バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

エリアでの戦い

Posted by kouta2 at 2016年01月31日 2016年01月31日 21:26
こんばんは^^
久々サバゲネタです。
今日はえびの市にあるエリアさんでのゲームに参加して参りました^^
このフィールドは非常に広く、LMG等が威力を目一杯発揮できる、南九州では数少ないフィールドさんです♪

今回は先日購入したAA-12のデビュー戦となりましたが、はっきり言ってこのフィールドには不向きw
ドラムマガジンか多弾が発売されれば変わると思いますが。
そもそも近接戦闘の制圧射撃向きな銃なので、今回のゲームでは戦績残せないのは覚悟の上で投入。
結局3ゲーム投入し3キル。
まあ上出来ではないでしょうか。
さて、本日のラストゲームで発生した特殊な事案。
LMGをブリブリブチかましていた敵のSイジ君。
最後に生き残った私。
LMGの弾が切れたら、銃を地面に置き、ファイティングポーズを取って挑発して来ました。

「喧嘩上等!」

南九州でおそらく初であろう、サバゲで格闘戦に発展。
ギャラリーも大興奮w

結果


マウント取ってボコボコにしときましたw
いやあ戦いって良いですね^^



本日の装備
アグレッサーグループ製 ギリーフード(この時期はマジで消えます)
HSGI ワサチ (AA-12のマガジンもちゃんと入るよ!ついでにクイッ君も携行)
東京マルイ AA-12

このね。チグハグな装備構成w
ギリー着て常に最前線出て、ショットガン使って、挙句に格闘とか
着地点を完全に見失っておりますw

本日参加の皆様お疲れ様でした!また遊びましょ^^
  


大雪の影響

Posted by kouta2 at 2016年01月25日 2016年01月25日 19:12
こんばんは^^
昨日は南国宮崎でも積雪を観測いたしました。
山間部は相当積もった様子で、あちこちで事故が発生したみたいです。
南国育ちの方は降雪時の運転経験が乏しく、運転の塩梅が分からない方が多く感じました。

私は以前、滋賀県の彦根や愛知県で大雪を体験していたので、そんなに慌てず対応出来ました^^
さて、そんな中、この南国での大雪&月曜日のコンボで、とある事を思いつきました。

「霧島温泉、人いないんじゃね?」
「貸切状態じゃね?」と

ちゅう事で雪の残る霧島温泉へ出撃!!





ノーマルタイヤでな。。。



最初は雪も無くスイスイ行けたんですが、宮崎、鹿児島の県境辺りから楽しい事にw
途中観光バスが坂道を登りきれず立ち往生w


掲示板にチェーン付けろ的な事がw
でも俺なら大丈夫。多分行ける!

で、目的地に到着!



予想的中!!
大浴場&露天風呂完全貸切!!!
結局1時間半程独占状態で使用出来ました♪
ちょいと無茶して良かった^^

売店のお姉ちゃんに
「都城からノーマルタイヤで来」たって言ったら、とても驚いていましたw
帰り道もオデッセイがスタックして身動きできない状況を横目に家路へ。
無事帰宅できました♪

ところで皆さんロードサービスって加入してますか?
夜間ガス欠する奴や、パンク時、自分でスペアタイヤに交換できない奴に限って無加入ってのが多い気がします。
JAFの年会費が高いって言う人は、任意保険に付帯している物や、クレジットカードに付帯している物もあるので
加入しといた方が良いですよ^^




  


AA-12 シングルポイントスリング

Posted by kouta2 at 2016年01月23日 2016年01月23日 13:09
こんにちは^^
未だAA-12を実戦投入出来ていないkouta2です。
さて、AA-12ですがフロントサイトとストック後部にスリングスイベルが配置されていますが
これが意外と邪魔に感じます。
取敢えず3点スリングを装着してみましたが、少し使いづらい印象でした。
と言う事で、シングルポイントスリングを装着する事に。


既存のスイベルにそのまま着けると、とても使い物にならないので、お手軽スイベル作成。
レシピ タイラップ(太い奴ね)×2
以上。


ストック基部に巻いて、それに小さな輪っかにしたもう一本を通す。
余った部分は切断しライターで炙る。はい完成!!
材料費120円w
早いの安いの耐久性もそこそこ有り♪

ついでにスイベルのカチャカチャ五月蠅いのも何とかしましょう。
手っ取り早いのはガムテかダクトテープで固定するのが一番ですが、今回は敢えて違う方法で。

AA-12のスペアマグ購入した方は解りますが、マガジンケースに入っていたスポンジを利用しますw

自宅にある物で何とかするって言うの楽しいですよ^^



はい適当。適当
でも音は殆ど消せました♪

私と戦った事のある方は分かると思いますが、私の戦闘スタイルは限界まで近づき、至近距離で弾をぶち込むやり方なので
初速、パワーより発射音以外の異音を気にします。アウトドアフィールドでも敵の10m以内で倒す事が多いですし。
ああ、早くゲームしたい。。。



  


AA-12感想

Posted by kouta2 at 2016年01月18日 2016年01月18日 16:28
こんにちは^^
先日発売された、東京マルイのAA-12が到着いたしました^^

