バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   
上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


ジャンク市

Posted by kouta2 at 2016年10月31日 2016年10月31日 21:30
こんばんは^^
日曜日は快晴の中えびののエリアフィールドに行って参りました。
ただ、ゲームは参加せず、ミリタリー関係のジャンク品を勝手に持って帰って市を開催。
有志も不用品を入れてくれたので、なかなか豪華な内容に^^

最初は皆さん遠慮がちでしたが、「これ、こういう使い方ができるな」とか、活用する方法を考えて持ち帰ってくれたりしてくれて
結構喜んでくれる方が多く、また開催しようと思いました^^
皆欲張らず分かち合いの心で対応してくれたので、殺伐とした雰囲気にならず、ほのぼのとした一日を過ごせました。皆様ありがとう!

  


火の鳥

Posted by kouta2 at 2016年10月27日 2016年10月27日 02:11
こんばんは^^
鉄砲の趣味してる方って多趣味な方多いですよね♪
車やバイク、釣り、ラジコン等々。
予算や休みの都合上、並行して複数の趣味を楽しむってのはなかなか難しいので
必然的に何かに偏ってしまうんですよね。。
最近はサバゲに偏っていますが、最近また乗り物弄りたい病が発症しそうですw

昔は車が好きで、相当お金つぎ込みましたね。。。
その中の1台
ポンティアック ファイアバード トランザム






日本ではファイアバードって言うより、トランザムって言った方が伝わりやすいですね。
ナイトライダーのベースになった車なので、私より年上の方はなじみ深いかも♪
ナイト2000みたいに特殊機能や防弾性能は有りませんでしたが、非常に目立っていましたw
因みにトランザムって言うのはグレード名で、日本で正規販売された車両はトランザムとトランザムGTAだったはず。
私の車両はGTAでは無く、5Lのトランザムベースですがエンジン無しの車両に1からエンジンミッション組み込んだので5.7Lの350(cu in)エンジン搭載。ゼネラルモータースのパフォーマンス部門が出しているカスタムエンジンのZZ4を載せたかったのですが、結構なお値段だったので断念w普通の350リビルドエンジンベースにハイカムなんかを組んで、インジェクションからキャブに変更。
キャブレターの吸気音って素敵なんですよ^^他にもインマニやMSD(CDI)等々あちこち改造して楽しんでました♪
余談ですがカマロとファイアバードって兄弟車なんで、フロントをカマロに変えて、日産のシルエイティのノリの改造を計画した事もありましたが、ネーミングがカマンザムとかになりそうだったので却下。
また、後々スーパーチャージャー付ける予定だったんで、ボンネットにデカい鼻も付けました。
結局スーパーチャージャー搭載前に別な車に乗り換えたんですが。。。
右前方の視界ほぼゼロだったんで、今考えるとこんな車よく運転してたなあと思います。
マフラーも結局ワンオフで2本作成。トルク重視の後ろ出しと低速域完全無視回転重視のほぼ直管横出し。
V8エンジンの直管は体に響きます。車内で会話出来ないレベルでした。
最近はあんまりカリカリに改造した車見ないので、ちょっとさみしい気もします。
まあ、これも時代の流れなんでしょうね。

もう少し歳を取ったら、C3コルベットの状態悪い奴を格安で引っ張って来て、ガレージでシコシコ10年位掛けてレストアして
老後に乗り回したいです^^





  


ガレージジャンク市

Posted by kouta2 at 2016年10月22日 2016年10月22日 20:04
こんばんは^^
今日はウチのガレージで不用品あげるよ市を開催しました。
ガレージで眠っているジャンク品等、自分自身では使用しない部品や装備を勝手に持って行ってって感じで^^
勿論全部無料!
遊びに来てくれた人たちも不用品持ち寄ってくれたので、トレード会みたいな雰囲気になりました♪


こういう集まりって良いですよね^^
雨でも楽しく1日過ごせました!

  


ガレージ整理

Posted by kouta2 at 2016年10月18日 2016年10月18日 18:41
こんばんは^^
最近イベントやなんやらでガレージが荒れ放題でしたが、先日より少しづつ整理を始めました。


アーマー類やヘルメット類を並べて。。。


ソファ周りも4人なら座れるようになりました^^
ガバはいつでも打てる状態にしています。なにが有るか解りませんからねw
まだ途中ですが、もう少しさっぱりさせたいと思います。

  


いずも?

Posted by kouta2 at 2016年10月17日 2016年10月17日 13:45
こんにちは^ ^
先日鹿児島の錦江湾をフラっと流していると湾内に一際目立つシルエットが。

桜島をバックに♪
こんな時、望遠レンズ付きのちゃんとしたカメラ欲しくなりますね^ ^



アップで撮影しましたが、やっぱりボヤけます。

艦影から多分いずもだと思うのですが、間違えていたらすみませんw
錦江湾って結構海自の艦艇見かけるんですよ^ ^
波の無い穏やかな海を走る艦艇は見ていて飽きません♪  


OP FOX無事終了!

