バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

israeli weapons STRIKE FACE

Posted by kouta2 at 2016年02月28日 2016年02月28日 01:10
こんばんは^^
久々のUPです^^
本日のネタはイスラエルウエポンズLTDのポリエチレンストライクフェイス。

防弾プレートと言えばセラミック製が多いですが、こちらはポリエチレン系素材のダイニーマ(と同種)で出来ております。
特徴としては同サイズのセラミックプレートより軽量です。

計るモノが無いので具体的な数字は解りませんが、前後共このプレートにすると、ソコソコの軽量化が図れそうです。

中身はこんな感じ


ぶっちゃけこんなので弾止めるの?って不安に駆られる質感w
ただ、セラミック製だと落下させて割ってしまう事もありますが、これなら落しても大丈夫そうです。
しかしこいつにも欠点はあるらしく、熱に弱いとの事。
10年ほど前に非常に軽いけど、曳光弾に弱いプレートが有るって聞いたような記憶があったのですが、こいつの事だったのかもしれません。

安っぽい質感なので、樹脂製まな板でダミー作れそうな雰囲気ですw






  


EAGLE WPNS CATCH他

Posted by kouta2 at 2016年02月08日 2016年02月08日 01:10
こんばんは^^
今回は買い足した小物をUPしてみます^^


EAGLE ウエポンキャッチ×2
EAGLE 45ハンドガンマグポーチ
DBT 40mmグレネードポーチ?
LBT M4マグポーチ
THE RESOURCE CENTER ベルトアダプター×4

サバゲではあまり使用機会が無いかと思いますが、あると結構便利なアイテムなウエポンキャッチ♪
接敵の可能性が低いゲーム序盤や、フィールドを大回りして斜面を上り下りする時に銃が暴れず両手が使えます^^
つまり、機動性が向上し展開を素早く行え、戦いを有利に進める事が出来ると言う事です。
自分の場合は減量した方が効果的なんですけどね。。。
メインウエポン固定もそうですが、ショットガンやグレネードランチャーを追加携行する時なんかにも重宝します。

インサートが入っており銃を挟み込んでから、ベルクロで巻く形。
装備に装着する際、着脱側に少しスペースを空けて他のポーチを取り付けないと銃を外す時少し干渉しそうな気がします。
まだ試していないので解りませんけどw


タグ

お次は
ADP MOLLE DRIVE BELT 
これも地味に便利なアイテムです^^
読んで名の如くMOLLEのベルトアダプターです。空いてるベルトスペースをMOLLEパネルにしちゃいます^^
内側はベルクロになっておりベルトに通してしっかり固定出来る為、上下に暴れる事は少ないと思います。


ベースの装備がレプリカでも、この辺の小物を配置すると、ずっとリアルさが増すような気がするので、私みたいな実物厨以外の方にも
オススメです♪
値段もお手頃なので装備のグレードUPに如何ですか?  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2017 All Rights Reserved.