バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


大人買い

Posted by kouta2 at 2013年12月19日 2013年12月19日 15:38
こんにちは^^
今年もあとわずかですね♪
さて、たまたま掘り出し物見つけたんで大人買いしました。

これ

さてなーんだ?

ん?これは。。。


そう!

ノーメックスのフライトグローブでした~w

前も書きましたが「グローブは消耗品」と思ってるんで、今回はまとめ買い出来て良かった^^

  


撃ち納め

Posted by kouta2 at 2013年12月13日 2013年12月13日 15:14
こんにちは^^
今週末はVショーですね。御呼ばれしてたのですが、連休取れなくて。。
ただ日曜はお休み貰えたんで今年最後のサバゲに行こうかなと考えてます。

あ、ついでに現地で最近仕入れた物の格安販売行います^^
お昼時にプチフリマ♪
今回の商品はこれ。
全部は持って行けないので適当にピックアップして持って行きます。


皆さん買って~w  


軟式グローブ

Posted by kouta2 at 2013年12月11日 2013年12月11日 15:22
こんにちは^^
今日はサバゲの必需品グローブの事を書いてみようかと♪
現在色んなメーカーから、これまた色々な種類のグローブが発売されていますね。

自分はあんまりグローブに拘りは無いのですが、良く使うのがハッチのオペレーターグローブです。




いや、安売りで買いだめしたんでww


人差し指と親指ジョキジョキしたやつ。


全部の指ジョキジョキした奴。

このグローブそこそこのお値段するのですが、作りも良くすごく手にフィットするのでオススメです。最近あんまり見ないんで
もしかしたら絶版かもしれませんね。

昔はノーメックスのフライトグローブを使ってました。

こいつも15年前位は普通に1万円位で売ってたんですよね。高かった。
ノーメックスグローブは手のひらや指先の感覚がダイレクトに伝わるので細かな作業もグローブしたままでも比較的
作業しやすかったんですが、いかんせんフライトグローブ。陸で激しく使ってたら指先がほつれたりして耐久性に難アリでした。

因みにこれはハッチ製のノーメックス、あと一つダマスカス製のノーメックスも持ってます。メーカーによって皮の質感結構変わりますw


これも良く使う奴、有名なオークリーのグローブです。こいつは結構丈夫です。カーボンなんか使ってオシャレだし♪
ただハッチのオペレーターとかに比べると手が蒸れやすい。何だか剣道部みたいな匂いがしてくるのでマメに洗ってますw


で、これが潜水強襲用のネオプレーンで出来たグローブ。最近お蔵入り状態。。。


ラぺリング用。自分はこのグローブの下にフライトグローブみたいな薄手のグローブ付けて使用します。
だって摩擦でスゲエ熱くなるんだもん。こいつも最近お蔵入り。

まあなんだかんだでグローブって消耗品と割り切って安い時に貯め買いするのがオススメかと思います。
ただ通販だとフィッティング出来ないのが難ですよね。グローブとブーツはちゃんと試着してから買わないと
悲しい出費に繋がるのでお気を付けて。  


オスプレイ来た(改訂版)

Posted by kouta2 at 2013年12月02日 2013年12月02日 13:07
こんにちは^^
先日UPした写真が逆さになっていたのでUPし直しますw





今回はオスプレイ効果で例年の倍以上の来場者だったみたいです。
お陰で飯の屋台が軒並み混雑していたので、私のご飯はクレープ3つでしたw

81式短距離地対空誘導弾


手前の隊員が照準器を操作すると連動して動きます。

VADS-1改


これウチの屋上に欲しいww

手前からF-15、F-4、F-2


OH-1


結局試作機除き34機しか作られなかったレアな子w

軽装甲機動車




タイヤ側面にコンバットタイヤの表記がありました。
日本も海外みたいに耐用年数過ぎた奴民間に払い下げしてくれたら良いのに。
ボロボロでも1000万位で売れると思うな。何台か。。

ブルーインパルス

アイフォンでの撮影ではこれが限界でしたw

まああれです。マスコミが散々オスプレイを煽ってくれたお陰で行も帰りも大混雑でした。
しかしあれです。
オスプレイ反対集会 20~50人
オスプレイ一般公開 12万人
マスコミはなんで20~50の方だけピックアップするんでしょうかねw
偏向報道ばかりしてたら新聞も売れなくなるし、視聴率も下がるよなw

あ、それとおまけ
新田原近くの高速道路標識

実際昼間至近距離を飛行する飛行機に目を奪われちゃうんですよねw


  


オスプレイ来た。

Posted by kouta2 at 2013年12月01日 2013年12月01日 12:35
こんにちは^ ^
今日は新田原基地に来て居ます。
オスプレイが展示されるって事で今回はいつもよりセキュリティが厳し目。



普通にカッコいいね^ ^
自衛隊でも早いとこ採用されないかなw  


コメント(2)


Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.