バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


8月24日の記事

Posted by kouta2 at 2014年08月24日 2014年08月24日 16:47
こんにちは^^
先日よりマルチカム装備集めてますが、着用する迷彩服を何にするか迷ってました。
普通にマルチカムが妥当なんでしょうが、インパクト薄いよなぁとか思ったり。
結構装備は所有してますが、別段これと言って「何コスプレがしたい」って事がないので、
自分が「これカッコいいんじゃね!?」って思った装備を適当に組み合わせる形になっています。
マルチのチェストやプレキャリ眺めてしばらく考えた結果。。。


これいけるんじゃね!
ってことで調達を決意w

んで本日到着w


今更感満載の6カラーチョコチップデザートカモ^^

実は6CのカスタムBDUジャケットだけは以前、某氏に戴いたので今回はパンツとブーニーを買いました。
意外と違和感ないでしょ?w(個人目線)
人と一緒が嫌な自分なんで、この組み合わせなら多分誰とも被らないはずw


6Cのカスタムカッコよくね?

しかし最近6カラーの出物が少なくなって来てますね。。。
値段も一時期に比べれば高くなって来てるし。
昔は上下2500円とかで買えたような記憶が・・・
まあ、あれです、ナム戦装備もそうですが、品薄になってアホみたいな価格で買うより、大量放出の時に安く買っておきましょうw

ACUなんか今スゲエ狙い目だと思うんだけどなぁ。インドア戦で使用するならあんまり迷彩関係無いし、実物がスゲエ安くで売ってるし。
あと意外と夜戦の時も良いですよ^^相手がナイトビジョン使ってても視認性低いし♪

さて次は何を買おうかしら。。。

  


ハイ!今月先月の検索ワードw

Posted by kouta2 at 2014年08月22日 2014年08月22日 00:39
こんばんは^ ^
先月、今月の検索ワードネタ。

まずは相変わらず、高い検索率を誇る、、、

「テンガ」
関連ワードで
テンガ 中身
テンガ使い方
テンガ装着

テンガの中身はローションとウレタンじゃないのかな?よく知らんけど。
使い方は下のシール剥がしてティンティン突っ込め。
装着に至っては、何と説明したら良いのか。。。
しかも6回も検索されてるし。
テンガは装備ではありません。
まあ、ウチにあるテンガグレネードは装備の一部と言ってもおかしくはないですが。
所定の位置に差し込んで街を歩く勇気は無いです。



夜型人間 人生駄目にする


これね。。。検索ワードで考えさせられました。
うん。分かってるんだ。夜型が駄目って。
人生引き返せ無いところ迄来てしまった自分はどうすれば良いのか。



12.7mm M200

M200は12.7mmじゃ無いよ^ ^
もうちょっと小さいよ^ ^



サバゲ 顔塗り メイク

うん、これはオススメ。皆顔塗れw
被弾率下がるから試してみて^ ^

後は葉巻の銘柄や装備メーカーでの検索だったんで
面白味はございません。


さて、フリマの準備もしなくちゃね。。  


コメント(3)

マルチカム&茶色系装備

Posted by kouta2 at 2014年08月20日 2014年08月20日 00:33
こんばんは^^
先日からマルチカム装備を今更ながら集め始めたkouta2です^^
時代遅れっていいですね^^

プラットフォームは揃いつつあるのですが、ポーチ類が。。。
取敢えずカーキやコヨーテで代用♪
まあ違和感は無いので良しとします。あとラジオポーチがあればいいんだけど。

一応全部実物です^^
イーグルのFBI-HRTプレートキャリア(レアでしょ♪)
マルチパーパスチェスト、ローデシアン(旧タイプ)
ポーチ類もイーグル及びアライドの奴です。
レプリカとそんなに変わらない値段なのでいつも実ポーチ買うのですが、実銃M4のマガジンってマルイのより細いので
キッツキツなんですよね。割り切ってレプ買うのも手かもしれませんw
まあ、ガスブロやトレポン使いの方々ならいいんですけどね^^

