バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


噂のAOR2コンシャツ

Posted by kouta2 at 2016年06月28日 2016年06月28日 14:35
こんにちは♪
先日のミニミリで,一部で話題になったコンシャツが売っていたので買って参りました^^
DRIFIRE AOR2 COMBAT SHIRT ARMY CUSTOM
cryeのタグが付いています。



さて、なんでこいつが話題になったかと言うと、「パチモン疑惑」が浮上しているんです。
タグのロゴが微妙に違いますwww

ミリタリーの趣味をやっていると、時々真贋の判別の付きにくい物に出会う事が有ります。
過去自分が見た物ではFSBEのAAVアーマーやSPEARのELCS等。
タグまでコピーしてたりするので、実物と見比べ無いと解りません。
見比べても解り辛いものもありますけど。。。

残念な事に現在手元にあるAOR2の物がFROGのパンツだけなので、厳密に比較は出来ませんが、いくつか比べてみました。


まずは色。左がFROGで右が今回購入したコンシャツ。
リップとノンリップの違いがあり、さらに材質の違いもある為参考にならないかもしれませんがw
コンシャツにはUSNの模様は見当たりません。
コンシャツの方が明るい色してます。


裏地はこんな感じ。まあ、実でもリップノンリップで裏地大きく変わりますからね。。。


ボタンの取り付けも違いますね。コンシャツの方がガチガチに縫っている印象です。


次に縫い糸の太さ。コンシャツの方が細めです。ただこれも生地によって変わる物です。

一番気になったのがこちら

ちょっと解り辛いかもしれませんが、縫ってるピッチが雑ですねw


こいつもちょっと微妙な作りしてますw

物の真贋については自身の眼を鍛える他ないんですよね。
例えば百貨店で買ったブランド品が実は偽物だったりすることもあります。
店側も知らずに贋作を扱っている事もあります。ヤフオク等もしかり。

色んなショップやイベント回ってイッパイ実物に触れましょう^^

で自身の見解は、
パチモンってことでw
本物だったらすみませんwww



  


STAND ALONE LEVEL4

Posted by kouta2 at 2016年06月19日 2016年06月19日 13:32
こんにちは^^
宮崎は凄い雨に見舞われております。

昨晩某所より荷物が届いたのでレポを♪


T.G.Faust Inc.のセラミックプレート、スタンドアローンで防弾レベル4の代物^^
放出品なんかで出回っているのは大体レベル3か3Aだと思います。
しかもソフトアーマー併用前提で。
写真のLBT6094なんかに入れるのであればスタンドアローンのレベル4だよね~とか思ってたので、今回こいつ買えたのはラッキーでした♪


サイズで言えばM相当の大きさです。
以前は前後同一デザインのプレートが多かったですけど、今は前後デザインが違う物が主流っぽいですね。
前の方が銃を構えやすい様なカットされてます。



また、前後のプレート共に湾曲した作りになっており、体にフィットするよう設計されています。
実際6094に入れて装着しましたが非常にフィット感よろしい感じ^^
これで7.62mmの徹甲弾で撃たれても安心安心♪
  


沖縄フリマめぐり

Posted by kouta2 at 2016年06月05日 2016年06月05日 12:09
こんにちは^^
沖縄ツアーフリマ巡りの様子です。

5月半ばの沖縄は湿度と温度のせいで、宮崎県民の私ですら滝の様な汗をかきました。
そんな汗だくの中あちこちのフリマに顔出し^^


まずは、某有名なフリマw
ココは日本じゃない雰囲気(東南アジア的な)で、扱っている物もアパレルから動物、食べ物、工具、植物、DVDやCD、ゲーム等
見ているだけで楽しい場所です^^ただ飲み物は持って行きましょう。





こちらは上記の怪しいフリマ会場すぐ横で開催されているフリマ
雰囲気一転明るい雰囲気です。ここなら彼女や嫁さん連れて行っても喜ばれそうですね^^
ただミリタリーは殆どありませんw


でお次は


この週はキャンプキンザーでの米軍フリマ。
掘り出し物は早い者勝ちなので、開始同時に皆ダッシュ!
ここもミリタリー物は少ないですが、ごくまれに掘り出し物があるのでとりあえずは顔出しします。
そんな中、某有名沖縄ミリタリーショップのあの方と偶然遭遇w

こんなとこで知ってる方とお会いするのも面白いですね^^
また、他にも、ヤフオクで有名な某ショップオーナーさんも仕入れに来て居られました^^
いやあ世間は狭いです。

以上沖縄レポこれで多分終了ですw
他にも書きたい事あるのですが、公開出来ない内容の事とかもありますので、私の胸にそっとしまっておきます♪  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.