バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


パッチ沢山^^

Posted by kouta2 at 2015年05月29日 2015年05月29日 19:35
こんばんは^^
先日ガレージの壁の装飾用にパッチ大人買いしましたw

パッチもこれくらいの数が有るとインパクトあっていいですね♪
今回購入したパッチの殆どはベトナム戦争時のパッチのリプロ品です。ご丁寧に古く見せる為の汚し加工までしてましたw
ベトナム戦争時のパッチデザインって面白い物が多くて、チームパッチ作成時等に参考になります^^
中途半端な縫製や雑なデザインが良い味出してますね^^

自分は装備品もですが、ミリタリーノベルティーなんかも好きで、掘り出し物見つけたら購入してますが、ホントにオシャレな物が多いんですよ♪
普段のファッションに無頓着な自分が言うのもなんですがw

装備品や銃以外の小物で部屋を飾って行くのもナカナカ楽しいですよ。
おためしあれ^^
  


マンガ倉庫都城店商品追加!

Posted by kouta2 at 2015年05月28日 2015年05月28日 17:33
こんにちは^^
最近知人に「ショーケース内の在庫無いじゃん。」
って指摘を受けましたので、商品補充して参りました^^

最近マンガ倉庫さんもミリタリーに力を入れている様子で
徐々にミリタリーコーナーが拡大して行っております^^



装備品販売についてはオブザーバーとして助言もしているので、そんじょそこいらのショップさんより安くで
販売してるものが殆どです^^掘り出し物が結構ありますよ^^
また、今回は結構珍しい物もいくつか入荷しております♪お暇ならお買いものに来てください^^
バッテリーや消耗品も結構ありますよ~
さて、次はアパレルに手を出すか。。。
  


水槽のお手入れ

Posted by kouta2 at 2015年05月25日 2015年05月25日 19:29
こんばんは^^
立ち上げてから、かれこれ3年経ち、上部フィルターモーターや蛍光灯にガタが来てたので
水槽バージョンアップしました^^
LED照明と外部フィルターに♪


LED照明だとスイッチ切り替えで色も変えれちゃいます^^


外部フィルターも上部に比べて圧倒的に静か^^

で、お魚のお話なんですが、実はこの水槽3年間まともな水替えしてませんww
熱帯魚飼育のサイト見ると、水替え必須みたいな事書いてますが、環境作りさえしっかりすれば
あんまり気にする事無いと思います。高いバクテリアなんかも買う必要無いし、蒸発した分の水補給に
至っては水道水をそのまま入れてますw
また、コリドラスにはソイルは不向きとか、ベタは混泳駄目とかも言われてますが、ウチでは元気に生きていますよw
熱帯魚は手が掛かると、良く言われますが、自分が飼ってる種類の魚は放置プレイに非常に強いM体質なんで
長期出張でも安心wまあ、出かける前にストレーナーとフィルター掃除はしていきますけど^^
他にもネットで「こうしなきゃ駄目!」と書かれてる事を尽く守らず飼育していますが、皆元気ですw

ベタさん

グラスキャットさん

プリステラさん

アッガイさん

他にも、コリドラス、プレコやらが潜んでおりますw

3年間水替え無しで済んでる理由として考えられるのが
活性炭の定期交換。
ゼオライト定期交換。
水草入れてる(ミクロソリウム、ウィローモス)
エサ少な目。
水槽大き目。
以上。
活性炭やゼオライトは100均に売ってて、月一交換。
エサは出張前は大目にあげますが、不在中は食事抜きw
水草に至っては黙っていても茂りまくりです。写真撮影前にバケツ1杯分廃棄しましたw
水量が多い方が何かと調整しやすいのかもしれませんね。
水槽が小さくても、フィルターは容量大き目をチョイスした方がいいかもです♪

最近は照明やヒーター、フィルターがセットになった物が安くで手に入ります。
皆さんも自宅で癒しを求めてはいかがですか^^




  


頭ピカピカ

Posted by kouta2 at 2015年05月21日 2015年05月21日 12:55
こんにちは^^
本日も頭周りのネタです。
先日購入したヘルメットカバーのベルクロ部が寂しいのでライトを購入しました。

