バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


ビーチク大人買い

Posted by kouta2 at 2014年06月30日 2014年06月30日 14:56
こんにちは^^
タイトルとサムネで釣られた奴挙手^^



自宅備蓄用のMREレーションを36食まとめ買いしました^^
備蓄ですwビーチクじゃなくてw






賞味期限もバリバリ残ってます^^
さらにインジケーターもセーフ♪

そもそも期限内のレーションってあんまり出回らないんですよね^^理由は分かるでしょ?w
また、期限内であってもインジケーターで弾かれる奴もあるので、購入の際は期限だけじゃなく、このシールもしっかり確認しましょうね^^
あと、単品売りのレーションって賞味期限なんかが分からないので購入の際は基本箱買いするようにしてます。
バラで安く売ってるけど、一応食べ物なんで気を付けないと・・・

さて、試しに1つ開封して中身を確認。
昼飯後なんで、食べるのはまた今度w

メニューナンバー21!



こんな感じのセット内容です。


まずはメインのガーリック&ハーブ味の鳥の胸肉
名前だけ見ると美味しそうw

つづいては・・

トルティーヤ!!トルティーヤ!!!
語る必要無しですね^^

ほんで

カシュー・ハラペーニョ味の何かww
スンマセン英語苦手でww

まだまだ行くよ!

焼きクラッカー!

さらに

バニラパウンドケーキ♪

それと


ストロベリーミルクシェイク(多分)
裏はここまで水入れろ的な線が引いてます(これも多分)

一応気にしてるのかな体重?

脂肪分無しのマヨネーズw

さいごに

スプーンやらガムやらティッシュやら・・・


一昔まえに比べると意外と食べれる味になりましたw
ただ味付け濃いので飲み物必須ですけどw

民間の保存食も良いのですが、1パック内に必要な物が全部入っていて、開封するまではかさ張らないMREもなかなかいいですよ^^
こんだけあれば一人なら節約して1か月は補給無くても大丈夫そう^^
水もサーバーを置いてるので備蓄バッチリ♪
やっぱりイザって言う時用に備えはしとかないとね♪

あ、欲しい人いたらお分けしますw


  


フラッシュバン大人買い

Posted by kouta2 at 2014年06月24日 2014年06月24日 20:11
こんばんは^ ^
注文していたフラッシュバン20個到着♪
こんなに買ってどないすんねん!
と思うでしょ?


実はこれテキーラなんですw
ピンを外すと蓋が開きます。
スプリングでパカッと^ ^
芸が細かいけど、頭まるっと外れるとこがチョイ残念。




んで、フラッシュバンポーチに入れてみたw
意外とカッコイイ!



容器自体樹脂製なんで何度か再利用出来そう。
テキーラ空けたら他の酒入れて飲みましょう。
ゲームの最中は飲み過ぎ無いようにしないとね^ ^  


自分用装備追加!

Posted by kouta2 at 2014年06月20日 2014年06月20日 13:39
こんにちは^^
最近ガレージセール用の装備ばかり買ってましたが、偶には自分用の装備をと思って買い物してみたw


結構エゲツ無い金額になりましたが、そこはご愛嬌^^

まずは、、


EAGLEのFBIプレートキャリア!!

LBTの6094スリック準拠のプレキャリです^^
右も左もLBTな世の中じゃ~ポイズンってな感じなので、人とは違う物をとw
国内じゃあんまり見ないでしょ^^



こちらもEAGLEのマルチパーパスチェスト!
上のプレキャリとの組み合わせが絶妙です^^
放出品なんでファステックスカットされてたりしますが、それもいい味♪



同じくEAGLEのアドミンです。
特記事項なしwww

今まで頑なにマルチカム装備を拒否してきた自分ですが、とうとう手を出してしまいました。。。
散在法則発動の予感。。

そして。。。
こいつ!!


