バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

ミリタリー小物

Posted by kouta2 at 2017年03月16日 18:34
こんにちは^ ^
この趣味やってたら、装備や銃を飾ったり、武器庫作ったりと言う楽しみ方を初める方もおられる事と思います^ ^
我がブログでもウチの武器庫何度かUPしてますが、銃や装備以外の小物があると俄然雰囲気良くなりますね♪
また、本来の用途では無いけど、転用したり工夫するのも楽しみの一つかと。

無造作に弾薬箱置いたりするのも良いかも知れませんw
適当に物を置いて雑然とした感じの中で寛ぐのも悪くありませんよ^ ^




引き続き怪しいガレージ作成に邁進するとします^ ^



  


六本木イタリアン

Posted by kouta2 at 2017年02月16日 15:41
こんにちは〜
今年は比較的暖かい日が多いですね^ ^
今東京に来てます( ´ ▽ ` )ノ
昨晩、3月1日に六本木でオープン予定のイタリアンHY TOKYOで御食事して来ました^ ^

まだ看板はありませんw
HPも現在鋭意作成中の様子です♪
http://www.localplace.jp/t100211037/contents
こちらはアメリカ歴代大統領の就任晩餐会の総料理長を務めた山本秀正シェフ監修のお店との事。
今回は某濃い面子での新年会でしたのでコースメニューで頂きました^ ^





他にもスープなんかも有りましたが写真撮り忘れ。。。
お味の方も満足しました^ ^

最近ミリタリー要素薄くてすみませんw





  


寒い時には

Posted by kouta2 at 2017年02月14日 05:37
おはようございます^ ^
寒い日が続いていますね。
そんな時期に温泉行くのって凄く癒されます^ ^
今回はウチから小一時間の距離にある霧島温泉に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
普段は近過ぎて、日帰り入浴ばかりなのですが、たまには泊まりでゆっくりしようかと。
この日の宿泊は霧島観光ホテル。結構リーズナブルなお値段で宿泊出来ちゃいます。このホテルでのイチオシは
焼酎の品揃えが充実しているトコ。森伊蔵や魔王なんかも飲めちゃいます^ ^

温泉の方はと言いますと、2月の平日と言う事もあり、ほぼ貸切状態w
硫黄の仄かな香りが素敵♪


御食事の方も朝夕共に味、量共に充分!

この辺りでフィールド出来たら、ゲーム後に温泉で汗を流して帰れるのにって妄想してましたw
どなたか廃ホテル買い取るか借りるかして霧島フィールド作って下さい♪

  


掘り出し物あるかも

Posted by kouta2 at 2017年02月04日 05:28
おはようございます!
今週の日曜日ウチのガレージでゲリラセールあります^ ^
時間は昼12時から♪
駐車場無いので近隣駐車場をご利用下さい( ´ ▽ ` )ノ
さて、今回の見所は、、、
明日香縫製さんのパッチ!今回取り扱いラインナップの8割以上を用意して頂きました!
お値段の方も若干お買い得になっている筈です^ ^
さらに某関東のショップさんの長期在庫をお預かりしています^ ^
長期在庫なんで格安で面白い物が有ったりしますよ!
更にジャンクボックスも開放!この中の物は無料なので御自由にお持ち帰り下さい。但し、出来るだけ多くの方に渡したいので、お一人で幾つも持ち帰る様な事はご遠慮下さいね^ ^
また、私の私物で欲しい物が有れば、御相談に乗りますので遠慮無くお声掛け下さい( ´ ▽ ` )ノ

以前作成したウチのマスコットも金額次第で考えますw
当日は雨っぽいですが、ノンビリとお待ちしております^ ^
因みに売りたい不用品有れば一緒に並べてもらっても構いませんよ〜


ちなみに、どうしても場所が分からない方は、鹿児島のタクティカルチャレンジさんか宮崎のレッドリーブスさんで、土曜日ゲームしたら教えて貰えるような気がしますw


  


