バイオハザードオフィシャルサイト

C:\Users\Owner\AppData\Local\Temp\Temp1_sirenclock_v2type2.zip\sirenclock_v2type2.html

相棒その4

Posted by kouta2 at 2012年04月25日 2012年04月25日 13:48
こんにちは^^
今回は自分がゲームするに当たり、一番使用頻度の高い装備を紹介します。


こいつです。
相棒その4
HSGIのWASATCHの最初期型!カラーはODです♪
諸事情でHSGIの装備品をたくさん持っていますが、その中でも汎用性に優れ
ほとんどのゲームでこいつを装着して戦っています。
自分が思うWASATCHの利点は「銃を変更しても、そのままで使える」です。
M4系使う時でもAK使う時でも、G36だろうがM14だろうがL96だろうが何でも来い!って感じですw
セカンダリが必要なゲームでも一番左のポーチをホルスター代わりに使ってたりするのでレッグホルスター
も必要ありません。

相棒その4
これ背面。
初期型なのでチェストリグ仕様には出来ないですけど、以前日記で書いた快適SAPIを使うと夏場も涼しく戦えます。
ちなみに黒い物は「どこでもベープ」ですw
最初は腕に付けてたんですが、ゲーム中に銃を構えてたら思いっきり薬剤吸い込む体勢になり、強烈な頭痛に襲われたため
現在の位置に変更。虫よけってやっぱり体に悪いんですよきっとw
でもこいつのお陰で藪蚊に襲われる回数がガクッと減りました。野戦の必需品です。

相棒その4
ゲームの時は大体この形状で使用しています。
フロントをたたむ事で随分涼しくなります。

相棒その4
追加のポーチとしてHSGIのTACOシングルを4つとTAC-NYLONのトリプルハンドガンマグポーチを増設。
これでM4マガジン22本と無線、ハンドガン、ハンドガンマガジン3本携行出来ます(そんなに入れないけどw)
電動M4のマガジンは実銃マガジンより太いので各ポーチ2本ずつにしないとキツキツで使えないです。。
マグプル付けたマガジンなら2本がベストフィット!

そうそう、大体の人が装備の色を統一したがりますけど、自分はごちゃまぜで組んだりします。
このWASATCHもODなんですが、TACOは陸自迷彩ハンドガンマグポーチはカーキ。
組み合わせてみるとそんなに違和感ないでしょ?

あと、WASATCHの兄弟分でWEESATCHってのがありますけど、平均的な体系の方はWASATCHよりWEESATCHの方が
フィットします。自分はメタボなんでWASATCHがベストフィットですw

そういえば現行型はポーチ部分がフラップからバンジーコードに変更されていますが、フラップのままでよかったのになぁと
個人的には思ったりします。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
マルチカムエプロン
EAGLE SOFBAV
PRC-148 実物
沖縄 オードナンス
SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2
EAGLE MMAC
同じカテゴリー(装備)の記事
 マルチカムエプロン (2019-09-26 21:29)
 EAGLE SOFBAV (2019-07-25 21:37)
 PRC-148 実物 (2019-06-17 23:10)
 沖縄 オードナンス (2019-06-15 20:10)
 SAFRAN VECTRONIX tripod LTT-2 (2019-06-07 12:20)
 EAGLE MMAC (2019-06-03 22:11)


この記事へのコメント
HSGIのチェストリグ系は私も個人的に好きなんですよね^^
私は海兵隊がOTVの上から WARLORDを付けてる写真を見て

たまらず衝動買いしてしまいましたw

現在はCBのFLCを買ってからタンスで冬眠中ですけどwww



それとマクズ団長と同じチームではありませんが海変態に引きずり込んだのは多分私だと思います(笑)

今では団長の方が私よりも知識が上です
Posted by まんたろう at 2012年05月01日 11:59
>>まんたろうさん
こんにちは^^
>>OTVの上から WARLORD
いいですよねWARLORD!
自分も1着OD持ってますw
WASATCHかWARLORDを上に付けて
サミットってメーカーのラプターを併用するのが一時期
自分スタイルでした。重すぎて止めましたけどw

FLCって自分の周りで評価が低いのですが、ゲームに使うにおいては
非常に好ましい装備だと個人的には思います。自分も
MOLLE1と2のFLC大事にしてます^^

自分は知識に乏しいので、基本使った事のある物しか説明出来ませんが
今度色々教えていただければありがたいです^^
Posted by kouta2 at 2012年05月01日 17:09
一度お会いしてみたいですね^^

自分農家なんで晴れの日以外はどうにでもなりますwww
Posted by まんたろう at 2012年05月01日 19:14
>>まんたろうさん
一度良かったら遊びに来てくださいw
装備談義に花さかせましょ♪
Posted by kouta2 at 2012年05月02日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.