バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

ガレージセール的な?

Posted by kouta2 at 2013年05月30日 2013年05月30日 13:20
こんにちは^^
沖縄から戻って自宅でなんちゃってガレージセールwww


自宅ガレージなんでお客さん来るはず無いけどお店気分堪能♪

だがしかし!

売れた!!!



今回購入品(約3分の2)

飛行機で帰る時手荷物重量オーバーで追加料金取られた。。。
  


FROG WL コンバットシャツ&パンツ

Posted by kouta2 at 2013年05月30日 2013年05月30日 11:24
こんにちは^^
今回の沖縄ツアーで仕入れた物のなかで
結局1セットしか見つけれなかった物。
FROGのコンシャツウッドランドマーパットカラー上下!


デザートは結構あるのですが、ウッドランドはほとんど無し。
普通のBDUなら結構ありましたけどFROGは。。。
状態は良くないですけど、サバゲで使うには問題なしです。
シャツもデカい穴が脇の下に空いていましたがオードナンスで補修して貰いましたw
ヤフオク見ても高いんですよね。。しかもSMサイズとかばかり。
コンシャツはMですがパンツはLがしっくり来るメタボ体系なんで
今回シャツMパンツLを見つけれたのは幸いでした^^
これ上下でなんと3500円wwww
いや良い買い物したね。うん。  


沖縄その4

Posted by kouta2 at 2013年05月30日 2013年05月30日 01:12
こんばんは^^
沖縄穴場マーケット♪
ここはパッと見で野菜や食料、骨董品を販売しているマーケットに見えるんですが
奥に放出品があったりします^^
駐車場でレンタカーは自分だけでした。ほとんど地元の人が利用しているんでしょうね。




ここではTシャツを20枚程度とFROGのコンシャツとパンツの新品を購入。驚きの価格で販売されていましたw
値段は書きませんwww
時間があればこういう穴場探しも沖縄旅行の醍醐味かもしれませんね^^  


沖縄その3

Posted by kouta2 at 2013年05月29日 2013年05月29日 17:45
こんにちは^^
ちょうど沖縄行ったのが週末だったので
米軍基地のフリマにも行って来ました。今回は
今回はキャンプコートー二ーのフリマへ。
朝7時スタートですが現着したのが6時20分
すでに客が並んでるww

装甲ハンビーかっこええ!

ゲートにはショットガン構えた海兵隊員も。
やっぱり基地だね。

フリマ開始♪

放出品より古着やベビー服、靴、玩具が多いです。
装備品期待して行ったらちょっとゲンナリするかもw
その中で掘り出し物見つけるのが楽しいんですけどね♪
今回はブーツ、デザートマーパットBDU上下、ノーメックスグローブ×2ポーラテックフリース
タンカラーのフライトスーツ購入。
洋物玩具で欲しい物あったんだけどサイズ的に断念・・・
毎週通ったらもっと良い物見つけれそう。
沖縄の人羨ましいなぁ。

  


沖縄オードナンス番外編

Posted by kouta2 at 2013年05月29日 2013年05月29日 11:23
おはようございます。
番外編で、オードナンスで飼っているうさぎさんをw




EJさん動物好きみたいで以前は山羊もいましたw
現在はうさぎさんがイッパイと放し飼いの犬だけ。


駐車場には野良うさぎもww


家族連れで来ても子供が暇つぶし出来そう♪
  


沖縄オードナンス編その4

Posted by kouta2 at 2013年05月28日 2013年05月28日 17:23
こんにちは^^
結構写真撮り過ぎて4回に分けてしまいましたw

こちらも海兵隊員からのオーダーで作ったブーニー

トップをメッシュにして通気性向上!

他にもつばを短くしたり、いろんなオーダーに応えてくれます。

オーダー品を見てると、一つ一つ違いがあるので面白い。

今回訪問してスゲエ気になった商品の一つ
コブラバックルベルト!


