バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

大雨

Posted by kouta2 at 2012年06月21日 2012年06月21日 09:19
おはようございます^^
南九州は昨晩から土砂降りです。

梅雨時期はすごく憂鬱な気分になります。
以前車の事故で鞭打ちになり、それ以来気圧が低くなると頭痛や肩こり
首の痛み等が再燃しますorz

鞭打ちの後遺症って実際なってみないと解らない物なので、周りに理解して
貰いにくいんですよね。

まあ理解して貰っても、痛みが無くなる訳じゃないから別にいいけど。

ああ、早く夏にならないかなぁ。。

とりあえず事故当時の写真掲載


嘘です。やらせ写真ですw  


コメント(2)

自分の戦い方

Posted by kouta2 at 2012年06月19日 2012年06月19日 17:34
こんにちは^^
先日久々にサバゲの事書いたのですが、今回は自分の戦い方について。

自分はサバゲ歴自体はそこそこ長いのですが、個人の技量においては平均以下だと思っています。
メタボ体系なので持久力無いし、スピードも無い。
おまけに射撃の腕も大した事がない。
銃もガワにはちょっとだけ気を使うけど基本ユニットはノーマルかそれに毛が生えた程度。
流速って何?位の感覚です。バッテリーもリフェやリポとかが流行ってるのに未だにニッケル水素w

でもそこそこキル数稼げたりします。なぜか?
「ありえない所から出現する」
これですw

自分が関西にいた際所属していたチームが、ちょっと頭のネジ飛んでる所だったので、そこで叩き込まれましたw

そこで叩き込まれた戦法で自分が一番大好きなのが水路潜入とフィールドを大きく迂回する方法。

数年前某交流戦の写真があったので転載




この時も泥沼潜航して敵のフラッグの裏周りし、敵の真後ろから攻撃。楽しい結果になりました^^

先日の雨天ゲームでもフィールドを大きく迂回し、敵の後方に回り込んで攻撃。
姑息な方法ですみません。でも技量の無い自分がおいしい思いする為にはこの方法しか無いんです。
お許しください。
皆さんも泥の中匍匐したり未開のブッシュを切り開いて攻めてみて下さい♪
ヒルやダニ、漆なんかにやられて数日ダウンする事もありますけど
それ以上に楽しい思い出来ると思います^^

この年齢になって泥に塗れて遊ぶのもナカナカ楽しいですよ。




  


雨の中

Posted by kouta2 at 2012年06月17日 2012年06月17日 18:40
こんにちは^^
ブログの内容が装備紹介に偏ってるので偶にはゲームの報告なんかしてみます。
基本的にサバゲであんまり写真撮らないのでUP出来ないだけでゲームはちょこちょこ顔出してますw

本日はえびの市にある、AREA13と言うフィールドにお邪魔いたしました。
高速のインターからも近くアクセスも良し。
トイレ自販機なんかもちゃんとあるので何かと便利です。
もともと採石場かなんかだったのか、起伏があり建物もある面白いフィールドでした。


とりあえずゲーム前に1枚写真撮ってみた。
この日はHSGIの陸自wasatchのデビューでしたが1日でドロドロに。。。
最初DBTのアーマーにチェストリグ化したwasatchを装着していたのですが、最後はクールマックスのTシャツにwasatchのみとなってしまいました。だって暑かったんだもん。

今回はイベント戦と言うことで、1ゲーム40分のロングタイムゲーム。
すごい楽しいフィールドなんですが、上りがきつくてオジサンには結構酷。。。
4ゲームをこなす中、2ゲーム目に足が攣って、動きがさらに鈍る。
日頃の運動不足が響きますorz

雨のせいで当初の予定人数より少なかったようですが、内容の濃いゲームが出来非常に満足。
さて次のゲームに備えてもう少し痩せなきゃ。

おまけ
錆が浮いてきたAKさん達
  


どんだけ好きやねん

Posted by kouta2 at 2012年06月13日 2012年06月13日 16:51
こんにちは^^
以前ブログでHSGIのwasatchを愛用していると書きましたが・・・




またwasatch買いましたww
陸自迷彩バージョン!!

3着目ですよ3着目・・・

到着した状態だとこんな感じ

オサレバッグみたいなーーー

んで中身とりだすと・・・

こんな感じで部品が入ってます。

現行型のwasatchはポーチがバンジーコードになってるんですけど
自分はフラップの方が使い慣れているので、フラップパーツを旧wasatchからはぎ取ってきた。

それで完成系が1枚目!
ん~クールだぜ!


