バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


現場の工夫

Posted by kouta2 at 2012年03月14日 2012年03月14日 23:25

皆さん中古放出品って好きですか?
なかにはデッド品じゃないと嫌とか言う方もいるかも知れませんが、自分は好きです。
何故かと言えば、現場の工夫で改造、改良中には改悪されている物がありそれを見るのが楽しいんです^^
例えば下のインターセプターボディーアーマー



基本的にFLCをこの上に着用して運用してたみたいですが、せっかくアーマーにもウェビングあるのになんで使わないの
とか思ってました。
答えは簡単ゴテゴテ付けると前が御開帳するそうですw

で写真のインターセプター。


開かないようにファステックス付けてますw
やっぱりインターセプターの上にFLCってしんどかったんですかね?w

このパーツ作ったのは沖縄のかの有名なテーラーさん(ここまで言えば解っちゃいますかw)だそうです。

普通のサバゲーマーにこの発想なナカナカ出来ないと思います。
こんなの見るのも中古放出品ならでは。
皆さんも新品だけじゃなくて偶には中古放出品いかがですか^^  


ワンオフ

Posted by kouta2 at 2012年03月14日 2012年03月14日 21:56
以前作って貰った物ですけど、ブログのネタにしますw


アドミンポーチなんですけど、あれ?何入れるの?ってな感じですよね。

実はこれ

葉巻用のアドミンなんです^^
自分は葉巻が好きで、サバゲの昼飯後とかに一服するんですけど、チューボ(アルミチューブ入り)の葉巻入れる物が無かったので「こんなん作って!」とお願いして某所にて作って貰いました。

エラスティックバンドで葉巻を4本携行する事が出来ます。
向かって左側には、ライターとシガーカッターポケットを付けてます。

裏はもちろんMOLLE対応


ウエストベルトなんかに付けてもいいかも。

あ、それとこのアドミンの生地、どこかの迷彩に配色似てません?

自衛隊迷彩をピクセルぽくした感じ^^

昔からゲームはほとんど陸自新迷彩を着用してるのですが、皆さんご存知の通り、日本の植生で新迷彩はよく消えますw

ずっと、この配色をドットパターンにしたらもっと消えるんじゃないかと思ってたら、某氏より「kouta2君これ陸自迷彩に似てね?」と海外のコーデュラ扱ってるメーカーHPを見せて貰いサンプル生地を発注。実際陸自迷彩装備に合わせても違和感無し!

今度この生地でチェストリグ作ってもらう計画温めてます。  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.