脱着が容易な上、素晴らしい強度、耐荷重量を誇ってます。
現物を実際触って確認しましたが、このベルトはたぶん一生使っても大丈夫そうです。
体型が変わって長さが足りなくなったら別ですけどw
こちらもオーダー後1週間程で作成可能との事。
因みにこちらでも紹介されてますねw
http://ordnance.militaryblog.jp/

試作品やオーダー品ストック



他にもバックパックのクッションパットなんかも。


今回聞いたお話の中で興味があったのは、最近の海兵隊の装備オーダーはA-TACSのFGでの注文が多いとの事
てっきりコヨーテかマーパットでのオーダーばかりと思ってました。


そのうちミリフォトなんかで、マーパットFROGにA-TACS装備の海兵隊員の写真が出て来るかもしれませんね^^  


沖縄オードナンス編その3

Posted by kouta2 at 2013年05月27日 2013年05月27日 21:57
こんばんは^^
引き続きオードナンス訪問記

スナイパーカスタムパンツ

これも細部まで拘った作りになってます。
裾にはループを付けずり上がらない様にしてます。

こちらも前面コーデュラw
そしてベルトループ部。もうね手間の掛け方が半端ないのね。


こちらはなんとおケツ部分がメッシュにw
蒸れると気持ち悪いもんねwデリケートなスナイパーも居たもんだww


こういうカスタム品って本土じゃあんまり見かけないし、あっても高いんですよね。

今回EJさんにギリーにバーラップロールを付ける方法なんかも教えて戴き良い勉強になりました。

つづく・・・



  


沖縄オードナンス編2

Posted by kouta2 at 2013年05月27日 2013年05月27日 14:04
こんにちは^^

引き続きオードナンス訪問記
今回お邪魔した際、スナイパーのギリースーツをいくつかオーダー受けておられました。

生粋のアタッカーである自分には不要の装備だと思っていましたが、写真のギリーなら着ても良いかも。
細部まで工夫を凝らしてあり実戦を経験した人間しか分からない部分もいっぱい♪
例えば写真のギリーですがフロントのバックルが以前はファステックスだったのが、
薄い金属性のGロックに変更されていたりします。伏せや匍匐時、ファステックスの厚みに
違和感があったり、破損したりするそうで・・・


マーパットBDUを改造。
内側のポケットはなんで増設されているのかと言うと、家族の写真を入れたりするそうです。
背面メッシュは涼しそうですね^^



前面ガチガチに1000Dのコーデュラを貼り付け。
どんだけ匍匐すんねんww
フロントはジッパーに変更し、さらにダブルジッパーで上からでも下からでも開閉可能。

ご覧戴いた通りオードナンスでは隊員の細かなオーダーもちゃんと形にして作成してくれます。
あ、民間からのオーダーも、もちろん可能なのでこんなの欲しいって方は連絡してみて下さい♪
まだ続く・・・



  


沖縄オードナンス編

Posted by kouta2 at 2013年05月27日 2013年05月27日 07:42
おはようございます^^
沖縄探検その3
海兵隊御用達のテーラー!オードナンスに行って来ました!

昔は店舗営業していたのですが、現在は工場のみとなっております。
http://ordnance.militaryblog.jp/

オードナンスのオーナーEJさんとも久しぶりの再会♪
お元気そうで何よりでした!

顔出しOKとの事ですので写真UP^^
工場にて丁寧に新作や注文品を解説して戴きました。
いやあ、海兵隊員の個別オーダーの内容を聞いてると、それぞれ希望の仕様がありホントに面白い!
サバゲでは使わない様な実戦仕様の小物も充実してます。
例えばコレ

何だかわかります?
止血帯をMOLLEのウェビングに取り付けるアダプタ。
これで止血帯をスマートに装着!

あとコレ

自分で撮影した写真が分かりにくかったので、オードナンスさんから拝借w
写真左をアーマーやベストの後ろの方のウェビングへ。
右のDリング付のアダプタを前面へ装着。
降下時等にライフルをこれで固定。
以前はウエポンキャッチを使ってたけどグレネードランチャーなんかが
付いてると使いづらかったけど、これなら大丈夫!
行軍なんかにも使えるね♪

オードナンスでは写真イッパイ取ったので残りはまた今度♪  


沖縄その2

Posted by kouta2 at 2013年05月27日 2013年05月27日 00:10
こんばんは^^
引き続き沖縄ツアー記録

折角沖縄まで来て軍物買うのならやっぱり安い方がいいですよね?
でも有名処はネットでも販売してるのでお得感うすいんですよ。と言うことであんまり本土の人が知らないお店へw


ネット販売してない比較的穴場
お店と言うよりは倉庫に近いですねw
発掘発掘~
店主は気さくな良い方です^^
衣類は充実していますがアーマーや装備品などはタイミング次第。
運が良ければスゲエ掘り出し物に出会えると思います♪
つづく・・・  


