バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


今年最後の一本

Posted by kouta2 at 2012年12月31日 2012年12月31日 20:02
こんばんは^^
今年を締めくくる最後の葉巻をご紹介


cohiba 1966 edicion limitada2011
キューバシガーの高級ブランドコイーバの2011年リミテッドシガー!
こいつを吸いながら年越し♪

皆様良いお年を♪  


HSGI WARLORD V2

Posted by kouta2 at 2012年12月24日 2012年12月24日 17:49
こんばんは^^
ラプターUPついでに話に上がったWARLORD紹介♪

現行型ではなく旧型です。お色はOD。
こいつだけでもM4マガジン12弾倉携行可能
AKやM14のマガジンも8本入ります。
肩と腰回りのファステックス外すだけでリリース出来脱ぐのが速い!
現行型はヘラクレスアーマーキャリア付けれる様になってます。


マップやらGPSやらペンやらうまい棒やら色々入るんですよこれが。
中華製レプリカも出ていますが、ジッパー部の不具合が多いんですよね。。。


両サイドのポーチも100rdベルトリンク(200は試した事無いです。。)とか入ります。
意外と容量大きいですよ♪

このWARLORDですが細身の方にはちょっと辛いかもしれません。大きいんですよ。ソフトアーマーの上から着てもブカブカだったりw
メタボな自分にはちょうどなんですけどねw
細身の方はDACHが良いかと。現物見る機会が無いとサイズってナカナカ解らないので購入の際はご注意を。  


SUMMIT RAPTOR

Posted by kouta2 at 2012年12月24日 2012年12月24日 15:52
こんにちは^^

懐かし装備紹介w

SUMMIT社製のRAPTOR RECON LEG SYSTEMです。
もう絶版で販売してないと思います。

某所で某国海兵隊員に着て貰った写真。
やはり本職の方が着ると様になるよなぁ。


自身所有のはウッドランドカラー


左足片方でM4マガジンなら6本7.62mmなら3本両足だと12本6本携行可能

ここ解り辛いけどナイフシースになってます。

内部は40mmグレネード10発やダンプとしても使用可能。



右足 中はいくつかの仕切りがあり色んな物入れれます。


腰の両側に付くポーチなんですがこれ実はハイドレーションポーチ

ホース用の穴が左右に付いているのでどちらからでも出せます。
因みに片側1.5L

これが背中のハンドガンマグポーチと小物入れ。

太もも周りに装備付けるのを嫌う方もおられますが、こいつは想像以上に動きやすいんです。
長時間耐久戦の時等はこれにHSGIのWARLORD V2を併用してました。
合計携行マガジン24本w
スペアバッテリーも携行してました。

このRAPTORですが某ライラクスがコピー(オマージュ?)してて、そちらの方が知名度あったり
少し不幸な境遇の可哀想な子なんです。
ミリフォトなんかで使用写真がほとんど無かったのも不人気の一因だったのかもしれません。

自分がゲームで使っているのを見て欲しがる人もいましたが、もう無いですw
自分のも売りませんwwこれはずっと使っていこうと思ってる装備の一つです。



  


プレートあれこれ

Posted by kouta2 at 2012年12月24日 2012年12月24日 12:30
こんにちは^^セラミックプレートネタです。
現在ウチにある防弾プレート7枚のウチ3枚を並べてみました。


サバゲで本物入れて戦う人は真正Mだと思ってます^^
本物入れてても一発当たれば死亡だしw
じゃなんでそんなにプレート持っているかと言うと

「防弾」って響きが好きだからwww
こんな板でライフル弾止めるってなんか素敵じゃないですか?



まずはよく見かけるSAPI。
後継のESAPI出た頃はヤフオクにもゴロゴロしてましたが最近あまり見かけなくなりましたね。

セラダイン製ですね。
このプレート、初めて実物を手に取って見たのが確か2003年だったかな?
FSBE2のセットに入っていた奴を引っ張り出してた時。
最初は「こんなんで7.62mm止めれんの?」とか思って、あんまり当時は興味がなかったんですが
youtbe等動画サイトで撃たれた兵隊がお下品な言葉叫びながら反撃してるのを見て欲しくなりましたw


次これ。確か今は亡きABAのアーマーに入っていたプレートです。レベル何か不明でしたが、以前ブログでちらっと書いた
実験に使ったプレートです。
なんか白っぽく丸い跡あるでしょ?