ガスマスク争奪

Posted by kouta2 at 2017年01月03日 23:22
皆様あけましておめでとうございます^ ^
今年も宜しくお願い致しますね^ ^
昨年は南大隅の町おこしイベントや博多ミニミリ等結構忙しい1年でした。
今年も既に小さいイベント企画してますが、昨年よりノンビリ行こうと思います♪
基本年末年始も仕事なのですが、31.1だけはゆっくりさせて頂けました。
数年ぶりにおせち料理食べたり、自宅で映画見たり、友人家族が遊びに来たりとホンワカした正月を過ごせて良かったと思います。
ウチに子供が遊びに来ると大体の子がはしゃぎ倒しますがその様子を少し^ ^
今回はガスマスクの取り合いがw


可愛いお子さん達でした^ ^




  


ATF

Posted by kouta2 at 2016年12月22日 06:21
おはようございます^ ^
今年もあと9日ですね。歳取ると時間経つのが早い早いw
先日サバゲしてた時に、若い子達がLE装備の話をしてました。
最近はLE装備される方が増えてきていますね。
フィールドで良く見かけるのはやはりFBIが多い気がします。
まあ、画像で露出が多いので参考にし易いと言うのもあるんでしょうけど。
FBIのSWATやHRTはミリタリーからの装備流用が可能なモノも結構有りそうなので敷居がやや低いのかも知れませんね。
マルチカムなんかも使ってますし。
あとはDEAやドラマの影響でNCISコスしてる方もおられます^ ^

さて上記の若い子達のLE装備談議に割って入って
「ATFコス良いんじゃない?」って言ったら、ATFを知らなかった様で軽く説明してあげました。

ご存知無い方もおられるかも知れないので短く説明。
アメリカのアルコール・タバコ・ファイアアームズ(火器)と爆発物の取締局です。
頭文字を取ってATF。詳しくはウィキペディアかなんかで調べて下さいw
露出が少ないので出回ってる画像ばかりで申し訳有りませんが幾つか写真UPします。

ATFのメディックでしょうか?
背中に止血帯らしきものてんこ盛りですw
この方の付けておられるデルトイドアーマーのRGカラーですが、国内では殆ど見かけませんね。
有難い事にウチには実ソフトアーマー入が転がっております。
もし見つけたら即買いした方がいいかも知れません^ ^




アーマー類はDBTやLBT辺りでしょうか?

RGカラーの実物装備って流通少ないですが、最近はレプリカなんかもボチボチ充実して来ているので
これから始める方はレプリカで揃えるのも手かも知れません♪
ちなみにATFパッチはウェブショップのフィルターさんが扱っていますのでそちらでどうぞ〜


  


フローランテ 宮崎

Posted by kouta2 at 2016年12月17日 04:54
おはようございます!
今朝はメチャメチャ冷え込みますね。
これだけ寒ければ雪降って欲しいものです。
先日宮崎市内にある、フローランテに行って参りました^ ^
宮崎県内有数の冬のデートスポットです。
県外から宮崎観光来られる機会あれば入場料も安いしオススメかも知れません。



いやあ凄い綺麗なんですが、アレです、右も左もカップルカップル家族連れカップル。。。
リア充の園ですねココ。。。
こんな所で夜戦してみたい気もします♩
しかし若い楽しそうなカップルを見ると、20年位時間を巻き戻したくなりますね^ ^
自分にもあんな時代があったなぁって。
ああ、歳取ったなあ。マジで。

今回、数組野郎2人組が居ましたが、色々想像すると余り宜しく無い様な気がして景色だけを楽しむ努力を致しましたw



  