海を渡って・・

Posted by kouta2 at 2013年05月26日 2013年05月26日 21:42
こんばんは^^
今週末は宮崎を離れ沖縄へ行っておりました。
生憎、雨が降ったり止んだりのグズついた天気でしたが
一般の観光客みたいに、琉球村やパイナップル園やちゅらうみ水族館行くわけではないので
問題無、問題無♪
正直晴れたらホテルのベランダで1日中ビール飲んで昼寝でも良かったんですがw

さて那覇空港から国道58号線を走行していると


はい、小中学生が修学旅行で見ようモノならしばらくバスの中が下ネタの嵐になるネーミングですねw

とりあえず初日は国際通り近くの「いは軍放出店」に行ってまいりました。いやあ、放出品の店の独特の香り。。
いいですね^^
小物をちょこちょこ購入し、飯を食べに牧志公設市場へ
ここは市場で購入した魚介類を二階で調理してくれます。
まあ観光客相手の市場なんで値段お高めですけど、沖縄振興の一環でお金を落としましょうww



腹ごしらえを済ませ、これから怒涛の放出品漁りの旅へ出るのであった。続く。。

  


ガチンコバトル無事終了!

Posted by kouta2 at 2013年05月19日 2013年05月19日 20:15
こんばんは^^
本日はサバゲフィールドサンドストームで第二回ガチンコバトルが開催されました。
天候は残念ながら雨(噂によれば強烈な雨男が居たからとの説もw)。
しかしこんな悪天候の中でも9チームの猛者が集まりました!
1日で全チーム総当たり、約40ゲームをこなすタイトスケジュールでしたが、
参加の皆様のご協力によりスムーズに予定進行できました。
自分は、声がデカいとの理由だけで司会進行を任されました。

不慣れな事だった為、途中噛んだりしてしまい恥ずかしかった。。
とりあえずゲーム内容及び結果は他の誰かがミリブロでUPするのを期待して
自分は閉会時の協賛品争奪じゃんけん大会と結果発表の様子をUPしますw
白熱!!じゃんけん大会の図

今回もいろんなショップさんから、南九州のサバゲー発展の為とたくさんの協賛を戴きました!

明日香縫製雑貨店様
http://sewing.aska-corps.com/

AGGRESSOR GROUP様
http://www.aggressor-group.jp/

サバイバルゲームフィールド CIMAX様
http://www.cimax.jp/                  順不同

以上今回ご協力いただいたショップさんです!
みんな!買い物してあげてね♪
結果発表


今回も前回同様勝率だけでなく、残弾数も点数に反映されたため、勝ち星が少ないチームが上位に来る事も何件かありました。
因みに我がセヴンスヘヴンA,Bチームはそれぞれ4位、3位に。
ホームフィールドなのに3,4位だと!?とか思われる方も居られますが、じつはこれ
巧妙に計算された順位なのです!!
3+4は・・・7!
そうチーム名セヴンスヘヴンに掛けた数字を狙っていたのです!!!!!







すみません嘘870です。。。

1位商品授与の図


なにやら黒い人が弾貰って喜んでますw


しかし荒天にも関わらず皆さん笑顔でゲームを楽しんで居られた様子でとても良かったと思います^^
ゲームの様子だれかUPおねがいしますね~^^  


ポキーン

Posted by kouta2 at 2013年05月17日 2013年05月17日 21:07
こんばんは^^
先日ゲームの際、次世代AKのマグチェンしたらキャッチがポキンと逝きましたw

マガジンキャッチをマガジンで叩いてリロードしてたのが原因。
やっぱりこの辺おもちゃだな。。。

んで倉庫にLCTのパーツが転がってたんで形状は違ったけど取り付けしてみた。




ポン付け成功w
LCTのはスチールなんで、もう折れる事は無いでしょう!
  


大会に向けて

Posted by kouta2 at 2013年05月12日 2013年05月12日 18:04

こんにちは^^
19日のガチンコに向けてハンドガン本体とマガジンメンテ♪
全部で10マガジン(重いw)整備したんですが、1本パーツ不足で結局稼働は9本
本体も清掃等の軽メンテで作動快調!
さすがマルイのフルノーマルw弾道もフラット!
今回GSRはお休みです^^
しかしディティールはともかく、サバゲで使うハンドガンでマルイ製は信頼性抜群ですね!
というか、マガジンこんだけあればメインとしてでも使えます。

当日晴れればいいんだけどなぁ
http://sandstorm.militaryblog.jp/e430462.html
サンドストーム ガチンコバトル!  


