バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


APESショルダーアーマー

Posted by kouta2 at 2018年03月06日 2018年03月06日 16:45
こんにちは^ ^
ガレージの隅に転がってた物特集。
APESアーマー。

コイツはイラク戦争初期に使われていたインターセプターボディアーマーに取り付ける為に開発された代物です。
肩と脇腹の防御力向上に一役買いましたが、現場からの不評が非常に多かった様ですw
以前インターセプターに装着し、着てみましたが、超動き辛かった。。。

現実問題写真右のアーマー着けたら動け無いですよねwジャガーノートの走りの予感w

このアーマー、主に車両ガンナーが装着していたみたいです。

装着方はこんな感じ。頑張れば他のプレキャリにも装着可能です^ ^

RBAVに片方着けてみました。

APES以降のデルトイドアーマーは、脇腹アーマーを除外し、純粋に肩だけ守る物に変わりました。
サイドプレートなんかが出てきたおかげですね。
純粋な後継では無いですが、のちのデルトイドはこんな感じになってます。


上がDBTで下がEAGLE製
チラッと左上に写っているのがデルトイド用のプレート。

APESに比べると随分コンパクトになりました^ ^

APESは運用期間が非常に短かった為、今後入手が難しくなると思います。需要があんまり無いので劇的な値上がりはしないと思いますが、底値の今、アーマー厨なら1つは買ってもいいかも^ ^  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.