バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


UCP ACU

Posted by kouta2 at 2017年07月28日 2017年07月28日 01:14

こんばんは^ ^
先日、今更感漂うUCPを数着購入致しました。
アウトドア戦では目立ちまくりで、米陸のコスプレ勢にしか需要が無さそうだった迷彩服。
個人的なオススメポイントを紹介しようと思います。
最近はCQBフィールドが多く、迷彩効果をあまり重視しない方も増えて、黒装備や私服に近い形でゲームされる方が多いですね^ ^
完全な屋内ならまだ良いのですが、この時期屋外で色の濃い服だと、太陽の陽射し直撃で熱が篭って死にそうになります。淡い色調のUCPなら多少マシに感じます。また、廃止が決まったのと元から不人気って事で、お手頃価格なんですよ。純粋に戦闘服としての機能を見たら、コスパ最強の部類に入ると思います。
下手なレプリカ買うより安くて、耐久性も有り機能的。また、合わせる装備に関しても、UCPカラー装備は全般的に他のカラーに比べ安価だし、マルチカムやコヨーテ、RG等の装備ともコーディネートしやすい印象です。
初心者さん、選択肢の一つとして如何でしょ?  


SGR-12欲しい。。

Posted by kouta2 at 2017年07月25日 2017年07月25日 18:24

こんにちは^ ^
SGR-12の発売決定しましたね^ ^
以前ブログでも書きましたが、基本架空銃に興味の無い人だったんですが、AA-12の火力に惚れ、AA-12より拡張性及び取り回しの向上した、この銃に非常に気になっています。
さて、ココでおさらい。鳴り物入りで発売されたAA-12でしたが、運用方法の間違いから酷評されて居られる方が結構いた様な気がします。

AA-12やSGR-12は「ショットガン」です。
長距離や精密射撃を目的とした銃ではございませんw
近距離での制圧射撃にと特化した銃だと思います。
勿論広い屋外フィールドでも、牽制射撃で敵を足止めしたり、立ち回り次第で楽しめるかと^ ^

左右拡散HOPは好みの分かれるところですが、個人的にはこれで良いと感じます。
とりあえず、諸事情で出費が嵩み、スグには買いませんが、購入予定リストには入れておきます♪
最近はHK416の出番が多かったですが、次のゲームの時はAA-12久々に使ってみようかしら。  


CSARチェストレポ

Posted by kouta2 at 2017年07月11日 2017年07月11日 22:50
こんばんは^ ^
先日のゲームで使用したチェストを、もうちょい詳しく説明しようかとw
アグレッサーグループ製 CSARチェストリグ ベーシックです。

フルセットのCSARはフロントパネルやダンプポーチ、両サイドにユーティリティポーチを配していますが、このベーシックは
フロントにM4ダブルマグポーチとハンドガンマグポーチが縫い付けられ、両サイドは4列のMOLLEポーチ取り付けスペースがあります。
ちなみにCSARはコンバット サーチアンドレスキューの略みたいで、開発に関わった某元曹長はタクトレ指導やお店やってたりしますw

マグポーチ周り

バンジーコードのテンションによって、締め付け可能です。7.62mmのマガジンにも対応してます。AKもオープントップにすればいけそうな気がします。
ハンドガンマグポーチもシングル、ダブル両方使用可能。


マグポーチのフラップは着脱可能で、バンジーコードを利用し、オープントップでの使用も出来ます。


フラップ部には恐らく弾倉の脱落防止用かと思われるコードを通すところが。
元が自衛官向けの装備だけありますね^ ^

ココはチョイとカスタムしたところ


サイドポケットはそのままでもホルスターやラジポになりますが、自分は写真のスピードロードホルスターをインサートしました。
バンジーコードで銃を固定すると、銃を抜く際に両手、もしくは2アクション必要となりますが、
これを入れる事によって、片手で引き抜く事が可能になります。先日運用しましたが使い勝手は良かったです。
あと念のためブラックホークのランヤードも取り付け。意外と邪魔にはなりませんでした^ ^
インサートなしだとこんな感じ。


ハーネス周り。

コード類やアンテナ通すループもありつつ軽量。パッドは入っていませんが、このキャパのチェストだと、そこまで重くならないので
あまり気にならないと思います。


また、写真には有りませんが、スリックタイプのプレキャリやアーマーに接続する為の追加ファステックスも同梱されています。
個人的評価ですが、拡張性汎用性を考えるとイーグルのマルチパーパス等よりは使い易いと思います。
サバゲ装備としても非常に使い勝手の良い物だと感じます。ただ脱着の事を考えるとフロントジップバージョンを選択した方がいいかも知れませんね♩  


リコシェッツでの戦闘

Posted by kouta2 at 2017年07月10日 2017年07月10日 16:35
こんにちは^ ^
毎日蒸し暑い日が続きますね。
日曜日は久しぶりに都城のインドアフィールドリコシェッツさんにお邪魔しました♩
今回は若い子達からの誘いを受けての参加^ ^
空模様は雨が降ったり止んだり雷鳴ったりの、生憎の天気ですがインドアなので大丈夫!
ただし湿気が半端無く体力をガリガリ奪われる一日でした。
この日の装備はこんな感じ。

HK416にガバ。
チェストはアグレッサーグループオリジナルのCSARチェストリグ
M4マグ6本、ハンドガンマグ6本さらに脇にポケットが有るため、こちらにDBTのスピードロードホルスタを装着し
ガバメントを携行。シュアファイアのL4と移動用のロウライト(ドンキで600円)も。
これだけ持ってもまだポーチを付ける余裕とラジオ入れるスペースもあります。
一日使った感想は非常に良かったです。軽いしw
ただ個人的にはフロントジップバージョンにしておけば良かったと感じました^ ^
あ、ご購入はこちらにてw
http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1688

ゲームの方ですが非常に和気藹々とし、個人戦績も結構良く皆笑顔いっぱいの楽しいゲームでしたよ^ ^
長物殆ど使いませんでしたけどw

表情を載せれないのが残念ですw

  


今回の戦利品

Posted by kouta2 at 2017年07月03日 2017年07月03日 17:57
こんにちは^ ^
今回の博多ミニミリの戦利品紹介!

アグレッサーグループの自社製チェストリグ
トイソルのlv mbav
ギリー用のジュート
サイリウム
ショットシェル
パッチ二枚
あと写真にはありませんがcr123を数個

以上!超お安く入手出来ました!
イベントって良いですね^ ^  


無事帰宅

Posted by kouta2 at 2017年07月03日 2017年07月03日 10:25
おはようございます^ ^
博多ミニミリ無事終了。
昨晩は爆睡でしたw

今回のイベントも面白い物が多く、散財してしまいましたよ。。。
また後日upします。

  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.