陸自迷彩の季節~

Posted by kouta2 at 2013年05月06日 2013年05月06日 10:32
おはようございます^^
昨日は最近告知しているサバゲフィールドサンドストームで
今月19日に行われるガチンコバトルに向けての
http://sandstorm.militaryblog.jp/e430462.html
予行演習をしてきました♪
はじめに申しあげておきます。

参加者の皆さん!飲料はいつもの倍必要です!!

5月頭だからって舐めてかかってました。。
クーラーボックスなんかでポカリとかアクエリアスとかグリーンDAKARA(イチオシ!)と水を
2~6リットルは持って来た方がいいと思います。(半分は水にしとかないと糖尿まっしぐらw)
通常のゲームより走り回る事が多いので、想像以上に汗をかきます。特にフル装備の方は要注意!
熱中症になると大変ですからね^^
ちなみにCQBフィールドは日陰がないので黒い装備は暑くてつらいかもw

で、昨日は我がチームセヴンスヘヴンを中心に少数ですが、当日参加予定の人間が集まってのゲームでした。

本日の装備♪
実物ACH(陸自迷彩カバー)
AGG PECA5陸自迷彩(世界で全8着のみ生産の激レアw工場に1着自分が1着なんで他6着のみ)
TMC 陸自迷彩コンシャツ コンパン(色落ち激しいけどその方がアンブッシュする時は良く消えます♪
耐久性は難ありかな?というか自分の使い方が荒いだけなんだけど。消耗品扱いでw)

インファントリーレジメント マガジンポーチ
                 ラジオポーチ
                 メディックポーチ
                 ユーティリティポーチ
HSGI ピストルマガジンポーチ
     Xサスペンダー
EAGLE ベルトパット
       ダンプポーチ
       ダブルマグポーチ
こんな感じ。

まあ写真のフル装備でゲームしたの4ゲームだけですけどw
体力持たないっす。。




現在正式エントリー6チーム!

http://sandstorm.militaryblog.jp/e430462.html

宮崎、鹿児島のゲーマーの皆さんご参加お待ちしていますね!!


  


ガチンコバトル追記

Posted by kouta2 at 2013年05月05日 2013年05月05日 19:10
こんにちは^^
前回告知した第二回ガチンコバトル続報!!
http://sandstorm.militaryblog.jp/e430462.html

今回のガチンコバトルにおいて大阪のアラブ風味装備ショップの明日香縫製さん 
http://sewing.aska-corps.com/
に続きまして、特殊部隊装備のAGGRESSOR-GROUPさんからも
前回に引き続き協賛いただける事となりました!!

http://www.aggressor-group.jp/
んもう、装備屋さん優しいんだからぁw

尚、他にも協賛いただけるショップ様が御座います。詳細は
http://sandstorm.militaryblog.jp/e430462.html
サンドストームINミリブロをこまめにチェックしてね!!
現在6チームエントリー!あと残り枠は4チーム分!お早目にご連絡を!
因みに個人参加も大歓迎ですよw  


第2回ガチンコバトル

Posted by kouta2 at 2013年05月02日 2013年05月02日 20:55
こんばんは^^
来月、鹿児島のサバゲフィールドで行われる「第2回ガチンコバトル」の告知ですw
詳細や問い合わせはこちらまで
http://sandstorm.militaryblog.jp/e430462.html
前回の動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=34XVDbW2fhk

4マンセルのチームを編成し総当たりで勝敗を決めます。
追加要素として大会で使用する弾は支給弾のみ。大会終了時の
残弾量でもポイントの増減があります。
1回の対戦が速い時で1分掛からない非常にスピーディな展開で楽しめます。
なお、今回この大会に、関西のゲリラ風味装備作成販売でおなじみの明日香縫製さんより
協賛を戴きました。

http://sewing.aska-corps.com/
因みに以前、同フィールドで行った大規模交流戦においては
特殊部隊装備屋のアグレッサーグループさん

http://www.aggressor-group.jp/

ORGA airsoftさん
http://orga.militaryblog.jp/
等々有名ショップ様から協賛を出して戴いて、回を重ねるごとに大会も盛り上がっております。

今回も私kouta2はフィールドチームの一員として大会に参加いたします。
前回は優勝できましたが、今回はいかに!?  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2017 All Rights Reserved.