バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

SASスモック(レアカラー)

Posted by kouta2 at 2014年02月13日 2014年02月13日 10:17
おはようございます^^
以前知り合いから貰ったSASスモックのパンツが、ダイエットのお陰で履けた記念にUPしてみますw
SASスモック(レアカラー)
SASスモック(レアカラー)

なんだただのSASスモックじゃん。って思った方、お色を良く見て!
DPMじゃなくてUSウッドランド!
珍しいっしょ!
しかもパンツもセット♪
分かる人には分かるであろうこのレア度。

SASスモックって安い奴から高~い奴まで色々ありますが、これ多分スゲエ高い奴のはずw
だって作り込みが凄いんですよ。

裏面
SASスモック(レアカラー)
多分偽装用に使うループが縫い付けられて、腰回りにもポケットが。

肘はナイロンで補強
SASスモック(レアカラー)
袖部分もちょっと違う

SASスモック(レアカラー)
胸のあたりもこれでもかって位ポケットがw

SASスモック(レアカラー)
ファスナーも大きくて開閉しやすいです。

SASスモック(レアカラー)
SASスモック(レアカラー)
内側にもご丁寧にポケットあります。

タグはこんなん。
SASスモック(レアカラー)
パンツタグ
SASスモック(レアカラー)

SASスモック(レアカラー)
SASスモック(レアカラー)
ちょっとわかり辛いかもしれませんが、カーゴポケットの下側の淵もしっかり補強されてます。

SASスモックって多少の水なら弾いてくれるし、寒暖により通気性を調節してくれる(確か)優れもの。
素材がコットンなんでゴアパーカーとかに比べると重いんですが耐久性は比較にならんレベルだと思います。

しかしイギリスの装備って無駄にゴツイの多いような気がしますw

そこがまた良いんですけどね♪








同じカテゴリー(装備)の記事画像
マルチカムエプロン
EAGLE SOFBAV
PRC-148 実物
沖縄 オードナンス
SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2
EAGLE MMAC
同じカテゴリー(装備)の記事
 マルチカムエプロン (2019-09-26 21:29)
 EAGLE SOFBAV (2019-07-25 21:37)
 PRC-148 実物 (2019-06-17 23:10)
 沖縄 オードナンス (2019-06-15 20:10)
 SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2 (2019-06-07 12:20)
 EAGLE MMAC (2019-06-03 22:11)


この記事へのコメント
フィールドの真ん中でティータイム決定ですねw
Posted by MAKZMAKZ at 2014年02月13日 14:06
MAKZさん
アールグレイご用意いたしますので、お付き合いくださいませw
Posted by kouta2kouta2 at 2014年02月13日 15:26
SAS装備品について詳しい者です。これは残念ながら官給品ではなく、『SASS』というランカスターにある民生品のメーカーですね、90'sから官給のSAS装備品のレプリカあるいはこの写真のもののようなアレンジ品を作っていて、レプリカのほうは、’’Ally''(特殊部隊っぽい、ハードコアな、という意味の英軍スラング)な装備を求める、いわば今で言う『レプリカでもいいからタクティクール』を演出したい一般部隊の兵士達なんかに人気だったという話です。実物のSAS装備品は、軍内で流出してきても何人もの兵士の間で取引され、使われ続けて、上官に見つかって没収されてようやく放出品市場に出回るものが多く、程度の良いものや良いサイズのものはとても高価です。
Posted by THE DOOR-KICKERZTHE DOOR-KICKERZ at 2014年02月13日 22:19
THE DOOR-KICKERZさん
ご教授ありがとうございます^ ^
ウッドランドでコントラクトナンバー無しなんで官品では無いのは分かってましたがSASSってメーカーは知りませんでした。
民生品メーカー製造品でもエライしっかりした作りしてますね♩

ちなみに私が、この一つ前に掲載したブログのハーネスの詳細をご存知では無いですか?
お教え頂ければ幸いです^ ^
Posted by kouta2kouta2 at 2014年02月14日 00:25
こんばんは。
SASSがここまで本格派なスモックを作っていたとは驚きました。
同じ英国SASS製スモックでノルウェーデザートのものを所持していますが、ポケットの数といいデザインといい、こちらのウッドランドの方がはるかに上回っているように思えます。
もしゲームで着る機会がありましたら、使い心地をお聞きしたいです♪
Posted by クワンクワン at 2014年02月14日 23:53
クワンさん
こんばんは^^
写真じゃ分かり辛いですが、肩や太もも部分にもポケットあるんですよ^^
厚手なのでこの時期のゲーム逃したら次の冬までレポート先送りになりますねw
ジャケットの方は何度か使用していますが、風を通さず快適でしたよ♪

元持ち主からの聞きかじりですが、メーカーカタログにも載ってないモデルだそうです。
Posted by kouta2kouta2 at 2014年02月15日 02:22
こんにちは。初めまして。ウッドランドのスモックは本当に珍しいですね。SASSは民生品としては上位のメーカーだそうですよ。

擬装用ループや肘当てが付いているので恐らく狙撃を主にする兵士用に別注されたものと思われます。詳しい方によればSAS隊員(もちろんそれ以外でも)も個人で作らせることがあるそうなので、あながち違うとは言い切れないようです。

しかし、SAS隊員からのメーカーへの依頼書など裏付けが残っていない限り、真相は藪の中ということになりますね。

私もSBS隊員が使っていたといわれるプレキャリを持っていますが、DDPMパターンにカラースプレーで色を追加したようなもので、一体誰が仕上げたのかなんてさっぱりわかりません。出自の説明のしようがないのです。もちろん自慢するつもりもさらさらありません。

所謂SASスモックも色々ですが、今モデルはカナディアンボタンを使用していたり割とアップデイトなものに仕上がっています。大いに一人で悦に入っていればいいのではないでしょうか?実は本当に使っていたのかもしれませんよ!
Posted by Kafu'Kafu' at 2014年02月17日 13:06
Kafu'さん
はじめまして^^
出所が気になりはじめましたww

でも、「人の持ってない装備」って良いですよね♪
お言葉に甘えて一人悦に入ります!

ワンオフや改造された装備品って心がときめくんですよ。
悪い病気です。。。
Posted by kouta2kouta2 at 2014年02月17日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.