変形バイオ弾

Posted by kouta2 at 2016年12月09日 02:17
こんばんは^ ^
昨今は殆んどのフィールドさんで、使用するBB弾はバイオ弾が指定されてますね^ ^
このバイオ弾ですが、私が二十歳位の時に販売していた物に比べれば、とても精度が良くなっています。
当時の記憶が曖昧なのですが、トウモロコシ由来のデンプン原料のマルイ?の弾の出来の悪さに衝撃を受けました。成形のラインはっきり見えたり何か粉吹いてたり。んでちょっとした湿気で大きくなったりwそれでいて値段が高かったりと散々でした。そんなこんなで暫くは普及の進まなかったバイオ弾ですが、メーカーさんの努力で良い弾が出て来て、今では主流となっていますね^ ^
さて、精度の良いバイオ弾をメーカーさんが開発してくれても、使うユーザー側の管理が甘いと、とんでも無い事になります。
バイオ弾の注意書き見ればちゃんと書いていますが、初心者の方は見落とす事も有るかと思いますのでご注意下さい^ ^

元来無精者の私。サバゲ終わった後の武器の手入れが面倒で、マガジン内に残った弾をそのまま放置してたりします。その結果がコレ。

真ん中の弾が1番分かりやすいかな?
潰れてますねw
コレはAA-12のマガジン内に放置してた弾です。湿気を吸った上、スプリングでテンションが掛かっていた為こんな形に。
結局マガジンバラして弾取り出すという面倒な事になりました。
まあ、弾詰まり起こして銃壊すより、よっぽどマシですけどね^ ^
因みにマルイガバに入れていた弾は肉まんの様に潰れていたので、一人で爆笑してしまいましたw
皆様も弾の保管には気をつけて^ ^

余談ですが、若かりし頃はトイテックとデジコンの弾愛用してました。トイテックはコスパが良く、デジコンは0.43の重量弾があったのでエアタン銃用で。
当時のショップ店員さんや、デジコン弾を箱買いした人しか知らないと思いますが、
デジコンの弾を箱で買うと、大きな袋に満載の弾と小分け用の袋、弾の数を図る板みたいな奴とラベルが入っていて、コッチで小分けし無ければいけませんでしたw
あたかも薬物を小分けする売人みたいな作業が必須だったんです。
バイオ弾じゃ考えられないですよねw

  


コメント(2)

魚雷乱舞

Posted by kouta2 at 2016年12月04日 06:33
おはようございます^^
最近忙しくて、ゲームする間も余りありませんでしたが、少し前からwowsを再開しました。
しかし技術ツリーも遅々として先へ進まず、
駆逐艦 T7
空母 T6
戦艦 T5
巡洋艦 T6
で止まっております。。。
何故ツリーが先へ進まないかと言いますと
ソ連のT3駆逐艦が楽しい!!!

ソビエト連邦駆逐艦DERZKI(デルズキー)です^^
コイツの特徴を簡単に説明すると・・・
同ティアと比較
速力は日本駆逐に劣る。
主砲射程が長い。
継戦能力が高い。
低威力、射程短し雷速遅しですが、発射レートが早く一度に10射線の魚雷を発射出来る。
こんな感じでしょうか。
このゲームの駆逐艦のベターな戦い方としては、前線で敵をいち早く発見し、相手に見つかる前にアウトレンジから
魚雷を放つって感じだと思うのですが、この艦は被発見距離より2キロ程魚雷の射程が短いので、この戦い方が出来ず
敵の懐に飛び込み、至近距離で魚雷を斉射する戦い方か、島影に潜んで待ち伏せ攻撃するかになりますが、こいつが楽しくてしょうがないw
最近の戦果。

このゲームやっている人なら分かると思いますが、1戦中に6隻撃沈って結構難易度高いんですよ。
でもこの船だと5隻撃破がそこそこ可能。

発射レートが戦艦の主砲より早いので、魚雷一斉射後主砲の初弾を避ける若しくは耐える事が出来れば二斉射目も可能で、上の写真の様な
魚雷本数を叩き込む事が出来ます^^


年末年始暇な方でまだやった事無い方はこのゲームオススメです^^



  


