バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


MOLLEⅡパトロールパック復活作戦

Posted by kouta2 at 2014年08月03日 2014年08月03日 22:27
こんばんは^^

宮崎は週末の度に大雨。燃料補給中も横殴りの雨で濡れる始末。
そんな中、発注していたMOLLEⅡパトロールパックが到着。
しかし、案の定この手の放出品の宿命、内側のコーティングの劣化でべたつきと臭いが。。。
フリマやガレージセールで、出来るだけ安く提供するには、そのまま右から左へ流すのが1番ですが
それじゃオクなんかで買うのと変わらないんで(値段じゃ負けてないと思うけどw)ある程度は手入れをしようかと。

とりあえず臭いとべたつきの解消の為、ホームセンターへ具材の買い出し。
んで買ってきたのがコレ。

重曹


これで劣化した防水コーティングを除去します。
パトロールパックの量が多い為、浴槽を使って漬け込み、揉み洗い。

ちょっと熱めのお湯を用意し、パックに重曹を振り掛けまくって投入。
余った重曹も浴槽にぶち込む。全部で1.5キロ使用。
写真は入水直後なんで、お湯がまだそんなに汚れてませんが、一晩漬け込んだら湯船真っ黒www
再度揉み洗いし、すすぎを繰り返し乾燥。



はい上手に出来ました^^
臭いとべたつきの殆どが解消♪
ただ、コーティングを削った形になるので防水機能は低下しています。まあタウンユースや普段使いでは全く問題無いと思いますけど。
どうしても防水したい人は自分でコーティングし直して下さいw

あと、放出品の中には偶に面白い物入ってたりしますw
今回はコレ

personal effects inventory
直訳したら所持品目録wミリタリー好きだと、こんな紙切れにもわくわくしたりしますww

さてこのパトロールパックどこに保管しようか。。。  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.