バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


AO SMALL CHESTRIG

Posted by kouta2 at 2012年04月25日 2012年04月25日 19:10
今日はお昼間仕事の電話で散々叩き起されて、眠る機会を失ったので連投します。

HSGI AO SMALL CHESTRIGです。
前の前のブログで書いたSOEのRIGのパネルの高さがもうちょい小っちゃくなった感じです。
(写真のサスペンダー部取り付け間違いしてます。寝ぼけて組んじゃだめですね)
AO SMALL CHESTRIGにTACOのX2R3つとBLEEDER/BLOWOUT POUCHを取り付けたらこんな感じですが。。


最初はこんな形で届きますw


パネルの中にベルト類が入ってます。


マガジン入れたらこんな感じです。
個人的にはX2RよりシングルTACOの方が使いやすいです。特にAKのマガジン使う時は。


実際着用する際はこの位の高さでしょうか?

インドア戦用でピストルマガジンポーチをずらっと並べるのもかっこいいかもしれません^^
こいつの感想としては本体自体は軽いのですが、どうしても後付ポーチを使うため
結果的に縫い付けタイプの同サイズRIGより重くなってしまいます。
それと個人的な意見ですが一番下のベルトをもっと太いベルトにして滑り止め加工してたら
さらに使いやすくなるかもしれません。まあ素人意見なんでさらっと流しておいてくださいw



  
タグ :HSGICHEST RIG


相棒その4

Posted by kouta2 at 2012年04月25日 2012年04月25日 13:48
こんにちは^^
今回は自分がゲームするに当たり、一番使用頻度の高い装備を紹介します。


こいつです。

HSGIのWASATCHの最初期型!カラーはODです♪
諸事情でHSGIの装備品をたくさん持っていますが、その中でも汎用性に優れ
ほとんどのゲームでこいつを装着して戦っています。
自分が思うWASATCHの利点は「銃を変更しても、そのままで使える」です。
M4系使う時でもAK使う時でも、G36だろうがM14だろうがL96だろうが何でも来い!って感じですw
セカンダリが必要なゲームでも一番左のポーチをホルスター代わりに使ってたりするのでレッグホルスター
も必要ありません。


これ背面。
初期型なのでチェストリグ仕様には出来ないですけど、以前日記で書いた快適SAPIを使うと夏場も涼しく戦えます。
ちなみに黒い物は「どこでもベープ」ですw
最初は腕に付けてたんですが、ゲーム中に銃を構えてたら思いっきり薬剤吸い込む体勢になり、強烈な頭痛に襲われたため
現在の位置に変更。虫よけってやっぱり体に悪いんですよきっとw
でもこいつのお陰で藪蚊に襲われる回数がガクッと減りました。野戦の必需品です。


ゲームの時は大体この形状で使用しています。
フロントをたたむ事で随分涼しくなります。


追加のポーチとしてHSGIのTACOシングルを4つとTAC-NYLONのトリプルハンドガンマグポーチを増設。
これでM4マガジン22本と無線、ハンドガン、ハンドガンマガジン3本携行出来ます(そんなに入れないけどw)
電動M4のマガジンは実銃マガジンより太いので各ポーチ2本ずつにしないとキツキツで使えないです。。
マグプル付けたマガジンなら2本がベストフィット!

そうそう、大体の人が装備の色を統一したがりますけど、自分はごちゃまぜで組んだりします。
このWASATCHもODなんですが、TACOは陸自迷彩ハンドガンマグポーチはカーキ。
組み合わせてみるとそんなに違和感ないでしょ?

あと、WASATCHの兄弟分でWEESATCHってのがありますけど、平均的な体系の方はWASATCHよりWEESATCHの方が
フィットします。自分はメタボなんでWASATCHがベストフィットですw

そういえば現行型はポーチ部分がフラップからバンジーコードに変更されていますが、フラップのままでよかったのになぁと
個人的には思ったりします。
  


Micro Rig

Posted by kouta2 at 2012年04月25日 2012年04月25日 05:08
おはようございます^^
さて本日の装備紹介なのですが。。。

こいつです。


SOEのAK/M4 Micro Rigです。
必要最小限の物品携行向きですね。
余計な物を一切排したデザイン。この割り切り方が素敵です^^


タグ画像


AKマグ、M4マグなら2本ずつ、計4本携行可能。
7.62mm(M14等)のマガジンはポーチに深さがあるので不向きです。
フラップもベルクロで長さ調整可能。


もう一方のポーチは見た目よりキャパあります。
(参考までにCDケース5枚入れてみました。)

アクティブアタッカーにはこんな感じの軽量装備が良いかもしれません。
多弾マグだと Micro RigだけでもM4なら1200発AKなら2400発運べるので十二分に戦えます^^
これから暑い季節になるのでアーマーの類が体力的に厳しい方、オススメですよ♪

  
タグ :SOERIGAKM4




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.