SGR-12

Posted by kouta2 at 2016年11月26日 23:02
こんばんは^^
マルイさんから新製品情報出ましたね♪
今回気になった銃はSGR-12。
シルエットがどこと無くUMPに似てる気がします^^
個人的に架空銃には、今まで興味無かったのですが、この銃はなかなか面白そう。

ミリブロさんから画像転載

AA-12ユーザーの自分としては正常進化した電動ショットガンに見えます。
まず、光学機器やフォアグリップ等が搭載できる拡張性、詳しい重さは解りませんが軽量化されたとの事の重量
AA-12を運用するに当たり不便に感じたフロント長の短縮。アルミレシーバー使用による剛性確保。
スリングスイベルや可倒式サイトも標準装備なのは嬉しいですね^^
近距離制圧火器としては、かなり良い銃ではないかと。
ただ、あくまで個人的意見ですがストックのデザインがすべてをぶち壊しているような気がします。
デザインもそうですが、質感が非常に安っぽく見え残念。
メカボサイズの制約があり、デザインに制限が掛かるのは分かるのですが、もうちょっとなんとかなりませんか。。
ここまで形が出来てしまっているので変更は難しいかも知れませんけど、いくつか我儘な希望を
インナーバレルをもう少し短くして銃口から見えにくくして欲しい。
ストックの形状変更。
ショート多弾マグ発売。
ストックの形状変更。
セレクターのアンビ化。
ストックの形状変更。
BOXマガジンの後部のレール形状の変更。(マガジンポーチに入れづらいんですよ。。。

この段差が引っかかってマガジン入れるの面倒です。


この当てた定規の角度位でスロープ状にして頂けたら助かります^^

純正ドラムの弾上がりに難があるのでBOX多弾マグ出したら買うんだけどなぁ。





  


今週末ガレージセール

Posted by kouta2 at 2016年11月18日 21:46
こんばんは^^
土曜日にウチのガレージでガレージセール開催します^^
某お店より謎の段ボールが明日の午前中に届く予定です。
私もなにが入っているか解りませんw
ただ、相場よりかなり安く販売出来そうです。
一応昼の12時頃に開ける予定です。
因みにウチの場所は頑張って探してください^^

日曜日はえびののサバゲフィールドエリアさんでフリマ開催予定。
掘り出し物が見つかるとイイですね^^

写真はミニミリ時の我がブースです^^

  


ヤマトミュージアム(2回目)

Posted by kouta2 at 2016年11月17日 19:12
こんばんは^^
先日の広島出張で大和ミュージアム行ってまいりました^^
ここは2度目の訪問です。
前回は展示物を流し見しただけでしたので、今回は手紙や資料など丹念に見て回りました。
この日は週末で、外国人観光客も多く来場していましたね。

やはり圧巻はヤマトの巨大模型

ゼロ戦62型
ゼロ戦も色んな型が有りますが、終戦間近の機体ですね。

海龍
これには乗りたいと思いません。。。

航空機搭載の機関銃です。

こちらは御隣の資料館。入場無料です^^


大和ミュージアムは常設展示500円、イベント展示300円、駐車場も1時間100円隣の潜水艦を改装した資料館は無料!
おまけに近くには海自の基地もあるので護衛艦等見れたりします。
コスパ高い観光地ですね^^
浮いたお金で、今の時期は牡蠣でも食べましょう!

これで1000円ですよ♪安いでしょ!


