バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

偽OAKLEY射撃耐久実験

Posted by kouta2 at 2015年06月22日 2015年06月22日 00:50
こんばんは^^
皆さんアイウェアって何を使われていますか?
私は屋外はサンセイのメッシュゴーグル(メガネ使用の為)w
インドアではJTのゴーグルを使用しています。

さて今回の本題。
最近~タイプとかのシューティンググラスって結構見かけますよね?
あれって本当にサバゲで使って大丈夫なのかを試してみましたw

今回はOAKLEYのパチモンです^^
偽OAKLEY射撃耐久実験
ご丁寧にロゴまでちゃんと入っています。
偽OAKLEY射撃耐久実験
レンズ厚はこの位です。亀裂、破損が分かりやすいように、グラデーションの付いたレンズの方を使用します。

で、使用する銃は東京マルイMEUガスブロフルノーマル。
初速60程度で0,2の弾を使用し接射してみます。
偽OAKLEY射撃耐久実験


偽OAKLEY射撃耐久実験

まず1発目
偽OAKLEY射撃耐久実験
はい。早速亀裂が入りましたwwww

2発目
偽OAKLEY射撃耐久実験
更に拡大wwww

3発目
偽OAKLEY射撃耐久実験
はい、ご臨終。。。

この結果を皆さんがどう取るかはお任せいたします。
インドア戦で初速90位のフルオートを至近距離で喰らうと怖いですね。
安くてもしっかり弾を止めるサバゲ専用ゴーグルやシューティンググラスはたくさんあります。
自分のサンセイメッシュも1000円位なのに10年以上使ってたりしますw
形だけで購入すると取り返しのつかない事になるかもしれませんので、購入の際は御一考を。
まあ、サバゲじゃ無く普段使いには問題無いでしょうけど。。
あ、アイウェア繋がりのお話をついでに。
2年程前、遠征ゲームに行った際、敵チームの方が普通のメガネでゲームされていました。
自分が上階から狩ろうとしたら、急にうずくまったので、様子を見ていたら、正面で相対していた敵に顔を撃たれ
メガネに被弾し破損。欠片が目に入り出血している状態でした。撃たれた方も可哀想ですが、撃った方も嫌な気持ちになります。
ゲームスタート時、味方同士ゴーグル着用の確認は必ず行った方がいいですね。うっかりゴーグル忘れたりもしますしw












同じカテゴリー(装備)の記事画像
マルチカムエプロン
EAGLE SOFBAV
PRC-148 実物
沖縄 オードナンス
SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2
EAGLE MMAC
同じカテゴリー(装備)の記事
 マルチカムエプロン (2019-09-26 21:29)
 EAGLE SOFBAV (2019-07-25 21:37)
 PRC-148 実物 (2019-06-17 23:10)
 沖縄 オードナンス (2019-06-15 20:10)
 SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2 (2019-06-07 12:20)
 EAGLE MMAC (2019-06-03 22:11)


この記事へのコメント
レプのゴーグルマジ怖いっす…。
Posted by MAKZMAKZ at 2015年06月22日 16:23
MAKZくん
ノーマルハンドガンでこれだからね。。。
Posted by kouta2kouta2 at 2015年06月22日 17:45
誰かが言ってましたね・・・

『ゴーグルと靴だけには、金をかけろ!』・・と

大事なとこを守ってくれる道具は、ケチっちゃいかんと言うことですね・・・
Posted by トシボー at 2015年06月22日 18:19
トシボーさん
安いゴーグルでもちゃんとした奴はいっぱいありますが
形だけ似せたレプリカはどうなんだろって感じです^^
Posted by kouta2kouta2 at 2015年06月22日 21:46
失明なんて事になったら、目ん玉の替えはないですからねw

歯も失いたくないんで、フェイスガードも必ず付けてます。

痛いのは己自身。。。
Posted by アイ at 2015年06月23日 07:29
アイさん
そうですね。
ケガ予防は自己責任において対応すべきです。
今はレギュレーションが確立されているので、相手のせいにはできません^^
でもフェイスガードはしないkouta2でしたw
Posted by kouta2kouta2 at 2015年06月23日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.