マンタとV-Lite 。
V-Liteは赤、青、緑の3色。
青だけ光量不足だったんで購入したお店に言ったら、新しいの送ってくれるみたいでホッとしました^^
まあ安い物なんですけどね^^
ああ、そうそう、ライトはレプリカですよww
V-Liteは使い捨てなんで、本物買うのがもったいなくて。。マンタも本物買っても良いけどとりあえずはレプで^^





しかし、最近のレプは良く出来てますね。。。
ロゴも入ってるんだけど、実物の製造元が裁判起こさないのが不思議。

ヘルメットもここまでゴテゴテ付けると面白いですね^^
光らせながら歩くとアホみたいですけどww
  


バンコクウィークエンドマーケット

Posted by kouta2 at 2015年05月20日 2015年05月20日 05:21
こんばんは^^
タイに行ったら一度は寄ろう。ウィークエンドマーケット^^

ペットから偽ブランド品や絵画まで色々揃う面白いマーケットです^^

まあ自分は軍物狙いで行って来ました^^
んで今回の買い物内訳。


マルチカム エアクルーコート
マルチカム パンツ新品
パッチ6枚

以上!!

たったこれだけ?って思った方すみません。。
諸事情で時間が限られてた物で。。。

さてこのウィークエンドマーケット。たまーーーーーに掘り出し物が有ったりしますが
あまりにも敷地が広い為、何処に何が有るか把握するだけでも一苦労。
と言う事で、簡単に場所紹介。

まずは待ち合わせに最適な時計台
迷ったりしたらこれを目印にしましょう^^

集合場所に最適です。

また、非常に熱いので屋台で冷たい物を買いながらお買いものするのがオススメ

あちこちに飲み物屋があるので助かります^^

そしてミリタリー関連が集まっているのがセクション16近辺。

ただ、全てのミリタリーショップがこのセクションに集まっている訳では無いようです。



刃物も充実してますが持ち帰りは多分出来ないのであきらめましょうw

それとこれも値段交渉したんだけど、あまり安く無かったんでスルーしました。ODなら買ってたかも。


お腹すいたら屋台も充実してますのでお食事もOK

これで100バーツ美味しいよ♪
(1バーツ日本円で3.7円換算)円安のバカ。。。

販売商品はベトナム戦~現用までありますが、装備系は少ないです。
有ってもレプリカだったりw
今回購入は見送りましたがAOR2の実物上下(サイズが合わなくて買わなかった)や
クレイのフィールドパンツマルチカムなども衣類の山に混ざって有りました。
値段については店により大幅に違います。
今回購入したマルチカム実物新品のパンツですが、高いとこだと当初2000バーツとか吹っ掛けて来ましたが
結局800バーツで購入。交渉は必須です。
今回の買い物で一番のお気に入りはエアクルーコートですね。国内でACU柄はボチボチ流れてるんですが、マルチカムの
数が少ない様な気がします。これが1200バーツ。安いような安く無いような微妙な値段でしたが、アラミド衣類好きなんで購入w

アラミドっていいよね~
あとパッチも6枚購入。SOCOMパッチが地味に欲しかったの^^

他にもACUベースのギリーなんかもあったんで、時間かければ良い物にもっと巡り合えたかも。

交渉の際、タイ語も英語も喋れない方は電卓持って勝負しましょう。
高いと思ったら残念そうな顔しながら電卓叩いて半額以下の値段提示。
電卓の叩き合いで交渉出来ますw

バンコクに行く機会があれば是非お立ち寄りください^^




  


ファーストスピア ヘルメットカバー

Posted by kouta2 at 2015年05月19日 2015年05月19日 19:09
こんにちは^^
先ほど注文品が到着しました^^
F.S helmet cover ops-core FAST helmet hybridです^^
以前購入したops-coreヘルメットが裸だと、本物なのにレプリカっぽく見えて仕方ないので注文しましたw


カバーの他にベルクロとステッカーが付属




リアビューとサイドビュー
ベルクロもマルチカムカラーなので、なにも付けなくてもかっこいい^^


このカバーを使うとレプリカヘルメットでも雰囲気がガラッと変わるのでオススメ商品です^^
ヘルメットカバーだけで1万近く飛んで行くのは少し勇気がいりますけどw

ただ、レプヘルに関してはフィッティングしてないので、キッチリ付けれるかはわかりませんのであしからずw

購入はこちらw
http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1528
メッシュは在庫わずかですが
http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1512
こちらはまだ在庫あるみたいです^^
ちゃんとアピールしておきますねww



  