大粒で食べごたえありです。美味しかった~~  


コメント(0)

アルムさんにお邪魔しました^^

Posted by kouta2 at 2016年11月16日 23:10
こんばんは^^
広島旅行記。
続いてはサバゲフィールドとショップを併設しておられるアルムさん

実はここのオーナーさんとは博多ミニミリでお会いしておりまして、私の事を覚えていて下さいました^^
物販スペースはコンパクトながら、品ぞろえはなかなか面白い物を取り揃えて居らます。
私が伺った際は数人お客様が裏の方でカスタムか何かに励んでいましたが、オーナーさんとエライ話し込んでしまって未確認w


カウンターにはレンタルガンも。
話が盛り上がり過ぎたので、フィールド部分の撮影は忘れてしまうという体たらく。
仕事の合間に伺ったので、今度は時間たっぷりある時にフィールドも見学したいと思います。

南九州にもショップ併設のフィールドとかあればいいんだけどなあ。

  


広島ベース

Posted by kouta2 at 2016年11月16日 09:00
おはようございます^^
先週本業の出張の合間に色々足を運んで見ました^^
まずは広島ベースさん
フィールドも併設しているお店です。
ハッキリ言います。ここの在庫量は半端無い!!圧巻でした!

店舗入り口にはおしゃれなカートが^^


入ってすぐのスペースも結構な広さが有ります。



だがしかしここからが本領発揮!
奥を案内してもらうと・・・




圧倒されるでしょw
こちらはコンテナ等も豊富に置いてある為、サバゲーマーよりはフィールド運営者やミリタリー風ガレージ、テナントを構える方向けのお店と言う印象を受けました。ウチのガレージも大概だと思ってましたが、上には上がいますね^^
買い物に行く際はでっかいトレーラーと札束持参がオススメです^^
ここのオーナーさんも気さくな方で、コーヒーと茶菓子戴きながら、色々お話して戴けました^^
  


ラボ北タクトレ

Posted by kouta2 at 2016年11月15日 20:05
こんばんは^^
先週は出張で暫く宮崎離れてました。
出張の帰りに北九州で、T3プロジェクトさん企画のタクティカルトレーニングを開催してるのを思い出して顔出ししに行きました^^
今回の講師は関東でリトラッシュってお店出してる元自衛官の河上さん。
元自衛官って沢山居られますが、河上さんは結構特殊なところに居られた方なので別格です。
正直、イベント等でご一緒してた時はただのチャラいオッサンとしか思って無かったのですが、すみません謝りますww


河上さんと私^^
偶々本業で使うアーマーとかが車載されていたのでそれっぽい恰好で揃えてみましたw
車載でアーマー類搭載している事についてのツッコミは無しで^^
私は昼過ぎに現場着したので午前の講義内容は知りませんが、午後のトレーニング内容だけ見ても非常に内容の濃い物でした。
個人的には座学がとても良かったと思います。
個人戦技も重要ですが、思考面での助言は実生活にも応用出来る内容。

興味ある方はリトラッシュに直接依頼するか、河上さん呼んだイベントに参加してみて下さい^^







今回、鹿児島タクティカルチャレンジの大嶋さんも参加されて居られましたので、内容のさわりの部分を聞きたければタクチャレさんに遊びに行って聞いても良いかもしれませんね^^

あとシュアファイアやオプスコアの日本正規代理店の七洋興産の社長も居られたので、カタログ類をタカって来ましたw
近場のフィールドさんや、ウチに置いておくので興味ある人は見に来てね^^



  


ジャンク市

Posted by kouta2 at 2016年10月31日 21:30
こんばんは^^
日曜日は快晴の中えびののエリアフィールドに行って参りました。
ただ、ゲームは参加せず、ミリタリー関係のジャンク品を勝手に持って帰って市を開催。
有志も不用品を入れてくれたので、なかなか豪華な内容に^^

最初は皆さん遠慮がちでしたが、「これ、こういう使い方ができるな」とか、活用する方法を考えて持ち帰ってくれたりしてくれて
結構喜んでくれる方が多く、また開催しようと思いました^^
皆欲張らず分かち合いの心で対応してくれたので、殺伐とした雰囲気にならず、ほのぼのとした一日を過ごせました。皆様ありがとう!

