バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

ギリーアッガイ

Posted by kouta2 at 2018年03月08日 2018年03月08日 17:46
こんにちは^ ^
ウチの水槽のアッガイ君が自然とギリー装着してましたw
ギリーアッガイ
アンブッシュされたら分かりませんw

さて、私、自宅で120センチ水槽に魚飼っているのですが、一般的な飼育方法をこってり守っていません。
水換えに至っては5年してませんw蒸発した分の補充のみです。それでもお魚元気いっぱい^ ^

特にここ数ヶ月、ミナミヌマエビの大量増殖と魚な死ぬ頻度がかなり下がった様な気がします。
思い当たる点としては、水面に植木鉢をちょっと浸してブロッコリースプラウト植えた事。
ギリーアッガイ
これがブロッコリースプラウト。スーパーとかでカイワレ大根の側辺りで売られてます^ ^
このサイズが、、、
ギリーアッガイ
こんな化け物みたいに育ってます。
水槽で水草や植物育てるメリットとして、水質改善や稚魚の隠れ家、魚のストレス低減効果があります。このスプラウト、私も想像していなかったのですが、ミナミヌマエビの格好の餌になっています。
ギリーアッガイ
ギリーアッガイ
葉っぱだけでは無く茎もバリバリ食べてますw
ギリーアッガイ
そのせいか、前述した通りエビがメチャクチャ増えました!

熱帯魚飼いたい人で水草難しそうと思った方は試してみて下さい^ ^
見た目は悪いけどw



同じカテゴリー(その他)の記事画像
G19 グロック バンコク 実弾射撃
東京サバゲ関連店まわり
温泉最高
薬物汚染
六本木イタリアン
寒い時には
同じカテゴリー(その他)の記事
 G19 グロック バンコク 実弾射撃 (2018-07-11 23:39)
 東京サバゲ関連店まわり (2017-12-14 09:24)
 温泉最高 (2017-10-16 21:22)
 薬物汚染 (2017-06-09 01:11)
 六本木イタリアン (2017-02-16 15:41)
 寒い時には (2017-02-14 05:37)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.