バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

火の鳥

Posted by kouta2 at 2016年10月27日 2016年10月27日 02:11
こんばんは^^
鉄砲の趣味してる方って多趣味な方多いですよね♪
車やバイク、釣り、ラジコン等々。
予算や休みの都合上、並行して複数の趣味を楽しむってのはなかなか難しいので
必然的に何かに偏ってしまうんですよね。。
最近はサバゲに偏っていますが、最近また乗り物弄りたい病が発症しそうですw

昔は車が好きで、相当お金つぎ込みましたね。。。
その中の1台
ポンティアック ファイアバード トランザム






日本ではファイアバードって言うより、トランザムって言った方が伝わりやすいですね。
ナイトライダーのベースになった車なので、私より年上の方はなじみ深いかも♪
ナイト2000みたいに特殊機能や防弾性能は有りませんでしたが、非常に目立っていましたw
因みにトランザムって言うのはグレード名で、日本で正規販売された車両はトランザムとトランザムGTAだったはず。
私の車両はGTAでは無く、5Lのトランザムベースですがエンジン無しの車両に1からエンジンミッション組み込んだので5.7Lの350(cu in)エンジン搭載。ゼネラルモータースのパフォーマンス部門が出しているカスタムエンジンのZZ4を載せたかったのですが、結構なお値段だったので断念w普通の350リビルドエンジンベースにハイカムなんかを組んで、インジェクションからキャブに変更。
キャブレターの吸気音って素敵なんですよ^^他にもインマニやMSD(CDI)等々あちこち改造して楽しんでました♪
余談ですがカマロとファイアバードって兄弟車なんで、フロントをカマロに変えて、日産のシルエイティのノリの改造を計画した事もありましたが、ネーミングがカマンザムとかになりそうだったので却下。
また、後々スーパーチャージャー付ける予定だったんで、ボンネットにデカい鼻も付けました。
結局スーパーチャージャー搭載前に別な車に乗り換えたんですが。。。
右前方の視界ほぼゼロだったんで、今考えるとこんな車よく運転してたなあと思います。
マフラーも結局ワンオフで2本作成。トルク重視の後ろ出しと低速域完全無視回転重視のほぼ直管横出し。
V8エンジンの直管は体に響きます。車内で会話出来ないレベルでした。
最近はあんまりカリカリに改造した車見ないので、ちょっとさみしい気もします。
まあ、これも時代の流れなんでしょうね。

もう少し歳を取ったら、C3コルベットの状態悪い奴を格安で引っ張って来て、ガレージでシコシコ10年位掛けてレストアして
老後に乗り回したいです^^










同じカテゴリー(その他)の記事画像
温泉最高
薬物汚染
六本木イタリアン
寒い時には
ガスマスク争奪
ATF
同じカテゴリー(その他)の記事
 温泉最高 (2017-10-16 21:22)
 薬物汚染 (2017-06-09 01:11)
 六本木イタリアン (2017-02-16 15:41)
 寒い時には (2017-02-14 05:37)
 ガスマスク争奪 (2017-01-03 23:22)
 ATF (2016-12-22 06:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.