バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

最近お化粧してないわぁ

Posted by kouta2 at 2013年10月14日 2013年10月14日 18:07
こんにちは^^
この連休は天候も良くサバゲに最適な3日間でしたね!
自分は仕事だったんで戦えなかったですけど。。

最近山の中での戦闘があまり無いのでお化粧してません。

あ、ドーランの事ですw

こっちに戻って来てから、顔塗ってる人に合った事が無いんですよね。
関西に居た時のチームはガチガチメイクするチームだったんで、少し寂しいです。

顔にドーラン塗ると被弾率劇的に下がるんですよね。陸自迷彩と併用したら
本当に見つかりませんw
サバゲ後の処理も、100均のメーク落しクリームとキッチンペーパーと水があれば、すぐ綺麗になるので
皆さんも顔塗りましょうw
顔面緑の仲間増やしたいなぁ^^

最近お化粧してないわぁ



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
久々サバゲ
東京マルイMk18mod1
延岡フォートレスト
久々夜戦
東京サバゲ関連店まわり その2
狙撃日和
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 久々サバゲ (2019-02-19 20:40)
 東京マルイMk18mod1 (2019-02-17 21:22)
 延岡フォートレスト (2018-11-19 16:54)
 久々夜戦 (2018-10-16 20:24)
 東京サバゲ関連店まわり その2 (2017-12-17 08:46)
 狙撃日和 (2017-11-21 21:56)


この記事へのコメント
はじめましてm(__)m

初コメント失礼しますm(__)m

自分も昔、サバゲーをしていたときは陸自の  友人に譲ってもらった迷彩用顔料を使っていました。
当時は、塗り方なんて知らなかったのでテキトーに迷彩柄っぽく塗りまくってましたが、ちゃんとした塗り方があるのでしょうか?
Posted by としぼー at 2013年10月14日 23:13
としぼーさん
はじめまして^ ^
昔自分が所属していたチームの陸自や元傭兵から教わった塗り方は
まず明るい色をベースに下地塗りした後に濃い色でグラデーションを付けて行く方法でした。
自分は顔全体を緑で塗った後、茶色や黒で模様を入れるやり方ですね。サバゲではゴーグルするのであまり意味無いですが、目の周りなんかを黒くすると凹凸がボヤけて迷彩効果高まります。パンダの緑バージョンみたいで可愛くなりますけどね^ ^
あと、使うならチューブタイプのドーランの方が落とし易いのでオススメです。
Posted by kouta2 at 2013年10月14日 23:58
お返事ありがとうございましたm(__)m

なるほど…そうゆう塗り方だったんですねf(^^;
塗り方に関しては調べても、分かりにくくて…

自分が使っていた顔料は陸自用なのか、落とすときも、若干、苦労しました(苦笑)

塗ったら、自分のテンションあがるので、いつか、久々に顔まで塗って、サバゲーしたいです(笑)
Posted by としぼー at 2013年10月15日 00:10
としぼーさん
迷彩の意味合いだけで無く、同じ部隊で斜めや横にラインを入れて敵味方の識別に使ったりもするみたいですね。
自衛隊のドーランは多分油性なので落ちにくいですよねw

顔塗るとテンション上がるのは全く同意ですw
Posted by kouta2 at 2013年10月15日 00:17
意外と簡単に落とせるんですね。

今度試してみようかな?
Posted by タガート at 2013年10月15日 00:28
なんだか…色々と話が合うので、いつかkouta2さんと会って、直接、お話がしてみたいです(^^)

サバゲーから退いて、10数年経つので、色々と聞いてみたい事や、見てみたい事が多々あります

この前の、ミリフリ…場所の下調べをして、hidekiさんと会話までしたのに…参加していたら、kouta2さんとも会話できたのに、参加出来なかったのが、かなり悔やまれます…orz

いつか、第二回が開催されれば、必ず参加しますので、期待して待ってますm(__)m
Posted by としぼー at 2013年10月15日 00:40
タガートさん
こんばんは^ ^
水性のチューブタイプなら簡単に落ちますよ♪
汗で落ちて来るレベルなのでw
日本のブッシュ戦なら陸自迷彩とフェイスペイントの迷彩効果抜群ですよ。
Posted by kouta2 at 2013年10月15日 01:22
としぼーさん
半年後あたりに、またフリマ開催予定にはしていますが
本業の状況次第で前後するかもしれませんが必ず開催しますw
サンドストームのゲームもちょくちょく顔出ししますので、
機会があればお越し下さい^ ^事前連絡有ればレンタル装備の準備もしておきますので♪
自分も知らない事ばかりですが、分かる範囲でお答えさせていただきますね!
お会い出来る日を期待してます^ ^
Posted by kouta2 at 2013年10月15日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.