取敢えず塗装。
新品なのに勿体無いとか関係ありませんw
雑塗り全開で行きましょう♪


塗る前も一応写真撮っておきました。


届いて実際試射した感想。
正直事前情報で期待しすぎた事もあり、「ああ、こんなもんか。」って言うのが第一印象。
3本バレルそれぞれ別方向にホップが付いてます。弾が拡散する仕様についてはネットでも色々な意見が出ておりますが
自分的にはアリかと思います。また、これもどっかの掲示板かブログで目にしたのですが、遠距離狙いづらいとか精密射撃できないとか言う意見については「これショットガンですけどw」って言ってあげたくなりますw
遠距離で精密射撃したいなら狙撃銃買っとけって話^^
多分15m位の距離ならマンターゲット内に収まりそうな散り方なので、至近距離での制圧射撃用として運用すると困る事は無いと思います。
またノーマルタイプマガジンのリロードについては、想像以上にスムーズにマグチェン出来ます。左利きの方は少し難儀するかとおもいますがwドラムマグが無くとも、そこそこ戦えるのでは無いでしょうか。
セミオートのキレは、まあ及第点と言うところ。
重量もそんなに気にならないレベルです。前後の重量バランスが良いからでしょうきっと。片手でも十分撃てます♪


個人的に気になった点
剛性に不安が残る。前情報やレビュー見てたら、ボディはしっかりしてると言う意見が多かったのですが、ストックとハンドガード部を持ち、捻じってみると結構ギシギシ音鳴りします。さらに、ストック部のスリングスイベル基部も樹脂製の為、破損の可能性が高いように思います。
スリングを装着しないで運用するとサイトとスイベルが当たりカチャカチャ五月蠅い。金属製のフックタイプスリングの使用はオススメ出来ません。まあダクトテープなんかで巻いて音消せば解決ですけど。
あと、ストックに入れたバッテリーがカタカタ鳴って気になる事が有る。
メーカー推奨では無いですが、リポとかサイズの小さいサイズを利用する時は、クッション材みたいなモノで隙間埋めた方が良いかもしれません。

各地のゲームフィールドで使用禁止、限定使用可、使用可等、判断の判れたAA-12ですが、個人的には、ゲームバランスを崩壊させる程の物でも無いと感じます。あくまでノーマルマグ使用が前提ですけど^^
完全使用禁止では無く、ドラムマガジンの使用禁止とか、セミオンリーとかの縛りで十分かと。
昔相手した、秒間40発のドラムマガジンの方がよっぽど怖いですw



ああ、早く至近距離でこれを叩き込みたい。。。


  


福袋

Posted by kouta2 at 2016年01月10日 2016年01月10日 23:33
皆様こんばんは^^
既に某掲示板などで報告上がっておりますが、年末エアガン福袋が到着いたしました。
今回はフォースターさんの6万と3万スナイパーの2つをチョイス。

それでは結果です。

まあ、大方の予想通りの内容でしたね。


6万はG&PのM249とS&Tの870.スポーツラインのAKでした。
M249はパラが欲しかったのですが残念。870はリアルウッドフルメタルで、今回の福袋の中では個人的に一番のアタリです^^
スポーツラインAKもハンドガードにレイルが付いているので、スペアガンとして使えそうです。


スナイパー福袋はこちら。
ブレイザーあたりを期待していましたが変な形の奴が来ましたw
これはこれで形に拘らなければ使いやすそうです^^

福袋は到着、開封で一喜一憂する類の物です。当たるも外れるも一興。

昨年は確か銃を1丁も購入していなかったので、今年は銃を買っていきます♪

  


Battlelab Single Point Sling

Posted by kouta2 at 2016年01月05日 2016年01月05日 01:27
あけましておめでとうございます^^
一カ月程ミリブロ放置しておりましたが、ちゃんと生きておりますw
さて今日はBattlelab Single Point Slingの紹介です^^


皆さんはどの様なスリングをお使いですか?
私は3点スリングを好んで使用していますが、一度取り付けると着脱が面倒なので、今回1点スリング購入に至りました。
1点、2点、3点、それぞれメリットデメリットが有るので、これがベスト!って事は言えませんが自分の中では、アウトドアでは3点インドアでは1点がオススメです。汎用性が高いのは3点だと思います♪

ところで、値段や見た目につられて某マグ〇ルレプスリングとか使っておられる方、結構いませんか?
正直あんまりオススメ出来ません。私の周りでもパーツが破損し、大事な銃が落下する事案が散見されます。
銃だけならまだしも、光学機器破損に繋がったりするので洒落になりません。スリングもちゃんとしたモノを買った方が良いと思います。
勿論、低価格で販売されてるものでもしっかり作られた物も沢山有りますので、ブランドにあまり拘る事も無いかと感じます。

今回購入した1点スリングはBattlelab製。 Diamondback tacticalです。以下DBT
.個人的にDBTは非常に好きなブランドです。RGのプレデターも未だに愛用しております^^


銃と連結させる金具部分。
赤色と金色が絶妙な渋さを演出w
銃からのリリースも早くてスムーズ♪
耐久性も折り紙つき^^


ファステックスのお陰で着脱もスピーディー。


タグ。ばとるらぼってかっこいい^^


新年早々のネタがスリングかよ、しょっぱいなぁとか思った方、すみません。
スリング大人買いしたのでブログ載っけたくなったんですwww

24本個人で買うバカです♪

  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2017 All Rights Reserved.