  


火の鳥

Posted by kouta2 at 2016年10月27日 02:11
こんばんは^^
鉄砲の趣味してる方って多趣味な方多いですよね♪
車やバイク、釣り、ラジコン等々。
予算や休みの都合上、並行して複数の趣味を楽しむってのはなかなか難しいので
必然的に何かに偏ってしまうんですよね。。
最近はサバゲに偏っていますが、最近また乗り物弄りたい病が発症しそうですw

昔は車が好きで、相当お金つぎ込みましたね。。。
その中の1台
ポンティアック ファイアバード トランザム






日本ではファイアバードって言うより、トランザムって言った方が伝わりやすいですね。
ナイトライダーのベースになった車なので、私より年上の方はなじみ深いかも♪
ナイト2000みたいに特殊機能や防弾性能は有りませんでしたが、非常に目立っていましたw
因みにトランザムって言うのはグレード名で、日本で正規販売された車両はトランザムとトランザムGTAだったはず。
私の車両はGTAでは無く、5Lのトランザムベースですがエンジン無しの車両に1からエンジンミッション組み込んだので5.7Lの350(cu in)エンジン搭載。ゼネラルモータースのパフォーマンス部門が出しているカスタムエンジンのZZ4を載せたかったのですが、結構なお値段だったので断念w普通の350リビルドエンジンベースにハイカムなんかを組んで、インジェクションからキャブに変更。
キャブレターの吸気音って素敵なんですよ^^他にもインマニやMSD(CDI)等々あちこち改造して楽しんでました♪
余談ですがカマロとファイアバードって兄弟車なんで、フロントをカマロに変えて、日産のシルエイティのノリの改造を計画した事もありましたが、ネーミングがカマンザムとかになりそうだったので却下。
また、後々スーパーチャージャー付ける予定だったんで、ボンネットにデカい鼻も付けました。
結局スーパーチャージャー搭載前に別な車に乗り換えたんですが。。。
右前方の視界ほぼゼロだったんで、今考えるとこんな車よく運転してたなあと思います。
マフラーも結局ワンオフで2本作成。トルク重視の後ろ出しと低速域完全無視回転重視のほぼ直管横出し。
V8エンジンの直管は体に響きます。車内で会話出来ないレベルでした。
最近はあんまりカリカリに改造した車見ないので、ちょっとさみしい気もします。
まあ、これも時代の流れなんでしょうね。

もう少し歳を取ったら、C3コルベットの状態悪い奴を格安で引っ張って来て、ガレージでシコシコ10年位掛けてレストアして
老後に乗り回したいです^^





  


ガレージジャンク市

Posted by kouta2 at 2016年10月22日 20:04
こんばんは^^
今日はウチのガレージで不用品あげるよ市を開催しました。
ガレージで眠っているジャンク品等、自分自身では使用しない部品や装備を勝手に持って行ってって感じで^^
勿論全部無料!
遊びに来てくれた人たちも不用品持ち寄ってくれたので、トレード会みたいな雰囲気になりました♪


こういう集まりって良いですよね^^
雨でも楽しく1日過ごせました!

  


ガレージ整理

Posted by kouta2 at 2016年10月18日 18:41
こんばんは^^
最近イベントやなんやらでガレージが荒れ放題でしたが、先日より少しづつ整理を始めました。


アーマー類やヘルメット類を並べて。。。


ソファ周りも4人なら座れるようになりました^^
ガバはいつでも打てる状態にしています。なにが有るか解りませんからねw
まだ途中ですが、もう少しさっぱりさせたいと思います。

  


いずも?

Posted by kouta2 at 2016年10月17日 13:45
こんにちは^ ^
先日鹿児島の錦江湾をフラっと流していると湾内に一際目立つシルエットが。

桜島をバックに♪
こんな時、望遠レンズ付きのちゃんとしたカメラ欲しくなりますね^ ^



アップで撮影しましたが、やっぱりボヤけます。

艦影から多分いずもだと思うのですが、間違えていたらすみませんw
錦江湾って結構海自の艦艇見かけるんですよ^ ^
波の無い穏やかな海を走る艦艇は見ていて飽きません♪  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2017 All Rights Reserved.