バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


沖縄オードナンス編その3

Posted by kouta2 at 2013年05月27日 2013年05月27日 21:57
こんばんは^^
引き続きオードナンス訪問記

スナイパーカスタムパンツ

これも細部まで拘った作りになってます。
裾にはループを付けずり上がらない様にしてます。

こちらも前面コーデュラw
そしてベルトループ部。もうね手間の掛け方が半端ないのね。


こちらはなんとおケツ部分がメッシュにw
蒸れると気持ち悪いもんねwデリケートなスナイパーも居たもんだww


こういうカスタム品って本土じゃあんまり見かけないし、あっても高いんですよね。

今回EJさんにギリーにバーラップロールを付ける方法なんかも教えて戴き良い勉強になりました。

つづく・・・



  


沖縄オードナンス編2

Posted by kouta2 at 2013年05月27日 2013年05月27日 14:04
こんにちは^^

引き続きオードナンス訪問記
今回お邪魔した際、スナイパーのギリースーツをいくつかオーダー受けておられました。

生粋のアタッカーである自分には不要の装備だと思っていましたが、写真のギリーなら着ても良いかも。
細部まで工夫を凝らしてあり実戦を経験した人間しか分からない部分もいっぱい♪
例えば写真のギリーですがフロントのバックルが以前はファステックスだったのが、
薄い金属性のGロックに変更されていたりします。伏せや匍匐時、ファステックスの厚みに
違和感があったり、破損したりするそうで・・・


マーパットBDUを改造。
内側のポケットはなんで増設されているのかと言うと、家族の写真を入れたりするそうです。
背面メッシュは涼しそうですね^^



前面ガチガチに1000Dのコーデュラを貼り付け。
どんだけ匍匐すんねんww
フロントはジッパーに変更し、さらにダブルジッパーで上からでも下からでも開閉可能。

ご覧戴いた通りオードナンスでは隊員の細かなオーダーもちゃんと形にして作成してくれます。
あ、民間からのオーダーも、もちろん可能なのでこんなの欲しいって方は連絡してみて下さい♪
まだ続く・・・



  


沖縄オードナンス編

Posted by kouta2 at 2013年05月27日 2013年05月27日 07:42
おはようございます^^
沖縄探検その3
海兵隊御用達のテーラー!オードナンスに行って来ました!

昔は店舗営業していたのですが、現在は工場のみとなっております。
http://ordnance.militaryblog.jp/

オードナンスのオーナーEJさんとも久しぶりの再会♪
お元気そうで何よりでした!

顔出しOKとの事ですので写真UP^^
工場にて丁寧に新作や注文品を解説して戴きました。
いやあ、海兵隊員の個別オーダーの内容を聞いてると、それぞれ希望の仕様がありホントに面白い!
サバゲでは使わない様な実戦仕様の小物も充実してます。
例えばコレ

何だかわかります?
止血帯をMOLLEのウェビングに取り付けるアダプタ。
これで止血帯をスマートに装着!

あとコレ

自分で撮影した写真が分かりにくかったので、オードナンスさんから拝借w
写真左をアーマーやベストの後ろの方のウェビングへ。
右のDリング付のアダプタを前面へ装着。
降下時等にライフルをこれで固定。
以前はウエポンキャッチを使ってたけどグレネードランチャーなんかが
付いてると使いづらかったけど、これなら大丈夫!
行軍なんかにも使えるね♪

オードナンスでは写真イッパイ取ったので残りはまた今度♪  


沖縄その2

Posted by kouta2 at 2013年05月27日 2013年05月27日 00:10
こんばんは^^
引き続き沖縄ツアー記録

折角沖縄まで来て軍物買うのならやっぱり安い方がいいですよね?
でも有名処はネットでも販売してるのでお得感うすいんですよ。と言うことであんまり本土の人が知らないお店へw


ネット販売してない比較的穴場
お店と言うよりは倉庫に近いですねw
発掘発掘~
店主は気さくな良い方です^^
衣類は充実していますがアーマーや装備品などはタイミング次第。
運が良ければスゲエ掘り出し物に出会えると思います♪
つづく・・・  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.