バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


リポバッテリー

Posted by kouta2 at 2018年01月31日 2018年01月31日 14:49
こんにちは^ ^
寒い日が続きますね。

さて今回はバッテリーのお話。
私は昨年秋迄、電動ガンにはニッケル水素バッテリーを使用しておりました。基本内部カスタムしない人なので、それで事足りていたのです。しかし秋頃、充電器が悪いのかバッテリーが悪いのか分かりませんが突如撃てなくなってしまいました。
この機会にバッテリーをニッケル水素からリポに変更しようと思ってた矢先、博多ミニミリで、ドレス&ガンさんが充電器とリポバッテリーの特売してたのでET-1の充電器とセパレートタイプのバッテリーを二本購入。一万円でお釣りが来ましたw
それから数回リポを使ってみましたが、寒さに強いのと、ニッケル水素に比べてレスポンスが良い印象を受けました。そこで追加発注。


ナノテックってところの奴です。
今回は数種類のサイズを買ってみました。

このナノテックバッテリー、メチャクチャ安いので不安になりますが、今のところ不具合は出ていません。普通に使えてます。一本1300円位〜なので、消耗品感覚でも痛くありませんw

今回ついでにチェッカーも購入。

セルバランスや現在の残量分かるので、安全に保管出来そうです^ ^


あと、充電時や保管時に使うバックなんですが、とりあえず用意しましたが、輸送中に外圧掛かると不安と思い…


弾薬箱をバッテリーケースにします^ ^
全部纏めて入れると、一発発火した時被害拡大しそうなので、バックの中と外に半分づつ入れて運用します^ ^
  


SVCOMP5.56

Posted by kouta2 at 2018年01月17日 2018年01月17日 23:35
こんばんは^ ^
最近ゲームで使ってるクライタックSPR。
ハイダー形状が純正でもカッコイイのですが、人と被るのが嫌なのでちょっと変わったハイダーを付けてみました^ ^

SVCOMP5.56(レプリカ)です。
本物は85ドル程ですが、レプリカだと3000円程度。コイツの最大の特徴はグラスブレークのビットが付いているトコロ。ストライクヘッドなハイダーより、一層攻撃的なスタイルです^ ^
レプリカなだけあって、作りは雑ですが一応スチール製なので頑丈そうではあります。ただ、ビットの固定がおそらく接着剤固定の様な気がするので、先っぽ紛失の可能性があるかも。


ハイダー1つで印象ガラッと変わりますね♪
とりあえず誰か車のガラス割らせて下さいw  


S&T スペクター

Posted by kouta2 at 2018年01月10日 2018年01月10日 23:33
こんばんは^ ^
昨日と今日、宮崎も非常に冷え込んでおります。
皆様も体調にお気を付け下さい。
さて、今回は年末年始の福袋に手を出さない代わりに、銃を一丁調達致しました。

S&T M4 スペクター


スペクトラって表記も有りますが、スペクターの響きが好きなのでこっち表記でw
このスペクターですが、レビューでは散々ディスられていますが、それを理解した上での購入ですw

私、スペクターには少々思い入れが有ります。
昔ファルコントーイと言うメーカーから、コイツのガスガンが出てたんですよ。今から25年位前かな?時期は曖昧です。すみません。当時としては未来的なスタイルに学生時代の私は心踊らされました。
発売当初は金銭的に購入出来なかったのですが、バイト初めて、余裕が出てきた時にアームズマガジンか、コンバットマガジンにちょっと安くで広告掲載されていたのを見つけ速攻電話しました。
まだ知識の無かった私は電話で色々質問をしたのですが、その時の超絶最悪な対応で購入を取りやめました。今でも忘れないサープラスレオパルド。よくもまあ、あんな態度で接客出来るなと思いましたが、反面教師になってくれたお陰で、今の私がある様な気がしますwありがとうw
それから行く年月。。
手元にスペクターがあるじゃないですか!
ちゃちい作りでも良いんです。残念な性能でも良いんです。コレが手元にあるだけで良いんです。

バレルがズレてたり、

ホップ調整が、しにくかったり、

サイトが簡素過ぎたり、

チャンバーが安っぽい透明プラだったり、

セーフティが超使い辛かったり、

マガジンキャッチな場所が微妙だったりと、色々難点は有りますが大丈夫。
初速も60位出てれば戦える人なので、多分なんとかなると思います。
ただ、せっかくだからタ弾マグ出しておいて欲しかった。。。
次のサバゲに持って行ってまたレポします^ ^  


tactical performance BATTLE STRIKE VEST

Posted by kouta2 at 2018年01月01日 2018年01月01日 21:31
あけましておめでとうございます^ ^
新年早々無駄使いをw
今回は
tactical performance BATTLE STRIKE VEST!
通称BSV。

認知度はあまり高く無いブランドですが、日本ではファントムさんが扱っていた様な気がします^ ^

昨今は軽量プレキャリがトレンドですが、こういうガチガチのアーマーが私好きですw
最初持った時に感じた印象。ソフトアーマー入って無いのに重い!
まあ、作りを見て納得しましたがw

リアはパラクレイトのRMVみたいなパネルが付いています。

リアパネルはポケットになっているので、ハイドレーション入れれそうです。

フロントはジッパーで開閉ですが、ベルクロ、ドットボタンでも開閉可能です。本来の使い方かどうかは分かりませんが^ ^

カマバン内側は左右各3本づつのマガジンポーチになっています。とりあえずプレキャリ単体でマガジン携行出来る作りとなっていますね。
フラップはベルクロとバンジーコード付け替えできます。

こんな感じのオプション付き。
ただしバンジーコードがやたら貧弱そうなのがマイナス点。



クイックリリースハンドルは二箇所。胸と下腹部
まあ、引っ張る事は無いですけどね。組み立て面倒なのでw

背面内部はCIRAS準拠な作りですね^ ^

バックパネルを外すと上の写真のところにアクセスできます。パネル無しの運用は考えられていない様子。
サイドプレートは、パラクレイトRMVの物が入りそうです。
感想としては、全体的な作りは非常に丈夫で破損の心配は薄いですが、重量過多、バンジーコードの材質がちょっと、、、って感じかな? デザインではCIRASとRMVを足して2で割ってオマケがついた印象です。人と一緒のプレキャリが嫌って方にはオススメのアーマーだと思います^ ^
  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.