Posted by kouta2 at 2016年10月10日 2016年10月10日 23:59
こんばんは^^
昨日は天気予報通り雨の中でのイベント開催でしたので、キャンセル続出かなって心配していましたが
結局約130名の方が強行参加されました^^
いやあ良い意味でビビりましたよw皆さん気合いの入り具合が凄まじかったと思います♪
ご参加戴いた皆様本当にお疲れ様でした!

さて、今回のイベントに際しミリドル乙夜さんが鹿児島にお越しくださいました。
実はイベントの前後、鹿児島にある有料フィールドを連れまわして、南九州のサバゲ環境を見て貰ったりしてたんですよ。
更に雨の中のイベントに参加して戴き滅茶苦茶疲れたであろうはずなのに、常に笑顔で私を含め皆さんに対応して下さった事に感謝いたします!
各フィールドにお邪魔した様子は、乙夜さんブログ、関西女子サバゲブログ、各フィールドブログで掲載されると思いますのでそちらでご確認くださいね!
折角なんでイベント外の乙夜さんを少し紹介^^

ラグーン近くのアイアイラーメン。


中央駅近くの居酒屋さん。

この3日間は私がハンドルキーパーだったので一滴もアルコール飲めないのが非常に辛かった。。。
悔しかったので、今ブログ書きながら飲んでますw

イベントの写真を少し掲載♪
人の写真パクってたりしますが多分問題無いはずw





乙夜さんに締め上げられるマゾイケメン


景品貰って歓喜する


ガチ装備人間集めてプチ撮影会。
右上が自分です。雨のお陰で1日プレキャリ装着してても死にませんでしたww

他にも参加された皆様の雄姿や笑顔の写真有りますが、それは他の人にお任せすると言う事でw


そして、イベントについての感想を。
南九州のイベントは参加者と主催者の一体感が他の地域に比べ強く感じられると思います。
また、参加者のマナーについても他地域に比べれば格段に良いと感じました。
ただ、終了後わざとでは無いと思いますが、ごみの放置がいくつかあったのが残念です。

ゲームにおいては、前回のOP FOXの際、1度も攻撃側が勝利出来なかったので、
1回目の攻撃時、差し出がましいのは十分承知の上、作戦指示をさせていただきました^^
普段一緒にサバゲしている約30名には事前に了解を得ていましたが他の方々には現地で
「ご協力」の態でお願いしたところ、ほとんどの方が耳を傾けて戴いて、僅か16分程で拠点攻略を達成することが出来ました!
ゲーム中、ずっと声を張り上げていたので、ウゼぇとか思われた方も居られるかもしれませんが、ご容赦戴ければ幸いです^^
まあ、結局今回は3回とも拠点陥落しているので、インパクトは薄いですが、
「初拠点攻略成功」と「最短拠点攻略」を達成出来たので個人的には満足w
それもこれも、私の無茶振りに、不平不満も言わず乗って下さった皆様のお陰です。
この場を借りてお礼とお詫びに代えさせて頂きます。

あと、今回のイベント主催のタクティカルチャレンジ様及び南薩観光様
そして、ゲームを盛り上げてスムースにゲーム進行、MCをされたボランティアスタッフさん
更には、参加費を払ったにも関わらず、ゲームを差し置いてトイレ輸送をしてくれた方。
本当に頭が下がります。お疲れ様でした^^








  


雨天戦闘のススメ

Posted by kouta2 at 2016年10月07日 2016年10月07日 20:55
こんばんは^^
いよいよ今週末、南大隅町おこしサバゲーですね^^
更に天候は雨!
燃えるじゃないですか!!


雨の中の大規模戦闘!
ああ、胸熱!!
雨音で消える気配・・・
雨の中待ち伏せしている所に波の様に打ち寄せる大量の敵!
興奮します♪
かれこれ20年以のサバゲ歴の中、過酷な状況でのサバゲを何度も体験して参りました。
例えば無人島を借り切り、潜水して強襲掛けたり(エアタンク時代)
外気温2度の土砂降りの中で夜通しアンブッシュ掛け敵を屠ったり
湿度100%に限りなく近い暴風雨の夜、敵キャンプの情報収集し敵パトロール部隊を
サイレンサー付ハンドガンで瞬殺したり
(当時の襲撃受けた方のブログが生きていたのでリンク打っておきますw)
http://blog.zaq.ne.jp/svgosaka/article/77/
私にとってとても良い思い出になっております^^
当たり前の何気ない日常より、多少冒険した方が記憶に残り後々一緒に戦った戦友たちと
酒の肴に出来たりします。
最近の若い方達に多いの(こういう書き方すると年取ったと思いますが)は、先入観でやりもせず濡れるのが嫌とか言われる方が
結構います。
実際、宮崎に来て、サバゲで川に入ると言うと、皆にドン引きされていました。
でも、無理矢理川に突っ込んであげたら(パワハラw)皆かなり楽しそうにしてくれます^^
確かに濡れた衣類や装備の手入れは大変ですが、それに代えがたい楽しみもあります♪

皆さん、子供の頃、雨の中ずぶ濡れになって遊んだ事ありません?
大人になってもこんな遊び方出来るって本当に素晴らしいと思いませんか?
サバゲに限らず、人生においてチャレンジは大切ですよw

  




Copyright(C) 夜型人間ダメリーマン. 2024 All Rights Reserved.