アライド製のモジュラーアサルトパック MAP!!
カーキの官給品!!
EAGLE製じゃないんだからねっ!!
最近MAP品薄なんですよね。。。一時に比べれば随分安くはなった気もしますが、それでも高い。。。
手に入らず後悔するよりは買って後悔した方が良いと判断w
まあ、飽きても買った値段位で売れそうな予感なんで良しとしますww
ああ、散在が止まらない。。  


ガレージセール終了♪

Posted by kouta2 at 2014年06月14日 2014年06月14日 23:03
こんばんは^^
ゲリラ開催のガレージセール今回も多数の来場ありがとうございます^^

なんて言うか、サバゲフィールド以外で同じ趣味の人間が集まり会話するっていいですね^^
遠くは鹿児島の垂水から来てくれた方もおられました^^






今回も前回同様、そんなにお客さんの数期待していなかったけど、なんかメッチャイッパイ来てくれて本当に驚きましたw

いやあ自宅開催だと片づけが速いのでスゲエ楽です^^

今回の売り上げは焼肉に消えました。皆さんありがとう♪


  


ガレージセール昼から~

Posted by kouta2 at 2014年06月14日 2014年06月14日 10:29
こんにちは^ ^
今日の昼からガレージセールでーす^ ^
雨降らなくて良かったw
さて、お客さん来るかなぁ。。



  


第二回ガレージセール開催!

Posted by kouta2 at 2014年06月11日 2014年06月11日 19:17
こんにちは^ ^
周りから早く告知しろカス!って言われたので前日告知の予定でしたが、少し早めに告知します^ ^
今週土曜日14日の昼12時頃から夕方迄、ウチで第二回ガレージセールやります^ ^
第一回が意外と好評でしたので、早速やっちゃいますw
前回の告知と重複しますが、皆さんへのお願い♪
個人宅ですのでブログで場所は教えませんw
自力で来て下さいwww
その代わりモノは安くで手に入ると思います^ ^
釣り用意しないので、細かくしてお金用意して下さい^ ^
雨が降っても開催しますが、軒先でやるので、濡れる可能性大です。
防雨対策お願い致します。
駐車場無いので近くの駐車場探して歩いて来てね^ ^
トイレは無いですよ^ ^
万引きは犯罪です。特にウチの敷地は治外法権らしいので、発見次第45口径頭にブチ込みます
気を付けてね^ ^

今回の在庫





時間が無かった割には結構集まったと思います。
オススメはハイドレーションセットとグレネードポーチ!
あとオンタリオのベルトカッターです。
なんでオススメかって?
アホ程在庫あるんですよw

ではノンビリ葉巻吸いながら待ってまーす^ ^  


近日中に

Posted by kouta2 at 2014年06月08日 2014年06月08日 16:17
こんにちは^^
さっきまで晴れていたのに急な土砂降りです。

さて梅雨入りでゲーム中止が多くなりそうなので、突発的にガレージセールを、またやろうかなと^^

着々と準備中。
告知は前日に行う予定ですw
もうちょい売り物増えますよ~
今回はポーチ類ばかりですので、あんまり期待しないでね^^

準備の合間の一服
ロメオyジュリエッタ
レガリアス・デ・ロンドレス
意外とオススメな1本です♪

  


先月の検索ワード

Posted by kouta2 at 2014年06月03日 2014年06月03日 10:07
おはようございます^^
先月の検索ワードピックアップ始まりました!

最初は定番!

「テンガの使い方」
随分前の記事なのに、未だに検索ヒットするんですねw
ここには間違った使い方しか書いていないので参考になりませんよ^^


次!

「レジの販売でお化粧はダメ」
そうだよね~買い物しててレジ行ったらナメック星人みたいな奴いたらダメだよね~
お客様センタークレームまっしぐらだよね~
レジはナチュラルメイクでね。
まあ、自分のメイクもナチュラルと言えばナチュラルなんですがw

次々!!

「wot チハたん」
うむうむ、チハたんへの愛情が感じられますね^^
自分はすでに解体してしまいましたが^^
日本ツリーでめざせ74式!
道のりは遠いけど・・・

ほんでもって

「都城シガー」
「パルタガス クレブラス」
「タバカレラ 個人輸入」
等の葉巻ネタ検索♪
タバカレラは元が安いんで、国内で買った方が楽な気がしますよw
クレブラスは珍しいので検索引っかかる理由が分かる気が^^

あと毎度の如く
「ダメリーマン 自宅」
「夜型人間ダメリーマン 都城 家」
はいブログに住所は掲載していませんw
でも、とっても解りやすいところにあるので、探してね♪
ただし、不法侵入された方は命の保証出来かねますので、ご了承くださいませ♪
ちゃんと外に「侵入者は罰せられます」って書いていますしw
ウチの敷地は治外法権なのでお気を付けて・・・
  


まちおこしサバゲ

Posted by kouta2 at 2014年06月02日 2014年06月02日 11:19
こんにちは^ ^
昨日に引き続き、南大隅で開催された、まちおこしサバゲネタです。
南九州にも、サバゲ愛好家はイッパイいるんだからね!!


