バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

フリマが終わって。

Posted by kouta2 at 2014年10月22日 2014年10月22日 08:14
おはようございます^^
フリマが終わって。
※店の依頼で店内撮影行っています。

先週末、第三回南九州ミリタリーフリーマーケットも無事終了し、一息付けたkouta2です^^
さて、今回のフリマですが、今まで他の地域で開催されて来た物販イベントとは少し状況が違います。
有名処ですとVショーやショットショー等、多目的ホールを借りてイベントを行ったり、
サバゲフィールドで行ったりと、この趣味の人間しか集まらない場所での開催が殆どだったと思います。

私がフリマを始めたキッカケは、南九州に装備を扱う実店舗が無い為、実際、物を見て買う機会を作りたかった事や
サバゲ以外で、この趣味の仲間が交流する場所を作りたかった事、また、いきなりサバゲは敷居が高いけど
物販イベントならばと、参加してくれる興味のある方をこの趣味に引きずり込む事、そして新たなユーザーを開拓し
自分たちと同じ趣味の仲間を増やして行けたら良いな等の理由で開催してきました。

今回の開催場所、まんが倉庫都城店様は子供から、ご年配の方まで多くの方が来店される店舗で、もちろんミリタリーに全く興味の無い
方々も来られます。上で書いた他の物販イベントとの違いはここにあります。今回来場された7割位はサバゲって何?って感じの方だった様に感じます。このような場所で開催出来た事により、ユーザーのすそ野を広げる事が出来たのではないでしょうか。
そのサバゲって何?って層の方に、今回、鹿児島のサバゲフィールド合戦場及びタクティカルチャレンジのチラシを配布出来、サバゲアピール出来た事は非常に有意義だった様に思えます。実際合戦場には参加応募の問い合わせがあったみたいですしw

また、このイベントで新しい出会いもあり、開催して良かったと本当に思いました^^
南九州でもっと色んなイベントが開催されることを切に願います^^

来場者様、出店者各位、有志各位、協賛各位にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

あ、あと、ごく普通の主婦の方がダンプポーチ買って行ったり(果実集めに良いですよってすすめましたw)おじいちゃんが日章旗のパッチ買って行ったり、売る側が結構楽しめましたw




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
明日はガレージセール
披露パーティー
今年最後の忘年会
撲殺ベクター
laylaxさんガラガラ抽選会特賞ゲット!
無事帰宅
同じカテゴリー(イベント)の記事
 明日はガレージセール (2019-06-22 21:54)
 披露パーティー (2018-02-14 01:53)
 今年最後の忘年会 (2017-12-13 11:45)
 撲殺ベクター (2017-11-28 13:22)
 laylaxさんガラガラ抽選会特賞ゲット! (2017-11-26 00:15)
 無事帰宅 (2017-07-03 10:25)


この記事へのコメント
おはようございます~(^^)/

果実集めにダンプポーチw

新たな使い方ですね~w

自分も気になった人がいて…ごく普通の主婦ぽい人がシャーシス買っていったようですが…まさか、ゲーマー?
見た感じ、一人だったし、息子か誰かに頼まれたのかな?
Posted by トシボー at 2014年10月22日 08:25
日章旗の貼り場所が気になる(^^)

漫画倉庫の出入口付近で観察していると、フリマエリアに気付く人(6割)、全く気付かずに素通りする人(4割)と様々でした。


店内放送で宣伝して下さってましたけど、「ミリタリーフリーマーケット開催中」等の案内板なり、幟なんかがあったら、もっと一般のお客さんを呼べたかもな~って感じました。


店内にてっぽーOKって、店長さん男前ですよね~(*^^*)
Posted by アイ at 2014年10月22日 08:50
トシボーさん
主婦がプレキャリ買ってましたねw
ウチのシャーシスではありませんでしたが^^
エプロン代わりで使ってたりしたら面白いんですがw
Posted by kouta2kouta2 at 2014年10月23日 12:05
アイさん
フリマエリアに気づく人6割
アイさんを見て目を合わせたらいけないと思った人4割だったと思いますww

ホントに寛容な店長さんで助かりました^^
Posted by kouta2kouta2 at 2014年10月23日 12:06
げ( ̄▽ ̄;)
Posted by アイ at 2014年10月23日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.