ピンボケアップ画像w
200ポンドボウガンで至近距離から射撃した跡です^^
ケブラー層が見えますね。
最初自分が着用した状態で撃とうかと悩みましたが、骨無しチキンな腰抜けですので木に立てかけて
射撃。ちゃんと止めましたw使用期限過ぎたプレートでもある程度効果期待出来ます♪
次はショットガンで・・・ゲフンゲフン。。


はい次。
DBTのプレキャリ放出品買った時に中に入ってた奴
スイマーカットみたいな形してます。
実際入れてみた事無いので不明ですが、最近のLBTのプレキャリなんかに合いそうな形♪


DBT DEFENSEって書いてます因みにいっしょに入ってたソフトアーマーはCATでした。
このカラーって訓練用のダミープレートみたいでなんか微妙・・・

それはそうとグロイン用のSAPIどっかで安く売って無いかなぁ。
見つけたらお教えいただければありがたいです^^

  


腰回り

Posted by kouta2 at 2012年12月23日 2012年12月23日 03:39
ちょっと早いおはようございます^^

サバゲの腰回り装備を付け替えました。
今までサミットってメーカーのラプターのベルトパット使っていたのですが、
EAGLEのRGベルトパットが余っていたのでポーチを移植。



いや~EAGLEはやっぱり作りがいいですね^^

構成
EAGLE ベルトパット
HSGI Xハーネス
DBT(バトルラボ) ダンプポーチ2つ
オードナンス ハンドガンマグポーチ


オードナンス製の4連ハンドガンマガジンポーチ
中にカイデックスが入っててマガジン固定。
シングルカラム、ダブルカラムどちらもしっかり保持してくれます。
納期は守らないけど作りは良い沖縄メイドw


DBTダンプポーチ
本来の使い方してます。使用済みコンドー・・・もといマガジン入れ。


同じくDBTダンプ兼200rdポーチ(多分)
実はこれホルスター代わりw今まで腰や足にホルスター付けて何度拳銃落っことした事か。。。
(ランヤード付けろよ)
銃が残っててもマガジンだけ無くなってたりw
最近はG-CODEのSOCRIG何かがあってしっかりホールドしてくれるけど
専用設計なのよね。。って事でお手軽ホルスターw
ベルクロとドットボタンで蓋するんでまず落っこちない。砂やごみからも守ってくれるので
作動安心♪

しかしRGって色んな迷彩に合わせれるから良いですね^^
次のゲーム楽しみ♪

  


不参加だった大会

Posted by kouta2 at 2012年12月21日 2012年12月21日 10:26
おはようございます。
先週末、お世話になっているチームのフィールド開設1周年ゲームがありました。
自分はVショーとブッキングしてしまったので不参加orz
田舎のゲームにしては人数集まったみたいで60人位居たみたいです。


こちらがCQBフィールド
この下にブッシュフィールドが広がってます。
ちなみにCQBフィールドのゲームはこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=34XVDbW2fhk

4対4なんかでやると場合によっては数十秒で勝敗が決する激しいゲームが堪能できますw


今回の大会参加者


南九州って良いフィールドあるのに、サバゲ人口少なくてなんかもったいない^^
こういう大会を定期的に開催し、サバゲ人口が増えたらいいな♪
まあ専門店が無いのも普及しない理由の一つなんだろうけど。。

それはそうと今回のイベントで協賛出してくれた業者様には感謝しきりです。
某アグレッサーグループのSさんに「大会するから協賛品下さいよぉ~」
って言ったら快くメディックシザー25本送ってくれました♪
あざーす!
http://aggressor-group.jp/


直接面識ありませんがオルガさんはライフル出してくれたみたいですね太っ腹!

そのうち100対100位のゲームを南九州で開催出来たらいいな♪  


AF

Posted by kouta2 at 2012年12月21日 2012年12月21日 01:55
こんばんは^^
夜中ですが、先日到着した商品でUPし忘れの商品ありました。
エアフレームヘルメットのレプリカwです。
RG頼んだのにA-TACSのFG来たww
まあそのまま使う訳じゃないので良いですけど。

多分Mサイズから型取ったのかな?日本人の頭にはちと小さいかと。
中のパットとチンストラップは極めてしょぼいので交換した方がいいかもです。
長さは若干加工で伸ばせそうだけど幅は無理か。。。



色んな角度から。

しかしFGって意外と陸自迷彩に合うって思うのは私だけかな?

  


ウッドランドコンバットシャツ&パンツw

Posted by kouta2 at 2012年12月20日 2012年12月20日 13:01
こんにちは^^
最近コンシャツコンパンしかUPしていないkouta2ですw

実は、今回陸自上下と共にウッドランドの上下も頼んでいました。
今更ウッドランド?てな感じですけどミリフォトでウッドランドのコンシャツ見てかっこええ!!って思って
買っちゃいました。本物もあったのですがコンシャツみたいな消耗品に数万掛ける余裕がありませんwww

陸自コンシャツと同じTMC製なので作りは変わりません。




しこたま残っているウッドランド装備が日の目を見る日は近い!!・・・・・か?  