専門のショップが殆ど無い地域ですが、それでもかなりの数のユーザーさんがおられます。
こういうイベントで、ユーザー同士の交流や繋がりが出来て行くって素晴らしい^ ^

当日も自分は顔塗って参加しました^ ^
他にも数名ドーラン仲間が居たので嬉しかった♪

お昼には南大隅産の葉巻Q-Leeを頂きました。
みずみずしく、暑い季節にピッタリの葉巻でしたw
当日は地元産の果物や野菜、名産品の販売も行われ、自分も鹿屋海軍カレーや
パンケーキなんかを購入。他の参加者さん達はキンキンに冷えたトマトやキュウリを
そのままかぶり付いて堪能されていました。とっても美味しかったみたいです。
こういうのも自治体とコラボしたイベントだから楽しめたんだと思います^ ^
ちなみにマンゴーの大玉が1500円とか一般価格よりお安く提供されてました。


ほんで、今回1番活躍してくれたのがコレ

ソースバガボンドのハイドレーション!
こいつに氷を詰め込んで、薄めのポカリを注ぎ込むっ!
炎天下で冷たいものをグビグビ行くと疲れが出るのですが、ホース内である程度温くなってくれるので
問題無し^ ^もちろん一度息を送りこんでから飲むとキンキンに冷えた飲料を飲む事も出来ますw
氷を満載にして、FLCと言う背中ガラ空き装備だと、背中が冷えて気持ちイイ♪
熱中症気味の方もおられましたが、メタボ全開の自分はこいつのお陰でセーフ^ ^
皆さんからハイドレーション欲しいってメッチャ言われた。
チクショウもっと仕入れしとけば良かった。。

あと、余談ですが、今回開催された南大隅町、凄い景色が綺麗です。
打ち上げBBQに行く際の夕陽の美しい事。
あんなシチュエーションで告白したらロマンチック♪


あ、フラれても人のせいにするなよ。。。


海も綺麗だし家族で遊びに行っても楽しめるはず!


  


オペレーション FOX無事終了!

Posted by kouta2 at 2014年06月01日 2014年06月01日 22:57
こんばんは^ ^
オペレーションFOXご参加の皆様お疲れ様でした^ ^


当日は天候にも恵まれ、75名程度の参加者も来場されておられました。
私もほんのチョットだけお手伝いしてたので、名前張り出してくれてました、ありがとうございます^ ^

今回のイベントの話を伺った時、正直開催迄の時間が少なく非常に難しい状況だと感じていましたが、
主催のタクチャレオーナーさんの人柄と、南九州のサバゲシーンを盛り上げたいと言う熱意を受け取り
率先して協力される方が多かったのが、非常に印象的でした。
オーナーさんも、この短い準備期間で、参加者の殆どに行き渡る位の協賛品を集めたり、関係各位との調整等
非常に多忙だったかと思います、イベント打ち上げの際の安堵の表情が今迄のプレッシャーを物語っていたような気がしますw

で、肝心のゲーム内容ですが、参加者を3チームに分け、陣地守備に1チーム、攻撃で2チームのローテーションで3ゲーム行いました。
自分の所属はAチームで、初戦は陣地守備でした。数の上では攻撃側が二倍ですが、守備側には圧倒的に有利な地形と携行弾数無制限と言うアドバンテージが
あります。
しかし、自分のメインウエポンが1ゲーム目の最初で早速故障w
ガスブロのガバで必死に戦ってましたw
まあ、ガバで10キル位稼げたので楽しかったですけど^ ^

2.3ゲーム目で攻撃側でしたが陣地陥落ならず、今回は3ゲーム守備側勝利となりました^ ^

全ゲーム、調子乗って作戦立案してみましたが、なかなか上手くいかないものですねw
特に最終ゲームに至っては

「皆死んで下さい^ ^」と言う無茶振りに付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。。。

ゲーム中の写真なんかは他の方のブログで確認してね^ ^
反省点や改善点はありますが、それを元に次回イベントを、より素晴らしいものに出来たら良いですね♩



サバゲ後のBBQの図。
メチャメチャ笑わせて頂きましたwww
皆様また遊んで下さいね!  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.