バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


VELOCITY SYSTEMS(Mayflower)low viz carrier

Posted by kouta2 at 2015年09月16日 2015年09月16日 13:58
こんにちは♪
防弾厨のkouta2ですw
今回は
ベロシティシステムズ(メイフラワー)のロービズプレートキャリアのご紹介です^^

勿論プレート付。
防弾プレートの無いプレキャリなんざ麺のないラーメンと同義ですw

メイフラワー製品は国内で扱ってるショップも少なく、あまり目にする事が無いんじゃないかと思います。
自分が知ってる有名処は4degreesさんとリアルメントさん位ですかね。。
メイフラワーも最近の装備の御多分に漏れず500デニールのコーデュラを使用して軽量化に努めています。


同社プレキャリの特徴として、胸部にファステックスが配置されており、同社チェストリグと接続が可能となっており、拡張性に富んでいます。
手元にメイフラワー製のチェストが無かった為MOLLE2のTAPを付けてみましたが、あんまり違和感ありませんw



ただ、他メーカーのチェストと組み合わせる時、ファステックスが邪魔になりそうと思われますが、ご安心ください!ちゃんと脱着出来ますw


さて、このプレキャリの防弾プレートですが、専用設計の様ですね。形がやや特殊です。また、素材もセラミックでは無く金属製で非常に薄い!重量はそれなりにありますけどw

個人的には金属プレートは跳弾が怖い気がしますが、そうそう撃たれる事もないと思うので、まあ気にしないで置きますw

ウエストのエラスティックバンドは脱着可能なのでヘタって来たらこれだけ交換も可能です^^自分は国内でワンオフオーダー出来るのでスペアで作って貰っておこうかな。


あとサイドプレートポケットの内側にはエラスティックポーチが付いていました。

M4のマガジンが丁度入るサイズです。
サイドプレートが出回る以前、イラク戦初期の頃に、某海兵隊員から、わき腹に配置したマガジンポーチにマガジン入れてたお陰で、撃たれたけど大丈夫だった奴がいたよ。って話をされたのを思い出しました。プレートが無い時の代用なんでしょうか?

付属のプレートは7.62×39mscを止めれるみたいですね^^


このプレキャリに付いていたプレートは6枚(前後左右、と多分デルトイド用2枚)ですがやはり全部担ぐとかなりの重量になります。
体力つけなくちゃ。。。


  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.