バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

PRC-148 実物

Posted by kouta2 at 2019年06月17日 2019年06月17日 23:10
こんばんは^^
PRC-148の実物とレプの比較が出来るようになりましたので、比較したいと思います。
レプはアディクトさんで販売された、実ヘッドセットを無加工で使えるようになる奴です。
この加工のお陰で結構よいお値段となっていますw

PRC-148 実物
左が実で右がレプ。
サイズが違うのは、レプは充電式バッテリーバージョンを模した様で、左の実はCR123を使えるバッテリーケースの為。
こう見るとなかなか頑張っているような気がしますレプリカ。
PRC-148 実物
正面のボタン回り。

PRC-148 実物
この辺は、レプも実物からパーツ取りされている為、結構似てますね^^

PRC-148 実物
PRC-148 実物
左右側面。ここは印象が全然違います。レプは一体成型に塗装ですので、凹凸部分がぼやけてしまってます。
PRC-148 実物
んで、レプでは分かり辛かったこの部分。
実はバッテリー交換時のロック機構でした^^
PRC-148 実物
ぱかっとな。

PRC-148 実物
本体端子部はこうなってます。

PRC-148 実物
で、肝心の中身ですが、基盤が取り除かれている様です^^
まあ、稼働品が流れてしまうと非常にまずいですものねw
にしてもきれいに取り外している印象なのでもしかしたら・・・
まあそれはさておき、
PRC-148 実物
PRC-148 実物
今回は本体とブレードアンテナ、ショートアンテナ、スペアのバッテリーケース×2を入手。
148は状態の悪いドンガラでもエライ値段しますよね。
これだけいい感じの物だとなかなか手に入らないと思います。出会いは大事ですね^^
ちなみにラジオポーチもいくつか補充。
PRC-148 実物
SLFCSのカーキ。流通量少ない系です。
PRC-148 実物
パラクレイトコヨーテこれも珍しいです。


実物無線関連は輸出規制や電波法の兼ね合いでとてもデリケートな部類の軍物です。
したがってジャンクでも結構よい値段し出物も少ないので、今回こいつに出会えたのは非常に幸運だったと思います^^






同じカテゴリー(装備)の記事画像
マルチカムエプロン
EAGLE SOFBAV
沖縄 オードナンス
SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2
EAGLE MMAC
アグレッサーグループ CSARチェストリグ
同じカテゴリー(装備)の記事
 マルチカムエプロン (2019-09-26 21:29)
 EAGLE SOFBAV (2019-07-25 21:37)
 沖縄 オードナンス (2019-06-15 20:10)
 SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2 (2019-06-07 12:20)
 EAGLE MMAC (2019-06-03 22:11)
 アグレッサーグループ CSARチェストリグ (2019-03-14 20:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.