バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

謎装備

Posted by kouta2 at 2014年02月12日 2014年02月12日 19:15
こんばんは^^
今回は、まだプレキャリやMOLLE装備が出る前に自分が使っていた装備をUPしてみます。

これ
謎装備
謎装備

当初南アフリカのハーネスセットって事で購入した記憶があるんですが、
使用画像なかなか見つからないんですよね。。

イギリス軍の装備にも酷似してたりするんですが、ポーチの形状がなんか違ってたりします。
後ろはこんな感じ。
謎装備


マガジンポーチは7.62mmのマガジン対応なのでM4系やFAL、M14なんかのマガジンも入ります。

謎装備
謎装備
ポーチには1985って刻印あったりするんで、そのあたりの時代の物なんでしょうけどよくわからん。
ピストルベルトはファステックスみたいなバックルですし、
ポーチもファステックスのポーチもあればドットボタンもアリの混成装備ww

こんな物まで入ってたので、実戦上がりの放出品って事は間違い無さそうなんですが。。。
謎装備

これを使ってたのは、自分が22歳くらいの時なんで、いまから約15年程前。
野戦装備としては非常に秀逸で使い勝手も良く、一時期頻繁に使ってました。
お陰で今はボロボロですけどw
どなたかこれの正体ご存知の方が居れば、お教え戴ければ嬉しく思います^^





同じカテゴリー(装備)の記事画像
マルチカムエプロン
EAGLE SOFBAV
PRC-148 実物
沖縄 オードナンス
SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2
EAGLE MMAC
同じカテゴリー(装備)の記事
 マルチカムエプロン (2019-09-26 21:29)
 EAGLE SOFBAV (2019-07-25 21:37)
 PRC-148 実物 (2019-06-17 23:10)
 沖縄 オードナンス (2019-06-15 20:10)
 SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2 (2019-06-07 12:20)
 EAGLE MMAC (2019-06-03 22:11)


この記事へのコメント
こんばんわ。
おもしろい謎装備ですね!こういうの大好きです。
見た感じは何となくイギリスっぽいですね。PLCEの一種?かと思ったら、ハーネスもポーチも全くデザインが違いますよね・・・
下から2番目の写真で、8465というNSNの一部と思われる数字がうっすら見えるのですが、その次に99という数字が続いてませんか?(ベルトに隠れてる部分です)
だとしたら十中八九英軍の官給品だと思います。
Posted by クワンクワン at 2014年02月13日 02:13
クワンさん
久々の書き込みありがとうございます^ ^
確かに99の刻印ありました。
イギリスの官品みたいですね。
P-90辺りの装備でしょうか?
ただ、マガジンポーチの留め具がイギリス独特の
ベロを差し込むタイプじゃ無くドットボタンとベルクロなんですよね。
1985年頃の写真探してみます^ ^
Posted by kouta2kouta2 at 2014年02月13日 08:10
はじめましてー

カナダ軍の過渡期装備だったかと思いますよー
記憶曖昧ですいません
Posted by クルト・まぁいいや at 2014年05月09日 02:29
クルトさん
初めまして^ ^
カナダ軍は調べて無かったですね。
画像探してみます!情報ありがとうございました!
Posted by kouta2kouta2 at 2014年05月09日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.