが
ずーっと前に少数作成した某VOLKさんフレーム
タンカラーかっこいいでしょ^^


そして実銃用のマグウェル
電動は実銃よりぽっちゃりなんで取り付けが渋かった・・・


んで今更感漂うシュアファイアM900
ちゃんと本物ですよw
夜戦の目つぶしには最適です。


しばらくはAKマンセー状態なのでしばらくは日の目を見ることが無いような気がする。
でもそのうちちゃんと使うからね!  
タグ :VOLKM4


相棒その2

Posted by kouta2 at 2012年04月01日 2012年04月01日 14:33
これも随分前にワンオフで作って貰った電動銃です。
かれこれ8年位使ってるのかな。。。

M12ペネトレーター
人といっしょの物がいやな自分。
最初ファルコントーイのスペクターの電動化を考えてましたが、ストック付の出物が無かったので
第2案のペネトレーター(ガワはMGC)で作戦開始。
製作者は某関西有名ショップから某名古屋の有名ショップに行っていたY氏
昔鉄砲屋やってた時の先代店長さんでした^^
メカボはバージョン3でバッテリー内臓(かなり詰め込んでます)
もちろんセミフル切り替え可能!



さらにちゃんとグリップセーフティーも生きてますw


マガジンはUZIのマガジンを加工

8年程ノーメンテで現在も活躍中!
そろそろバッテリーやばそうなのでY氏に連絡取ろうかな・・  


たこ

Posted by kouta2 at 2012年04月01日 2012年04月01日 14:18
こんにちは^^
いろんな種類の銃を持っていると、いちいち装備を変更しなくちゃいけないのが面倒ですよね。
自分はHSGIのワサチに同じくHSGIのTACOを装着しています。

これっていろんなマガジン入れてもキッチリホールドしてくれる優れもの。
自分はM4系AK系L96のマガジンなんかを入れてます。

TACO買ってからマガジンポーチの買い足しする必要が無くなりました♪
(と言いつついらんもの買ったりしてるんだけども)

まあ良く出来た製品ですこと!とか思うのですが、欠点がありまして・・・


ウェビングに装着するのが非常に困難!!
ガーバーのマルチプライヤーフル活用してようやく装着出来るレベル。
youtubeに装着方法あったので暇な人は見て下さい。
まあ取り外しを頻繁にするものでもないので良いですけど。

あとAKの多弾マグ使う人は(特に海外製)
マガジンの蓋の部分の耳を少し削らないとマガジン抜いた時に蓋が空いてえらい事になります。

分かりづらくてすみませんがこんな感じに削る(やっつけ仕事万歳)とお悩み解消です。

いろんな種類の銃使う人にはおすすめのTACO!
こちらで販売しています。
http://aggressor-group.jp/  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2017 All Rights Reserved.