バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

EOTech 553 SU-231 PEQ

Posted by kouta2 at 2015年11月21日 2015年11月21日 20:34
こんばんは^^
毎度毎度今更装備が好きなkouta2ですw
本日届いたEOTech 553 SU-231 PEQ
と前から持ってた552を並べてみました^^
EOTech 553 SU-231 PEQ
EOTech 553 SU-231 PEQ
両方ともL3マークでは無く、虹マークっての良い感じ♪
あ、勿論両方実物です。
EOTechはロゴや箱まで付いたレプリカが中華から出ていますが、個人的にはどうかと思います。形だけマネするならまだしも
ロゴのパクリはいかんでしょ。せめてロゴ入れるならEROTechとかそれっぽくすべきかと。
それはさておき
かれこれ10年近く552を使用していますが、非常にサイティングし易く使い勝手が良く、以前から553も欲しいと思っていました。
今まで価格で躊躇してたのですが、とうとう買っちゃいました。。。

先日、553含むホロサイトの欠陥が表に出た矢先に購入と言う暴挙w
通常温度下でゼロインしたらサーマルドリフトのせいで-40℃~50℃の範囲内で4MOAズレるみたいですが、せいぜい自分が使う温度帯は-3℃~30℃位なのであんまり気になりません。所詮電動の射程数十メートル。無問題。
この話のせいで553の中古が大量に放出され、値下がりするかも知れなかったですけど我慢できませんでしたw

EOTech 553 SU-231 PEQ
EOTech 553 SU-231 PEQ
官給品の為一部補正♪

ホロサイトの弱点としてドットの輝度定低下がよく話題となりますが、552は2004年製にも関わらず、普通に昼間使えてますし
今回の553は2006年製ですがビッカビカに光ってます。
EOTech 553 SU-231 PEQ


自分の引きが良いのでしょうか?
こんなとこで運を使っているから普段不幸なんでしょうねw




同じカテゴリー(装備)の記事画像
マルチカムエプロン
EAGLE SOFBAV
PRC-148 実物
沖縄 オードナンス
SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2
EAGLE MMAC
同じカテゴリー(装備)の記事
 マルチカムエプロン (2019-09-26 21:29)
 EAGLE SOFBAV (2019-07-25 21:37)
 PRC-148 実物 (2019-06-17 23:10)
 沖縄 オードナンス (2019-06-15 20:10)
 SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2 (2019-06-07 12:20)
 EAGLE MMAC (2019-06-03 22:11)


この記事へのコメント
Kouta2さん…お疲れ様ですm(_ _)m
EOTech 553…良いですよね~♪
個人的には552より好きです(笑

ロングライフ性能と高輝度…レンズのクリアさなどやはり実物は実物ですよね( ‘-^ )b

晴天の真昼間にドットが全く見えない…なんてことは皆無です|ω•)チラッ
Posted by HATOHATO at 2015年11月22日 11:32
HATOさん
553、やっぱりカッコイイですね^^
値段なりの満足感が有りますw

自分のイメージ的にはHATOさんT1派って思ってましたが
イオテックも好きなんですね^^
しかし長い事一緒に戦ってないので、また遊びたいですね~
Posted by kouta2kouta2 at 2015年11月22日 19:36
Kouta2さん…T-1より断然EOTechの方が好みですね~( ‘-^ )b

けど…たどり着いたらTrijiconにいってました(笑

久しぶりにお会いしたいですねっ♪
その際は宜しくお願い致します~٩( 'ω' )و
Posted by HATOHATO at 2015年11月22日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.