裏はこんな感じ。チェストリグにも出来るけど夏場は快適SAPI(以前のブログ見てね♪)使う予定なのでこのまま。


HSGI恒例皮タグ。

そして・・・

ふだんはフロントパネルたたんでこんな感じで使ってます。だって胸元暑いんだもん。。




さてと・・・・ステマでもしときますかw

HSGIのwasatchプレートキャリア”陸自迷彩”を手に入れる事が出来るのは
アグレッサーグループだけ!!
在庫残りたったの4着!欲しいと思った今が買い時!グズグズしてるとなくなっちゃうぞ!
さぁ買うなら今のウチだ!!!
ご購入はこちら↓
http://aggressor-group.jp/products/list.php?mode=search&name=SDF

  


これだから。。

Posted by kouta2 at 2012年06月12日 2012年06月12日 14:49
こんにちは^^
皆さん、この趣味やっているとオークションって結構利用しますよね?
最近はめっきり減りましたが、それでもやっぱり安い掘り出し物ってあるんですよね。
これだからオークションはやめれません♪
今回はこれ


DBTのRAPIDCUTAWAY!お色はRG?FG?
ちょくちょくオクでも見かける商品なんですが、大抵ガワだけなんですよね。。
でもこれ、ちゃんとソフトアーマー入ってましたw



EAGLEのCIRASなんかだと某装備屋さんなんかでダミーソフトアーマー販売してますけど
プレデターなんかだと形が合わないんですよね。

今回見つけたこのアーマーなんですが商品説明にクレームを恐れてか
状態について結構酷い書かれようだったんで皆さん入札を控えられたのかもしれません。
でも現物届いたら使うに当たってはなんら問題ないレベルの商品でした。
フロントのジッパーが破損して閉まりませんと書かれていたのですが、
DBTのRGカマバンだけ持ってたりするので最悪交換すれば良いかっておもってたんですが
その必要も無かった^^ちゃんと閉まりますよw

それともう一つ
これも落札

タグは付いてませんがこれもDBTのアーマーです。
こちらの商品タイトルの文字に誤字があり検索に漏れたのでしょう、ほとんど注目されていない様子でした。
しかも写真や説明に一切記載の無かった物が入ってましたw


SAPI2枚www
商品説明の重量に13kgって書いてたんですよね。まさかねぇ。。。とか思いつつ
商品到着を待って中身を確認したら・・・入ってたwww
でもリアルウェイトのダミーSAPI以外で水色のカバーの奴って初めて見た。
こっちもソフトアーマーフルセットww


さらにアーマーのサイドポケットに

ナイツのレールカバー入ってたww
放出品ってこういうのがあるから楽しいんですよねw
  
タグ :DBTSAPI


ビーチク

Posted by kouta2 at 2012年06月11日 2012年06月11日 22:26
こんばんは^^
タイトルで釣られた人挙手w

災害用の備蓄用水到着しました。


ありがたい事に自分の居住地域は津波の心配はありませんが、ご近所に活火山があり(年がら年中爆発の衝撃波が来ますw)
地震と火山灰による被害は想定されます。
人間数日飯抜いても死にませんが、水分補給は死活問題。
と言うことで、定期的に飲料水の発注をしてます。
消費期限近づいたら入れ替えを繰り返します。
今は5年保存とか長期保管可能なお水あるんですけど、単価が高いので
市販品をこまめにローテーション^^
阪神大震災、東日本大震災、このクラスの災害が自分が生きている間に起きない事を祈るばかりですが
準備するに越した事は無いですからね。
あ、MREも仕入れなくちゃ。。  


AK関連

Posted by kouta2 at 2012年06月06日 2012年06月06日 23:25
こんばんは^^
現在ゲームのメインウェポンがAMDのkouta2です。

以前はM4ばっかり使ってたんですが、周りも連中もM4だらけになってしまっていたので
人と一緒が嫌な自分は方針転換してAK派にw
最初に購入したAKはLCTのAMD-65でした。ウェザリングかましてパッと見実銃?的な雰囲気に引かれて購入
それからちょいちょい増やしていってます。


AKシリーズの中でも特に好きなのがAIMSです^^
写真左の奴ね♪

何が好きかって、フォアグリップの形がなんともたまらんのですw

木と鉄の織り成す芸術とでも言いましょうか、悪そうな雰囲気がプンプンして良い感じです。
最近このAIMS出番が無かったんで次のゲームには持っていこう!


おまけ 



  
タグ :AKAMDLCT


対空銃座

Posted by kouta2 at 2012年06月06日 2012年06月06日 13:22
こんにちは^^
先日自宅屋上バカンス計画着手したのですが。。。


とりあえず、パラソルとビーチベッド購入してプールを置こうと思ったのですが
自分が欲しいプールみたら「6割張りで1000L」とか書いてたので屋上が重量に耐えられるか不安で
プール購入は先送り。パラソルとベッドのみ配置。

すると友人が「プールより先に対空機銃だろ!」と言ってきたので
致し方なく機銃を設置。
本当ならきゃりーぱみゅぱ・・・もといキャリパー50なんかが良いのでしょうけど
生憎ウチには50口径の機関銃無いんです。

と言うことで、現在所有している火器で一番火力のある奴を設置

UAVやリトルバード位なら何とか戦えるかも。。
はいやっつけ仕事やっつけ仕事。。

土嚢で陣地作れ!ってまたツッコミはいるんだろうなぁ。。  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2017 All Rights Reserved.