陸自コンバットパンツ

Posted by kouta2 at 2012年12月19日 2012年12月19日 13:19
連投連投

シャツに続いてパンツ紹介~

やっぱりメイカーはTMC。日本国国防軍迷彩商品は国内メイカーに頑張ってほしいんだけどなぁw
無い物は仕方ないということで中華製購入。



前はベルクロで固定。ボタンはありません。ジッパーはこちらもYKK。


腰回り
ベルト通す所は念入りに縫われています。



お尻の部分。折角なら摩耗しやすいとこなんでTMCの独自色出して強化して欲しかったな。


膝も締め付け出来ます。



今回購入した一式。
値段を考えると非常に満足しています^^
次回ゲームが楽しみです♪  


陸自コンバットシャツその2

Posted by kouta2 at 2012年12月19日 2012年12月19日 10:39
おはようございます^^
今朝も冷えますね。寒いと古傷が痛むので嫌です・・・

以前S&Gの陸自迷彩コンバットシャツ購入したのですが、今回はTMCの陸自迷彩コンバットシャツ♪

クレイのパチモンですw
だ~がしかし、予想に反して意外とカッコイイ!!ってか安い!!送料込36ドル!!
数枚ストックしてても良い値段♪
縫製に使われている糸もそんなに細く無いしそこそこ耐久性ありそうな予感。
まぁ実際使ってみないと解らないけど。



二の腕あたりのポケット。これ2重ポケットになっています。ベルクロ付なんでパッチも貼れますよ。



肘にはパットを入れることが出来ます。



そしてジッパーは信頼のYKK
まさかYKKのロゴのパチモンじゃないだろうな。。。とか思いつつもスムーズな動きに満足。
しかし最近の中華製随分マシになってきたと思います。
国内メイカーにもがんばってほしいですね!  


陸自ACHカバー

Posted by kouta2 at 2012年12月18日 2012年12月18日 18:47
こんばんは^^
イベント終了後、帰宅したら宅急便の不在表が。
数週間前に頼んでおいた装備品が到着してました^^
何度かに分けてUPしていきます。

今回はACH、MICH用陸自迷彩ヘルメットカバー



メーカーはTMC。想像より細かい作りなうえ安い!!
ハニカムリップストップは好みが分かれるところですが、自分は良いと思います。



リアビュー
ベルクロも付いているのでパッチも貼れるます。
ポケット付


サイドビュー


適当にその辺にあるマウントやら装着した図

昔からワンオフで作ろうかなって思っていたカバーが安値で手に入ったのは嬉しい♪

さて、年明けにヘルメット周りのライトやレイルなんかを集めて行きますか・・・  


悪い病気

Posted by kouta2 at 2012年12月17日 2012年12月17日 13:34
こんにちは^^
本日イベントより戻って参りました^^

東京も週末そんなに寒くなく助かりましたよ。
最近寒さの耐性低下してるので出発前は憂鬱だったけどw

それはそうと、自分はイベントになると、ど~~~~しようもない物が欲しくなる病気になるんです。
今回はまずこれ


なんちゃって時限爆弾ww

この発想は関西のノリなのに先越されちゃったよww
イベント中ずっと胸元に付けていたら、良い広告になったらしく完売したみたい。がんばったよ俺!
ちなみに飛行機で持って帰るって言ったら周りの人たちに全力で止められましたが、何事もなく戻って来れました。
事前にちゃんと説明したんでご理解いただけましたよ^^
アメリカなら連邦捜査局やら対テロ部隊やらが出て来そうな勢いでしょうけど、日本はやっぱり平和です♪

2日目はこれを購入


テンガグレネードwww

テンガって知ってます?知らない人はグーグル先生で調べてみて下さい^^
このお下品極まりないグレネードを2日目に胸元に引っ掛けてたら、こちらも完売。おめでとう!
爆発したらローションでテロンテロンになるんだろうなぁ。あ、ちなみに新品未使用です。
これの中古品は生理的に無理ですね^^

今回もいろんな人にお世話になりました。本当にありがとうございました!!  


週末Vショー

Posted by kouta2 at 2012年12月13日 2012年12月13日 15:15
こんぬつわ^^
師走で何かと慌ただしくブログ更新もままならないkouta2です。

今週末行われる東京Vショーのお手伝いに行って来ます。
東京行くのって数年前の激震祭以来なんですよね。
時間があればあちこち観光もしたいんだけど、余裕が無かったorz



大阪から宮崎来てからとんとイベントご無沙汰だったので
色んな業者の方に久しぶりにお会い出来るのが楽しみ♪
夜は飲み倒すぞ~

んで


右上の赤枠辺りでウロウロしてますww
以前の激震祭ではコスしながら売り子してたのですが、年齢のせいかそんな元気もないので普通の恰好で仕事します^^  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.