実弾射撃

Posted by kouta2 at 2015年05月18日 2015年05月18日 01:43


こんばんは^^
先週は、滅茶苦茶久しぶりにタイのバンコクに遊びに行ってました^^
仕事の都合上、連休が取りづらいので、行きたくても行けなかったんでとってもウキウキw

バンコクで日本人旅行者が射撃するにあたり、利用しやすいのは
BKKシューティング
http://www.csat-bangkok.com/

タイ陸軍射撃場
http://www.bangkoknavi.com/play/21/

この2件でしょうか。
民間の射撃場もあるみたいですが言葉の壁がw

今回は陸軍射撃場にお邪魔しました。

受付オフィスはタニヤプラザ内にあるのでアクセスしやすいです。

BTSを利用すると非常に解りやすい立地です。自分は地下鉄だったんで、少し歩きましたけど^^

オフィスには元自衛官の方も居られ、言葉については心配ありません。

受付が済んだらビデオでレクチャー。その後陸軍基地まで移動となります。
なお、陸軍基地内は撮影禁止の為(射撃場内はOK)写真撮れませんでしたが、中国製の85式装甲車がずらりと並んでおり壮観でした。

参考画像


今回基本セットで撃たせて貰ったのがこちら




S&W 38口径
CZ75
ガバメント
あと写真にはありませんが、
セミオートショットガン
M16(カービン?)
MP5K(ドットサイト付)も追加で撃たせて貰いました。
なにやら向うの都合で、軍用ライフルやMP5Kの撮影はNG。
しかしM16の3点バースト射撃とMP5Kのフルオート射撃が出来たのがとても良かった^^

フルオート射撃ってあんまり出来る機会無いですもんね♪

さて、この射撃場について、検索すれば色々ブログが出て来ますが、装填等はスタッフがするので面白く無いとか
撃ち終わったらすぐに銃を取られてしまうとか書いてるブログもあり心配してましたが、
事前に「リロード自分でするわ。」って言ったら普通にやらせて貰いましたし撃ち終わった後も弄りたおしても何も言われませんw
というか、4人で行ったのですが、うち3人は未経験で経験者は自分だけだったので、スタッフは自分を放置ww
お陰で自分のペースで遠慮なく撃たせていただきましたw
ジャムした時も、本来はスタッフが弾の除去するのですが、これも自分でやれました^^






因みに今回の射撃金額は
ハンドガン計3種 50発
ショットガン 10発
M16 20発
MP5 25発
以上で9000バーツ位。
日本円で33000円程度でしょうか。
安くで撃てる場所は他にも色々ありますが
バンコク市内の利便性と日本語スタッフ対応、タニヤプラザからの送迎、基地内で装甲車を見れた等を考えると
まあそんなに高くは無いと思います♪

  


久々サバゲー

Posted by kouta2 at 2015年05月05日 2015年05月05日 10:30
こんにちは^^
今年の1月以来サバゲから遠退いていましたが、久々に戦って参りました^^
フィールドはリコシェッツさん♪
結構なブランクあったのでリハビリがてらの参加となりましたw

今回は開始時10名、後に12名と言う少人数でのゲームとなりましたが、復帰戦には丁度良い塩梅です。

昼過ぎからのマッタリ開始で、殲滅戦2回メディック戦2回、チーム変更し殲滅2回のメディック戦2回
暗くなり始めてからのキツネ狩りと、夜戦2回の内容。

初っ端のゲームで、ちょっとやってみたい事が有ったので、同チーム員と作戦を立て行動開始。
いやあ、綺麗に嵌りましたねw

自分1人で敵をすべて殲滅w

もうこれで、お腹いっぱい^^あとは消化試合の感覚で♪

今回の戦闘、キツネ狩りを除く10戦、敵の延べ人数56人(メディック戦で復活した分入れるともうチョイふえるかな。)
そのうち、自身のキル数32人(多分)
チーム戦績7勝3敗。3敗のうち2敗は夜戦です。。
まあまあの戦果でしょうか^^

そうそう、数年ぶりの夜戦もしたんですが、やっぱり緊張感が半端ないですねw
某バウアーさんに撃ち負けたりと悔しい面もありましたが、非常に楽しませていただきました。


あ、ゲーム中の写真は全くないですが、8ゲーム消化後の疲れ果てた自分の写真だけフミネコ君に撮影して貰いましたのでUPw






  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.