しかし、周りから「コスプレする訳でも無いのに実物ばかり買う必要無いんじゃねェの?w」とか言われるんですが
実物ってやっぱり耐久性あるし、リセールバリューも高く、飽きてもそこそこの値段で売れるので結果的に安上がりなんですよね。

あと勢いでモジュラーアサルトパックも3個目突入してしまいましたwww

右からアライド、イーグル×2となっています。
ここ数年買い物の仕方が異常です。頭おかしくなってます。
落ち着け俺、落ち着け。。。
  


台風一過

Posted by kouta2 at 2014年08月10日 2014年08月10日 21:02
こんばんは^ ^
今回の台風は激しかったですね。。
そんな台風が過ぎ去った翌日サバゲに行って参りました。
いつもの合戦場へ^ ^

とりあえず昼飯up


ミートソースパスタ。メインは美味しく戴きましたが、オヤツがあんまり。。。

で、戦闘中の写真ですが、一切撮っていません!
他の人のブログで確認してね^ ^

さて、今回のゲームに投入した電動AKなんですが、中華箱だしをそのまま持参。
初速を測ると50m/s。。。
インドアやCQBフィールドならともかく、野戦でこれは。。。

しかーし!サバゲってのは銃の性能だけじゃ無いんだよw
って事で敵に優しい銃で参加w
意外と狩れました♪ギリギリチューンもイイけど、ショボい銃で敵倒すの楽しいよ^ ^
午前の2ゲーム目では、敵約10名中6人狩れたんでお腹イッパイw
味方に撃たれて殺られたのを除けばw増水した川を頑張って渡って良かった^ ^
今日は銃の性能のお陰で、アンブッシュして超至近距離まで敵を引き付け射殺する作戦を何度か試しましたが、
やはり陸自迷彩とフェイスペイントの効果絶大w
皆さんまるで気付いてませんでしたw
皆、川で泳いで、顔塗ろうよ^ ^  


MOLLEⅡパトロールパック復活作戦

Posted by kouta2 at 2014年08月03日 2014年08月03日 22:27
こんばんは^^

宮崎は週末の度に大雨。燃料補給中も横殴りの雨で濡れる始末。
そんな中、発注していたMOLLEⅡパトロールパックが到着。
しかし、案の定この手の放出品の宿命、内側のコーティングの劣化でべたつきと臭いが。。。
フリマやガレージセールで、出来るだけ安く提供するには、そのまま右から左へ流すのが1番ですが
それじゃオクなんかで買うのと変わらないんで(値段じゃ負けてないと思うけどw)ある程度は手入れをしようかと。

とりあえず臭いとべたつきの解消の為、ホームセンターへ具材の買い出し。
んで買ってきたのがコレ。

重曹


これで劣化した防水コーティングを除去します。
パトロールパックの量が多い為、浴槽を使って漬け込み、揉み洗い。

ちょっと熱めのお湯を用意し、パックに重曹を振り掛けまくって投入。
余った重曹も浴槽にぶち込む。全部で1.5キロ使用。
写真は入水直後なんで、お湯がまだそんなに汚れてませんが、一晩漬け込んだら湯船真っ黒www
再度揉み洗いし、すすぎを繰り返し乾燥。



はい上手に出来ました^^
臭いとべたつきの殆どが解消♪
ただ、コーティングを削った形になるので防水機能は低下しています。まあタウンユースや普段使いでは全く問題無いと思いますけど。
どうしても防水したい人は自分でコーティングし直して下さいw

あと、放出品の中には偶に面白い物入ってたりしますw
今回はコレ

personal effects inventory
直訳したら所持品目録wミリタリー好きだと、こんな紙切れにもわくわくしたりしますww

さてこのパトロールパックどこに保管しようか。。。  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.